見出し画像

Keikodiary

2023年3月旅🛩は宮古島15〜与那覇前浜ビーチはやっぱり美しい

おはようございます。
※※※※※※※
4月ももう一週間過ぎました~思えば新元号(令和)は2019年4月1日に発表されましたね。私、、その時 【宮崎県】に旅行中でした。
それも〈江田神社〉訪れたところだったのですよ。。
こちらは、禊発祥地そして祝詞発祥地であり~日本最初のご夫婦(イザナギ イザナミ)を祀ってます。
そして夕方 宮崎の駅に戻ったとき 号外をいただきました記念にとっておきましたが二年前の引っ越しのとき無くなっちゃった(-_-;))残念。
そんな令和も今年、令和5年~早い!です。。

ではでは〜令和5年、、2023年3月の宮古島旅行〜続きを書いていきます。
お付き合いくださいね。
⁂⁂⁂⁂⁂⁂
 与那覇前浜ビーチ
以前も訪れたけど、ここは外せませんよね。
だって日本一!いえいえ東洋一美しいビーチ⛱と言われてますもの。
泳げるのは4月から〜です。
ちなみに宮古島の海開きもここで開かれます😄🥰
(そんな4月のイベント〜トライアスロン大会もここがスタート!)

この旅行のときは、まだ3月、、だけど、、もう見るだけで感激❤️嬉しい😃😆



⇅来間大橋もやっぱり好きだなあ。



来間島に見えるのがお世話になった【来間島リゾートシーウッドホテル】本当 良い滞在出来ました。このホテルは友だちにもおすすめしたいわ。


色を、楽しんで。そう!💙宮古ブルー💙

















そうそう〜大学生かな?男子グループが、、
「😵!!ヒャ!何だよ!この海!すげぇ!
やばいよ!やばい!やばくないか」と驚嘆😀
  皆さんは出川さんですか?笑☜ツッコミたくなった。
うん、でも気持ちは分かるよ!私もね。綺麗だもの。綺麗なものを素直に表現してるのは素敵なことよね。
でも思わず笑っちゃったけど。

以上〜今回のブログは与那覇前浜ビーチの写真のみで失礼します。

では〜👋
いつも有難うございます。

ps
前回は、ここ与那覇前浜に近い【東急リゾートホテル】に宿泊したので こちらは散歩したときの写真です。
(実は今回もここにしようかと思ってました。息子たちはどこでも!と言ってくれた)
ホテルの横から出て、、⏬

⏬私ではありません😅


次回も海の写真が続きます(^_^;)ーーー。

コメント一覧

けいこ
@warin2020 和輪さん、こんにちは!
覚えていてくださってありがとうございます。
コメントありがとうございます。

夫はそれなりに元気です。
まあ 年寄り夫婦なので 大丈夫なうちにいろいろ出かけてる次第です。
これからもよろしくお願いいたします。
warin2020
もう!けいこさん😊😊

忘れる訳ないではないですかぁ~🤣🤣🤣✌✌

とてもお元気そうで何よりです😊😊

ご主人の事が少し気になりました。

素敵に頑張ってくださいね😉✌🎵🎵
keiko(けいこ)
@warincafe2010 わりんさーーん!おはようございます。
お久しぶりです。って覚えてませんよね笑

コメントいただきありがとうございました。
とても嬉しく思いました。
warincafe2010
うん。うん。大学生達の言うことわかりますよ~🤣🤣✌️✌️

和輪も同じようにブログ拝見しながら思いました😊😊

イエーイ👊😆🎵
旅行楽しんでくださいね😉✌️🎵
エイエイオ🙋🙋
けいこ
@akatuki1227330 一年生さん、こんばんは!

令和、、漸く慣れました~。
和が付くものになったことは少し驚きましたが。

宮古島-今は陸自の不明ヘリのニュースが気になりますよねーー。
この海のようにスッキリ 穏やかな日々が来てほしいものです。
周りは ややっこしいお国多しーー。
困ったものです。
akatuki1227330
こんにちは一年生です。

発表されたとき宮崎だったのですね~

自分は自宅でテレビみてました。

実際に変わった時は群馬の道の駅で車中泊してました?

海の透明度がやはり凄いですね~

本土では中々見れないですね~
keiko(けいこ)
@ririka1010 リリカさん♡
こんにちは😃
京都 とっても素敵な写真拝見させていただきありがとうございます。
桜の🌸の時期の京都は 昔 母と行きました。それから 造幣局通り抜け ここ数年は行ってないので ありがとうございました😊
私も宮古島とっても気に入って これは絶対何度も行かねばと思ってます☺️
息子たちは いろいろ忙しくて。まあこのまま 進んで欲しいです。
マンション探ししてます。

お忙しい中 ご覧になってくださって感謝です。ありがとうございました。
ririka1010
けいこさま、こんにちは。
とっても忙しくて、ブログになかなか立ち寄れなくて😢コメント出来ずにいました。
宮古島旅〜😅行ったはずなんですが〜
まだまだ、素敵な場所があるんですね。
次の機会に参考にさせて頂きます😊
綺麗な海は見るだけで癒されますね。
息子さんもご結婚されたんでしょうか。
仲良く旅されて〜けいこさまも安心ですね。
keiko(けいこ)
@maraika310 みっちゃん♡ アンニョン🎶
コメントいただきありがとうございます。

ね!ね!!やばいよね!😀って言いたい気持ちわかりますよね😀

さっき YouTubeで海開き動画見てました。

やばかった😀
みんな楽しそうでした。

そうなの、、無事を祈るしかないけど きな臭い世の中だから、、。

海のように清く!正しく!

みっちゃん♡いつも有難うございます。
keiko(けいこ)
@dreamsan_2006 chamiさん〜こんにちは😃
コメントいただきありがとうございます。
chamiさんの日々は本当お忙しそうなので余計日々経つのが早いと思います。

そうなんですよ!!とにかく美しい海です。
実際目にすると やばい❣️って言いたくなる気持ち 納得。

穏やかな一日にお過ごしくださいね。
いつもありがとうございます。
maraika310
けいこさん💕おはようございます(*^o^*)

やはり宮古ブルー、さすがっす~😍👍
ヤバいくらい、ヤバいですよね(爆)🤣💦

海開きは4月なんだぁ~❗
だから誰も泳いでないんですね^^;

宮古島は今、行方不明のニュースばかりで~😢
ど~にか無人島にでもたどり着いて
生存してくれてたらいいんだけど~😢

次の海の写真も、楽しみにしてます😉✋

みっちゃん☆
dreamsan_2006
けいこさん〜おはようございます☺️
4月もあっという間に1週間が過ぎましたね💦
時間の経つのがほんとに早いです😅

与那覇前浜ビーチ、ほんとに綺麗💕
宮古ブルー💙💙
写真で見ててもこんなに綺麗だから、生で見たら感動ものでしょうね😆
次も海の写真、楽しみにしています〜☺️
素敵な週末をお過ごしくださいね😊🍀🍀
(chami)
けいこ
ameさん♡おはようございます。
コメントありがとうございます。

はい!そして また宮崎に行こうと予定立てました(来月の私の誕生日あたりに(笑))

タコ🐙さんにはびっくり🙀
そして海の美しさに私も魅了です。
先程 海開き動画をYou Tubeで見て 早く行きたくなりました。

充実の週末をお過ごしくださいね。
keiko(けいこ)
@sakurako62 さこさーーん♡おはようございます。
コメントありがとうございます。
ここ 与那覇前浜ビーチ 最高でした。天気に恵まれたからだと思いますが、、さっき YouTubeで4月2日の海開きの様子見たら めちゃ綺麗でした😀
もう皆さん 半袖でした。

今日も有難うございます♪♪♪
keiko(けいこ)
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さん、おはようございます。
写真の消してるのは、息子たちです、、残念ながら😅
4月以降にならないと水着姿はいないようですねー。

私も今 繰り返し そのニュース見てます。
原因 本当に気になります。
某国じゃないとしても 日本の周辺は危険なところ多しで、、もっと危機感持たねば。
ame
keikoさま

おはようございます~\(^o^)/
時間は刻一刻と〜ですね。
令和スタートは宮崎にいかれてたのですね(^o^)vよい思い出ですね。
昨日のたこ🐙さんにビックリしました。宮古ブルーの美しさに酔いしれます。😊✨優しいご家族とご一緒に過ごされこちらも温かくなります❤️
ありがとうございます♡✨✨✨
マンゴー好きですよぉ🤩
Unknown
🌸けいこさん〰️☺️🌸

おはよう👋😃☀️ございます🙇
今日も綺麗なお写真ありがとう😆💕✨ございます😊

宮古ブルー綺麗です〰️☺️🌸
間近で見たらきっと移住したくなりそう😄😄

私も日常やばいを使ってます😅
美味しいものを食べてもやばい😄
きっと宮古ブルーを見たら
ヤバくない~~を言ってしまいそう😆😆

いつもありがとう😆💕✨ございます🙇🐰🌸😆👍️✨🎵

素敵な1日になりますように〰️☺️
( ´ ▽ ` )
suishaalbum
けいこさん~お早うございます。

飲兵衛、赤ベタのところが気になります~。
きっと綺麗なお姉さんが~!

ところで今、宮古島では第8師団長ほか10名が乗った
陸上自衛隊ヘリコプターが行方不明(墜落)になって
大騒ぎですね。
ネットでは中国に攻撃された?などという噂まで飛び
出してきて、
墜落の原因は何なのか気になります。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事