見出し画像

Keikodiary

2023年3月旅🛩は宮古島14〜タコ公園

おはようございます。
※※※※
4月から自転車のヘルメット努力義務化になりましたね。
私は自転車に🚴‍♀️乗ってるのでヘルメットを買いました。
でも、、今のところ電動に乗るときだけ😅(・・;)です。
そうそう-もうずいぶん昔のことになりますが〜息子の小学校は登下校ヘルメット⛑着用でした(なんせ転校多しだったから 1校だけですがー。)
とっておけば良かったなあ⇨って 大人の頭には入らないか笑笑
では−自転車に乗ってるような軽やかな気持ちで(⌒-⌒; )旅行記を始めます〜。

2泊の宮古島旅〜チェックアウトして1番初めに行ったのは 来間大橋 見える展望台です。
でもやっぱり 朝の時間は雲多め。
南国のお日さまはお寝坊さん、ゆっくりしてます😍




⁂⁂⁂⁂⁂⁂
△△△△△△
こちらは昼間に来た時の写真です。

ぐっすり寝られて目覚めたお日さまのご機嫌さんな天気でした♡♡♡
△△△△△△
では、、次はね!!私が今回行きたい!って言った場所へ〜。

それは、🐙タコ公園🐙です。
車🚗じゃないと行きにくいのでー。
でも なんでタコやねん😅と突っ込まれた。

何台も駐車できません、、先客は一台のみラッキー🤞
この駐車場は、えーーと、、宮古島方面から来間大橋渡ったらすぐの左側にあります。

ジャングルってほどじゃないけど 南国の木々が生い茂った場所を進みます。
足元注意して歩きましょう!




そして少し上がって行く。

これ間近に見たかったんだ!私だけ?😀
すごいオブジェだと思いません?
突如タコ🐙だもの笑

❤️KURIMA❤️  とか love そんなオブジェの方が似合う?いやタコでしょ!!


タコさんマジックかしら?
だんだん 晴れ間見えてきましたよ!!








続いて 今 上ってきた道を下ります。



ビーチ🏖に出ます。。
ここまで下りて来られなかった夫が私たち3人を撮ってくれた写真です。




透明度が抜群で珊瑚や魚も多くシュノーケリングは最適な場所なんだそうですね。
入江になってるので穏やかですものね。
夏は絶対人気あるだろうなあ。でも あんまり知られてない?ってことないか透明度が抜群で珊瑚や魚も多くシュノーケリングは最適な場所なんです。



さあ!タコさんにも🐙会えたし、、次に向かいます。


こちらのとっても有名なビーチ⛱にきましたよ!


では〜その写真は次回に👋
いつも有難うございます。

ps

今回は寄らなかった来間島のスムージーのこちらのお店。それがちょっと残念でした。
この写真は以前来た時のもの。多分、マンゴー🥭スムージー飲んだよ!
これはご当地自販機かな。
もちろん飲みました。

沖縄だけのバヤリー⭕️\(^^)/

コメント一覧

keiko(けいこ)
@juriahappy ジュリアさん♡こんばんは⭐️
コメントいただきありがとうございます。

私も そろそろ自転車のこと 考えるべきかも!
都内は本当に傍若無人な自転車族多くて🚴‍♀️
怖いです。

宮古島、、結構詳しくなりました😅😀

ジュリアさん いつも素敵なブログをありがとうございます。
明日の朝も楽しみです。
keiko(けいこ)
フーミンちゃーーん♡
こんばんは⭐️
コメントありがとうございます。
いろいろ大変なのに、、ありがとうございます😊

ヘルメット⛑ ほんとは被りたくないんだけど、、もう自分に自信ないので仕方なくーー。
フーミンちゃん!どうぞ あんまり無理されないでね。って しなきゃならないか、、。

お気楽なことしか書けないブログだけど 気休めに、、ご覧になってくれていつも有難うございます。
keiko(けいこ)
ユウさん、こんばんは⭐️
コメントありがとうございました。
タコさん🐙 後から赤く塗ったようです。
インパクトありすぎ!!

ユウさんのスムージー 絶対美味しいと思う😀。

私も毎年行きたい!と思うようになってます♡
実は また行くことになったのです😀 友だちと😆\(^^)/
juriahappy
けいこさん こんばんは

私もママチャリライダーですが
最近は自転車も怖くなって 徒歩で買い物等に行ってます
荷物が多いときは、カゴに入れて手で押して帰ってきます
ヘルメット・・品切れのところが多いみたいですね

そして、このタコさん!
真っ赤だ~! すごいですね
けいこさんの情報収集力もすごいです 🐙
フーミン
けいこさん、こんばんは。
ヘルメット、防災用のがあります。正面にマル防と大きく書いてあります(笑)あれ被って🚲️自転車漕いでたら恥ずかしいかしら❓️(笑)

赤タコのインパクト、ハンパないですね。ステキなセンスだと思います(笑)
プライベートビーチみたいでこっそり(笑)泳いでみたいです❗️
では、またね👋😃
ユウ
Keikoさん、こんばんは(^-^)/

タコのオブジェ 凄い迫力ですね❗️楽しくていいなぁー🐙

宮古島の海が美しすぎますね~👍️
ブログ友のお一人が宮古島へ毎年行くのが楽しみと言っていたのを思い出しました。

マンゴスムージー美味しいですよね❗️これからスーパーにマンゴー出回ったら作りたい。美しい写真をありがとうございます。
keiko(けいこ)
@1118junejun junさーーん!こんにちは😃

コメントありがとうございました。
junさんも韓流おばちゃんと知って嬉しくなってしまいました😀

私もなぜ?タコ🐙なの?って!多分 ここはそう有名じゃなかったらしいので それを目立たせるためかしら?

シュノーケル 私も好き。もうあんまりしてないけれど 楽しいですよね。
朝食のパンをあげたり、、また、やりたいな。
あーちゃんはいつ 沖縄の海デビューかしら?
keiko(けいこ)
@naotomo3451 わあー!
なおともさん☺️こんにちは😃
コメントありがとうございます。

ヘルメット⛑ 私はほんとは嫌なんですが😅
都内は危険運転多いので、、。仕方ないですねーー。

なおともさんのブログは 私のお気楽旅ブログと違って 毎回 勉強になるのでワクワクして拝読させていただいてます。
keiko(けいこ)
@anrinana anriちゃん♡こんにちは😃
コメントありがとうございました。

さっき 帰って来ました😀短い函館滞在〜雨にもなっちゃったけど、、行きたいところに行けました。

都内の自転車族🚲なかなか危険運転多し!
私は注意しながら、、本当に危ない。

anriちゃん! ハワイ、、グアムそしてカンボジアと。次も決まってますよね?
私は今年はまだまだ。と、夫。
そのうち 年で無理かも。
悲しい😭
keiko(けいこ)
@daininomichi2013 こんにちは♪
コメントありがとうございました。
沖縄旅、、奥が深くて まだまだ行かねば!と思いました。気付き ありがとうございます😊

本当に 次回は宮古島へ〜。
でも 日本にはたくさん素晴らしいところありますね。
keiko(けいこ)
@akatuki1227330 一年生さん、こんにちは♪
コメントありがとうございました。
さっき 函館から帰って来ました。

車に、乗っていた時は自転車が邪魔⇨というか 危険運転の人たちもいて困りました。
立場は変わって 今は自転車、、。

タコの🐙赤!!なかなか強烈でした😀
とっても目立ちます。

そうそう 奥さまは、キャリアウーマンなんですね、⇨表現古い😅
1118junejun
WAO❗️タコさんオブジェ🐙
インパクト大❗️❗️
タコが名産なんでしょうか?

〉沖縄
海がキレイですよね〜🏖魚の種類も珍しいものばかり。
も少し若い頃、シュノーケリングに行きました🤿
宮古島でもホテルの前の海で潜りました。ソーセージのエサをあげると指先も噛まれてくすぐったかった🐠〜
naotomo3451
こんにちは!タコさんのオブジェはなかなかパンチが有りますね。絶対実物見てみたいです。
いつもお写真楽しみにしています!

ヘルメット、買って来ました。ママチャリに乗ってツールドフランスにエントリーするみたいなヘルメットを試し被りして、大笑いです。まあ受け狙いが好きな私にはよいかと思いましたが、結局地味な中学生が被るようなのにしました。
折角のセットが乱れてプンプンです。なおとも
keiko(けいこ)
どっぐべあさん、こんにちは♪
コメントありがとうございました。

中学生のヘルメットなら⛑被れそうだわ。

ヘルメット、、次の段階になったら みんな被るでしょうが 夏はちょっとなあーー。
でも都内は電動自転車多くて 危ないです。
もう反射神経弱ってるから。
anrinana
おはようございます。
タコさん、見逃しました🤣

私は自転車乗らないので、
車運転している者からすると、最近の自転車は本当怖いです。ヘルメットも必要ですが、罰則も厳しくしていただきたいと思ってしまいます。
でも、観光地に行ったらサイクリング出来たら楽しいしフットワークもっと軽くなるだろうなーって、自転車乗れないので思います。身勝手です😅
今日は本降りの雨☔️です。無事にお家に着きますように✈️
daininomichi2013
おはようございます😃
いつもありがとうございます。
タコさんオブジェにびっくりしました。
それにしても綺麗な海、来間大橋ですか良いですねその展望台!
そうなんですね!朝寝坊さんでも夜更かし
そんな生活好きです(笑)
けいこ
@1948219suisen 水仙さん、おはようございます。
いつもお優しい言葉を頂戴しありがとうございます。
とても励みになります。
けいこ
多摩爺さま、、おはようございます。
いえいえ 私は嬉しかったです。

子ども乗せたママたちがお忙しいのでしょう!とっても飛ばす!でも なにかあったら大変なので もう少しなんとかしてほしいと思う、、老婆心ながら。
akatuki1227330
おはようございます一年生です。

自分は自転車乗らないので問題無いですが、乗る人は少し

めんどくさいかな、でも自分も守るにはかぶった方が良さそうですね~

自転車の法改正では基本的に歩道じゃなく車道を通ると

言うことになり、都会のように人が多い歩道では有効ですが

田舎のように歩道は殆ど人がいないのに堂々と自転車が車道を走るようになり超邪魔です。(危険です)
特に以前からヘルメットかぶってるような気合いの入ったような人はスピードが微妙に早いので追い越すのが難しい。

このタコの赤さは鮮烈ですね~
どっぐべあ
おはようございます。
こちらの中学校っは自転車通学にはヘルメットが必須でした。
我が家では使いませんが、あのヘルメットの校章の部分にステッカーでも貼って、名前を消したらお爺ちゃんお婆ちゃんが使えたのではないかと、先日バイクのヘルメットを被った老人を3人も見たので思いました。
1948219suisen
こんな気持ちの良いところを旅したら嫌なことも忘れられそうですね。いつも見せていただきありがとうございます。
多摩爺
ヘルメットが被ってしまい、申し訳ございませんでした。
都内の自転車マナーは最悪のようなので、気をつけてくださいね。
keiko(けいこ)
@sakurako62 さこさん❤️おはようございます。
ちょっと遅い更新になりました😅
宮古島旅行記 早く終わらせてしまわねばと急ぎ更新しました。
いつもありがとうございます。

タコさん、赤い色がすごすぎて驚きました。
Unknown
🌸けいこさん〰️☺️🌸

おはよう👋😃☀️ございます🙇
今日も綺麗なお写真癒されます😍

タコ🐙公園❗😄😄😄
デカイ❗ですね〰️☺️😆👍️✨🎵
ハチマキしてる?
きっと遠くから見ても目立ちますね😃

いつもありがとう😆💕✨ございます🙇🐰🌸😆👍️✨🎵

素敵な1日になりますように〰️☺️
( ´ ▽ ` )

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事