見出し画像

Keikodiary

2023年3月旅🛩は、宮古島17〜海鮮丼と、、関係無いけど^^;誰でしょう?①

おはようございます。
⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

宿泊した来間島リゾートシーウッドホテル近くの長間浜ビーチでこんなん書いた紹介済み
そうしたらね!!ハリウッドに行った時 撮ったスターたちの足跡🐾👣懐かしくなって写真探しました。ちょっとご覧になってくださいね。
トム・ハンクス

アーノルド・シュワルツェネッガー


↑☝
これは逆さに見てくださいね。
マイケル😍

宮古島旅から派生して(笑)~。次回は②載せます😀☜そんなん要らんわ😅って声あるよね、、。すみません。
⁂⁂⁂⁂⁂⁂

では〜軌道修正して〜宮古島旅に入ります。
もそろそろ終わり旅も終わり。。
今回は最後のランチの写真載せますね。

 佐良浜港へ。
ここは伊良部島の東。


かつては宮古島(平良港)と伊良部島を結ぶ定期航路でしたが、2015年に伊良部大橋が開通したことに伴い、運行が停止しました。この佐良浜漁港ではカツオの水揚げも有名です☜参照から。

最後はお魚で締めたいね!!全員一致✌️
朝食のブュッフェで そうお腹空いてないし、、でも やっぱり一回は海鮮丼は外せませんから。
    夫の案内でこちらへ。



見るからに美味しそうなお店に感じたわ。


すっごく混んでました。逆に期待も上がりました😀😆
そんなんで他の人たち入っちゃうので下の画像のみお借りしましたよ!



あとね!Tシャツやら何やら売っててそれも安め。
息子たちはこの旅でお揃Tシャツ買ってた😍😆
私もここで一枚買いました。どれでしょう?って応えないで良いですよ笑



海鮮丼 美味かったです。



胡麻漬け丼も美味しかった。

このような小皿のお料理もあって、、食べ過ぎ注意かも😅

口コミには評価はもちろん色々とありました。が、私たちは4人とも美味しくいただきました。


では〜👋
いつも有難うございます。

後 2回?3回かも?よろしくお願いします。

コメント一覧

keiko(けいこ)
@nzwmek0201 mekさん、おはようございます。
コメントいただきありがとうございます。

海鮮丼 美味しかったです。カツオ丼は私たちの訪れたときにはもうなくなってました。

ミッキールーニー?さん、、私も知らない笑けれど〜たくさんの足形手形 撮りました。でもとっても混んでて😅
急に思い出して 旅行記とは関係ないのに載せちゃいました。

あと2回 宮古島旅行記 お付き合いよろしくお願いします。
nzwmek0201
けいこさん、おはようございます☀
カツオのぽん酢が気になりましたけど、珍しい胡麻漬け丼も美味しそう、食べてみたいです!
砂に書いた長間浜ビーチ✨
私も探したら星形の中にミッキーマウスとミッキー繋がりで撮ったのかミッキーローニー(←知らない^^)の手形がありました(笑)
海外は無理でも…けいこさんのblogをガイドに宮古島行きたくなりました🛫
keiko(けいこ)
@suishaalbum こんにちは〰飲兵衛さん!

いえ 奥さまの気持ちわかります。

若い頃 初めて沖縄に行ったときに、そうそう私も青いお魚イラブチャーって名前は後から知りましたが〰見て!無理!無理!ってなりましたもの。
でも お魚 本当に美味しいですよね。

浜松といえば 鰻〰そういえば 沖縄で鰻食べたことないけど どんなでしょうか?

桜が散って そろそろツツジ そして牡丹。さっき自転車でちょっと見て来ました。
いつもありがとうございます。
suishaalbum
けいこさん~お早うございます。

沖縄の魚、特に刺身は美味しいですよね~。

でも女房殿、普段は刺身が大好きなのですが、
那覇市の公設市場で青緑色した色ブダイ(イラブチャー)
を見てからは沖縄の魚に拒否反応を起こしてしまいました。

結局沖縄で刺身を食べたのは飲兵衛だけ、
もうホント女房殿のアホさ加減にはあきれました~。
keiko(けいこ)
ユウさん♡こんにちは😀
コメントいただきありがとうございます。
おお!ユウさんも海鮮丼お好きなんですね。

絶対 宮古島 訪れてくださいね。
今は 陸自のニュースで まわりがきな臭いーー。日本は本当に危なっかしい。
平和が続いてほしい。

いつもありがとうございます。
keiko(けいこ)
@ririka1010 リリカさーーん♡
こんにちは!
コメントありがとうございます。

見ました、、。少し以前のような松山さんとは違うような、、でも 彼以外 日本人は無理ですもんね。
体調は本人が一番辛いですよね、、頑張って!!と言いたい。

カツオが美味しいらしいですよ!
でもとっても混んでて 人気あるお店みたい。
ネコちゃんもいて 和みます。

いつもありがとうございます。
keiko(けいこ)
@dreamsan_2006 chamiさん、こんにちは♡
コメントありがとうございます。
ロサンゼルス行ったら必ず行く所ですよね。もう、行けないかなーー(T_T)

はい!海鮮丼とっても美味しかったです。が、、カツオはもうソールドアウトでしたーー。それだね美味しいのかな?

いつもありがとうございます。
午後も穏やかにお過ごしくださいね。
ユウ
Keikoさん、おはよう~(^-^)/

海鮮丼美味しかったでしょう~大好きです。Tシャツも素敵❗️

宮古島いいなぁ~、いつになるか分からないけれど絶対行きたい。そのためにも先ずは用事(実家の事等)を片付けないといけません。南の島でのんびり過ごしたいです。
akatuki1227330
けいこさんまたまたこんにちは一年生です。

もう山口県に昨日帰りました。

今日は子供たちを駅にこれから迎えに行きます。

長女は午後からそのまま仕事で

駅から直接連れて行くんですよ~

旅行の記事は後2回の予定です。
ririka1010
けいこさま〜おはようございます。
マスターご覧になりましたか?
松山英樹プロ〜体調も万全ではなかったようですが頑張りましたよね。
佐良浜港〜ドライブしながら道に迷いながら通過したような💦
食堂には気がつきませんでした。
新鮮な海鮮丼〜美味しそうですね。
dreamsan_2006
けいこさん〜おはようございます☺️
ハリウッドの手型足型〜昔行きました💕
懐かしい✨
今見れば知ってる方も沢山居そう〜😅

宮古島の海鮮丼、新鮮なお魚がいっぱい😆
美味しそうですね♪
お店の名前も面白い👍
大盤振る舞いの略かな?
いつか行けたら寄りたいお店です☺️

今日も良い一日をお過ごしくださいね😊🍀🍀
(chami)
keiko(けいこ)
@anrinana anriちゃん♡
こんにちは!
更新ありがとうございます。
楽しみに待ってたよん。
朝晩 こちらはまだ気温の低いときあって 関西はどうてすか?
気を付けてね!

わあー!おんなじの!嬉しい。

夏場は行きたくても無理よ!私たち夫婦には。ってことで 夏前に行くの。
それでも高いから ホテルランク下げましたーー。
keiko(けいこ)
@sakurako62 さこさーーん♡
こんにちは!
今日もありがとうございます。
はーーい!正解です😗😆
まだ着てませんが これを着て再び宮古島へ❤(ӦvӦ。)と思ってます。

海鮮丼 美味しかった\(^o^)/

さこさんも良い一日お過ごしください。
keiko(けいこ)
@akatuki1227330 一年生さん、おはようございます。
楽しまれてますか?!
お天気良いし 引き続き楽しんで!!
明日も更新楽しみです→圧(笑)

はい!!左上の です。
anrinana
おはようございます。
おーばんまい食堂!同じの食べました〜🥰
ハリウッドも同じ道を歩いた〜嬉しい❣️
宮古島、いいですよね!
夏旅が私の計画ミスで白紙になってしまったので😭😭再考中です。夏休みの宮古島高い‼️
Unknown
🌸けいこさん〰️☺️🌸

おはよう👋😃☀️ございます🙇

ハリウッドスターの手形と足跡👣
間近で見られたんですね😃

新鮮海鮮丼🎵
絶対美味しいですね〰️☺️🌸

シャツ👕ん~~右上かな?

素敵な1週間になりますように〰️☺️( ´ ▽ ` )
akatuki1227330
おはようございます一年生です。

綺麗な砂浜見ると何か書きたくなりますね~

砂じゃ無い足跡だと消えること無く残りますね~

南国の海鮮丼も美味しいんですね~

左上かな?(笑)
keiko(けいこ)
@maraika310 みっちゃーーん!♡
おはようございます。
重ね重ねありがとうございます😊🥰
長く書きすぎてるから どんどん書いていかなきゃと頑張ってます(笑)
なんせ また宮古島🛩予定(爆笑)

ナビ!古すぎだったんですね。
伊良部大橋出来て 往来が楽になったことでしょうね! 伊良部大橋も池間大橋も来間大橋も全部魅力あるよね。
みっちゃんの今夏の予定は宮古島?
それとも海外解除かしら?

いつもありがとうございます。
maraika310
あらっ⁉️
佐良浜港に、こんなお店があったんだァ~❗

スノーケリングツアーで利用したけど、
施設に入るの禁止だったから
気づきませんでした^^;

海鮮丼食べたかったなぁ~❗

そーいえば、
借りたレンタカーカーのナビが古くて、
伊良部大橋が無くて^^;

佐良浜港に船で行くカーナビでした(爆)🤣💦

みっちゃん☆

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事