見出し画像

Keikodiary

2023年3月旅🛩は、宮古島16 〜渡口の浜

おはようございます。
※※※※※※※
マスクが解禁、個人の自由意志になる少し前に美容院に行きました。もうそろそろまた美容院だわ(^_^;)ホント日が経つの早すぎ。。
でね!尋ねたら「お客さまは自由ですが私たち従業員は付けます」と。なるほど妥当?かも。人それぞれ考え違うものね。
そういえばコロナ禍より前からだけど美容院では席に一台ずつiPad置かれてます結構多いようですね。これだとお互い喋らなく良いし〰お喋り楽しみな人は良いが〰気が楽。
ところでひと頃 カリスマ美容師なんて言葉あったが今は聞かないなあ。私が行ってる普通の美容院だって一回行けば福沢諭吉さん無くなるもの。このまま物価上昇したら渋沢栄一さんになる頃にはもっと簡単に無くなりそうね。何でもかんでも(・・;)
⁂⁂⁂⁂⁂⁂


今回の旅行の初っ端で行った佐和田の浜
これから紹介する「渡口の浜も載ってるし、、さらに 渡口の浜に続いて訪れる「通り池」、、「17end」も載ってます。
この順に紹介し宮古島旅を閉じる予定です。
どうぞ今暫し お付き合いくださいね。

     渡口の浜
 上の地図から〜場所は伊良部島の南西部に置してます。
伊良部島ではNo. 1のビーチ⛱らしいです。
息子カップルは ここ!ここ!が1番とファイナルアンサー🎶でした。
ちなみに夫はやっぱり与那覇前浜ビーチだと。私はどちらも良かったけど、、佐和田の浜また行きたい。



亀島〜上から見るとカメに見えるかなあー。









私が指でさしてるのは 宿泊した来間島です。なかなかお気に入りの写真〜モデルについての賛否は受け入れません😀ナンチャッテ😀

【透明度と砂浜の美しさでは沖縄の中でも名高い伊良部島(いらぶじま)にある人気のビーチ。細かいさらさらの真っ白な砂浜が800m。ビーチからの眺めも抜群で、明るいコバルトブルーの海の上に、緑におおわれた下地島(しもじじま)、来間島(くりまじま)、宮古本島がキラキラまぶしく輝いているかのように一望できます。】参照より
天気が良かったので その通りだと思いました😀😍😆








前回そして今回と海の写真が続いてしまいました。
次回は、ランチの写真載せますね。

では〜👋
いつも有難うございます。

コメント一覧

Keiko(けいこ)
@maraika310 みっちゃん♡
おはようございます。

これ書いててみっちゃん思ってたよ!
今週 マスクとって美容室行こうと思ってます。
私なんかほぼお化粧しない生活だったから大変(笑)
(笑)顔無いとまだイケる(笑)なーーんて、、。ばあさんです。

宮古島 最高!!❤(ӦvӦ。)

みっちゃん いつもありがとうございます。
Keiko(けいこ)
@ayame202001 アヤメさん、おはようございます!
コメントいただきありがとうございます。
今週 美容室予約したので マスク外してみようと思ってます(笑)
本当に お化粧も もう年寄りでテキトウなので ひゃー!怖い(笑)
お札ホント軽くなってしまう日々。

いつもブログ 楽しみにしてます。
よろしくお願いします。
maraika310
けいこさん💕おはようございます(*^o^*)

美容室、三ヶ所働きに行ってますが、

中心街の心斎橋は、
コロナ禍の時もずーっとマスク無し、
2ヶ所は、スタッフはマスク必須で、
お客様は、今は自由になりました😉

シミ取り行ってるから、
まだマスク生活続いてくれないと困る~(爆)🤣💦

渡口の浜、コバルトブルーが素敵~😍
宮古島のお友達も、
まずここに連れてくるって言ってました(笑)

来間島を指してるポーズが良かですね~😁✌️
スタイルも抜群😍👍

海の景色は癒されますね❤
ありがとうございます😘💕

みっちゃん☆
ayame202001
私も美容院行きました🤩
マスクはずしていいですよーといわれ外しましたが…慣れすぎてなんだか恥ずかしい気がするんですよねー慣れとは恐ろしい💦
そして諭吉も樋口さんも飛んで行きました😭ああ恐ろしや物価高😭
keiko(けいこ)
古都さん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。
下手な写真でも 宮古島の美しさが伝わり嬉しい限りです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
keiko(けいこ)
@dreamsan_2006 chamiさん、こんばんは🌇
遅くなってごめんなさい🙏
出かけてましたーー。

コメントいただきありがとうございます。

海〜宮古島 本当に、綺麗です❤️
ずうっと見ていたい。
今は陸自のヘリがとても気になり この平和が続くのか、、心配なきな臭い世の中になってどうすることもできませんが。。

平和が続くことを祈っていくのみです。
いつも有難うございます。
古都
こんばんは!

綺麗な景色を、楽しませていただいてます。
それにしても、美しい景色ですね。
dreamsan_2006
けいこさん〜おはようございます☺️

コバルトブルーの海〜見てるだけで海の匂い?潮の?がして来そうです😆
こちらは山と川だけなので、海に憧れます💕
いつか行ってみたいです(*´-`)
いつも素敵なお写真、ありがとうございます🍀🍀
(chami)
keiko(けいこ)
ユウさーーん♡
こんにちは!
コメントいただきありがとうございます。
水納島、、行ったことありません。
ユウさんが素敵なところとおっしゃるなら 行きたい!!

桜も北上中〰こちら都内は風は北風かしら?寒いです。日差しは春てすが。

良い一日お過ごしくださいね。
いつもありがとうございます。
keiko(けいこ)
@urutora0715 福ちゃん母さん〰おはようございます。

わあ!嬉しい言葉いただきありがとうございます\(^o^)/
本当に綺麗なんですよ!

そうそう 冬とかは暖かくてマスク良い面もありました。夏場は、、。
私 数年前から口紅💄がダメで(腫れたりして)付けなくなりました。
が、、年取るとなーーんかボヤッとした顔になりますね、、。薬用の少し色の付いたのを試そうと思ってます。
ユウ
Keikoさん、おはよう~(^-^)/

うわぁ~ 透明感のある海 素晴らしいですね❗️

水納島の海を懐かしく思い出しました。素敵な写真をありがとうございます。
keiko(けいこ)
@ririka1010 リリカさん♡
おはようございます。
やはりここお気に入りになられましたか🥰😀
もちろんたくさん素晴らしいビーチありますが 天気良いとなおさらですよね!!
陸ちゃんとお散歩したら 最高\(^o^)/

今日も良い一日を!!
いつもありがとうございます。
urutora0715
おはようございます♪
今日も美しいビーチの写真で清々しい気持ちになれました😌
マスク…便利なんですけど、暑くなるしボチボチ外した方が良いのかなぁなんて思っています。
長い間使っていなかった口紅は劣化しているかもです。買い替えた方が良いのでしょうか😅
keiko(けいこ)
@sakurako62 さこさーーん♡
おはようございます。

(笑)後ろ姿はまだ大丈夫?(笑)
なーーんて言えない(笑)けど。
記録のためのブログ〰お許しください。

今日は友だちとご飯食べてきまーーす。
さこさんも笑顔の一日を!
いつもありがとうございます。
ririka1010
おはようございます。
私もそろそろ美容院行きたいです。
いつも鏡の前に座ると悩みます😅
宮古島の渡口の浜〜とっても良かったです。
りく〜と浜辺に書いたことを思い出しました。
穏やかな波に白い砂浜〜
プライベートビーチみたいで心休まるひとときでした。
けいこ
@akatuki1227330 一年生さん、おはようございます。
旅先から コメントいただきありがとうございます。

数日前に飛行機-ほぼマスク😷の人たちでした。

場所によって私も取ったりするので お化粧を元に戻した(笑)

沖縄の地名 人名 難しい。
音を漢字に当てたのかなー?

引き続き 楽しい旅行 続けてくださいね。
けいこ
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さん、おはようございます。
まあ いつも奥さまに対して!!絶対テレですね~。本当は美男美女カップル💑だと思います。

私は好き嫌い多いからオババになっても太らないだけ。

今日は朝 都内も冷えましたよ。
明日の更新楽しみに待ってまーーす♪
けいこ
@candycandy Candyちゃん♡
おはようございます。
更新ありがとうございました。
ワクワクしちゃったわ❤(ӦvӦ。)

(笑)年取ると 幼児に戻る?(笑)
さらに本当に!過分な言葉に嬉しすぎです。
息子さん、、進級して益々充実したスクールライフ 過ごされていることと思います。
まだ 武士に憧れてるかしら?

コメントありがとうございました。
Unknown
🌸けいこさん〰️☺️🌸

おはよう👋😃☀️ございます🙇

コバルトブルーに砂浜が綺麗ですね〰️☺️😆👍️✨🎵
けいこさん〰️☺️🌸本当にスタイル
いいですね☺️
スタイルの秘訣を知りたいです😄

素敵な1日になりますように〰️☺️😆👍️✨🎵🌸
けいこ
@candycandy azmさーーん!
おはようございます。

宮古島も絶対 azmさん、お気に入りになられると思います。

それから、奥さまのようにお若くてお綺麗なら加工しないのに(笑)
akatuki1227330
おはようございます一年生です。

散髪の場合髭剃りがあるのでマスクはずさないといけないので前から外してましたが、入る時はしていました。

やる時は外すので実際はあんまりかわらないのですが、話が合うのでずっとしゃべってます。

従業員はしたままが殆どですね~

妻は職場では人を相手にしていますが、職場で自分の意思で決めていいと言うお達しがあったようで、

していないようです、長女は仕事場でも引き続きしてるようです。

女性にはマスクは便利なアイテムかもですねー

與那覇?と言うと沖縄出身のYouTuberのかた

がいますがそう言う地名があるんですね~
suishaalbum
けいこさん~お早うございます。

黒シャツにジーパンのお姉さんはけいこさん
なのですね~?
いや~お若くてスタイル抜群!
我が家の女房殿とは大違いです。

ところで今朝は寒いなと思ったら8℃でした。
炬燵やストーブをしまわなくて良かったです。
candycandy
けいこオンニ💕

おはようございます💕

ここはハワイ?
ふたりで並んで座っている後ろ姿は、韓流ドラマのワンシーン?✨って思っちゃいました💕オンニ、少女みたいなスタイル❗

いいなぁ~💕オンニの家族になれたご主人も息子さんたちも羨ましいな🎵
みなさん(ご主人と息子さんたちに)に、『羨ましいな。けいこオンニの家族で。私も交じりたい~✨』とお伝えくださいませ💕(笑)🤣
azm
おはようございます。
南の島らしい雲とエメラルドグリーンの海ですね。
ずっと見ていても飽きないと思います(^^)/

写真に加工入れすぎです(笑)

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事