見出し画像

Keikodiary

今年はどこ行く?

おはようございます。
⁂⁂⁂⁂⁂⁂

3月といえば卒業式、、。

昔、いえいえ大昔(^_^;)ー自分の高校の卒業式のとき~私は、まだ進路(大学)が決まってなかった(-_-;)🌸サクラサク🌸を待っていた。同級生の中には推薦で決まった人もいたけれど、、。

式の時間も心落ち着かず、、卒業式だからと感慨に耽ることもなかったなあ。



10代のあの頃に戻れるならば、、そんな自分に言いたいわ!

未来の時間はたっぷりあるよ!!

焦るな!諦めるな!大丈夫だよ✌

卒業のシーズンになるとそんなことを思うのです。

今では流石にないけど結構な年まで入試の夢見てた、、しつこいオンナなの、、私(笑)

第一志望にいきたかった、、。おぉ!しつこい😅

※※※※※※※


こちらは、思いのまま(梅)⏬



この梅は、色のコントロールできず、、つまり少し奔放でも良いよ!そんな青春時代〜。

でも花言葉は、寂しさに耐える!ですって!

青春はある意味 孤独かも。全ての悩み打ち明けるのは、たとえ親友でもーー考えちゃう。だって矜持あるもの。そんな時代よ。年頃よ。だった。


⁂⁂⁂⁂⁂⁂

青春、、そして、、朱夏 白秋 いずれ迎える玄冬へと。。

青春のときに結婚してそして朱夏の時代~子育てあり 病気あり 浮き沈みの時代もあり。

その時代からのお付き合いしてる、、それも夫婦で親してしている友だち夫婦がいます。


ご主人さま 3月で退職。お疲れ様でした。


毎年 どこかしらに一緒に旅行に行ってます😊

去年は石垣島に〰その前年は道東に。


で、、、  今年はどこ行く?


    😁☺️😄









写真 これぐらいしか撮ってなかった😅

※※※※※※
カシ変えて、、⏬ファミレスのハッピーアワーで4時間😀笑


こちらもこの写真のみーー。


安いよね!安いなぁ、(笑)
そして肝心の話は?
話は逸れる(-_-;)脱線する。。そして軌道修正する、、その繰り返し🔃
で、、ほぼ決めたような でも、どうなるかなあ?。こりゃ また会合しなきゃ。
そんな楽しい時間〰過ごしてきました。

以上〜最初はちょいと真面目に書き始めたのですが😅 終わりは、、。

では〜👋

いつも有難うございます。


ps


こちらも我が家の庭にある【コロニラ バレンティア
スペイン🇪🇸だよね?原産地は。
コロナじゃなかったら 2年前にはこの4人でスペイン旅だったのよねーー。会うたびにその話になるーー。今回も やっぱり しっかり なりました😅
我ら年寄りは繰り言多し、、。

コメント一覧

keiko(けいこ)
@ayabamm あやばさん、おはようございます。

この友だち夫婦だけなの、定期的に会えるのは。
あと 私は学生時代の友だちかなーー。
他にも会いたい人たちいるけど 向こうはどうかな?って考えちゃうの。どんな状態か?わからないから迷惑かなー?ってーー。
でも 連絡しようとも思って、、揺れる心。。

定年なのですね。
たくさん 旅行 それも長く行けますね\(^o^)/
ayabamm
おはようございます。
お友達ご夫婦との旅行、食事会って、いいですね。
子供が小さい頃、仲のいい友達家族と、お出かけしたことがあります。
やはり、もう20年以上も会っていません。

けいこさん、羨ましいです。
私もこれからは、友達、友達家族で、お食事とかしていこうかと思っています。

今年、夏で…定年♪
keiko(けいこ)
心優しいとまとさーーん♡
こんばんは♪
今日もお疲れ様でした。
こちらこそいつも素敵な写真ありがとうございます。
今月もよろしくお願いします。

私 ビール🍺と白ワイン(スパークリングも!)呑みます😀
息子は、上は呑みますが下は大嫌いみたい😅

少しまだ先ですが、さくら🌸の開花もこれからの楽しみですね。

気温差に気をつけて お過ごしください!
ありがとうございました。
とまと
けいこさーん。
今日から3月ですね!
今月もどうぞよろしくお願いいたします。

今日は、暖かい日でしたね♪
美味しいものがたくさんで、見ているだけで~
よだれが・・・๑•﹃•๑)お…ぉぃしそぉー♡

けいこさん、お酒もけっこうの飲める方ですか?
私は、あまり飲めません('◇')ゞ

けいこさん、いつもありがとうございます。
keiko(けいこ)
@anrinana anriちゃん♡今日もお疲れ様でした。

コメントありがとうございます。

行きたかった学部が落ちたのですーー。

えぇ?!計画が面倒とは?らしくないよぉ!!それは単に忙しいからだと思います。

ゴールデンウィークは高いし☜これが1番の理由。それにその時にしか行かれない人たちのためにも いつでも行ける私たちは予約しません😅
一応 いろいろ 夫と計画してます。あっ!国内のみね。 やっぱり個人旅なので まだまだ安心できない。

友だちとは久しぶりにANA。もう一つ ANAの予約してる😀

明日も元気で!!
anrinana
こんばんは
けいこさんほどの名門大学卒業が第一志望ではなかったなんて!
素晴らしい学歴です✨✨✨✨✨

ririkaさんみたいに私も最近旅行の計画が面倒になってきているんです😔私から旅行とったら何も残らないのに😩
そもそも関空からあまり飛んでいないせいもある✈️
GWどうするの?って夫に言われているのですが、ひらめかなくて😩
keiko(けいこ)
@ririka1010 リリカさん、こんにちは😃
昨日 今日とちょっと暖かいですね。
具合はいかがですか?

はい!一応 国内旅行✈️決めました。
ANAの安いフライトが取れたので😊

友だち夫婦はご主人さまがお仕事退職された記念で海外行くようです。
ホテル選びで夫同士で いろいろ話してる模様。
久々のANA ちょっと楽しみ☜エコノミーですけど😀
ririka1010
けいこさま、こんにちは。
卒業式の事覚えているんですね。
私はまったく記憶になくて😅
つまらない学生生活だったんでしょうね。
情け無いです😢
今年もお友達ご夫婦との旅〜色々計画して
楽しい旅にして下さいね。
そろそろ近くの海外でも行かれちゃて下さい。
旅計画、面倒になっている今日この頃です(^^;;
keiko(けいこ)
たいぴろさん〰こんにちは♡
コメントありがとうございます。


熊野三山 やはり行きたくなり、、2回行きました。懐かしく拝読しました。

ホテル選びは難しい。。結構高くても?ってとこあったし。安くても良い所ありました。
お友達と行けると良いですね。でも 大世帯の主婦ですもんね。

(笑) 細かく言えば行ってない所もたくさん。でも大きく捉えれば全部行ったと思います(笑)
keiko(けいこ)
@amie30 エイミーさーーん♡
こんにちは〰。
順番が後先になってごめんなさい🙏失礼しました。

コメントありがとうございます。
いつも頑張ってらして 陰ながら応援してます。

梅、、そして 桜の開花も3週間ぐらいになりましたね。
体調に留意されてご活躍ください。
keiko(けいこ)
@dreamsan_2006 chamiさん、こんにちは♡
返信遅くなってごめんなさい🙏

コメントありがとうございます。
やはり韓国から始められるのですね❤(ӦvӦ。)
お仲間もいらっしゃることと思います。

私たちはまだまだ国内ウロウロ。
友だち夫婦は海外行くようなです。
私たち夫婦よりバイタリティーあるので(笑)
keiko(けいこ)
@271201tokotoko 青空の向こうさん、こんにちは♡
コメントありがとうございます。
キティちゃん🚃 私も乗ってみたいです。
アンパンマンの電車とか楽しかったし。

暫く国内旅です。
青空の向こうさんのヨーロッパ?とても楽しみにしてます。
keiko(けいこ)
@pukuchi_39 プックンチットさん、こんにちは♡コメントいただきありがとうございます。

もう 暫くは私たちは国内だけなので 南の場所に決めました。、友だち夫婦はヨーロッパに行くようです。
とにかく、、安く!がモットーです(笑)

金沢旅や本の感想もとても参考になります。
いつもありがとうございます。
keiko(けいこ)
ameさん、こんにちは〰。
コメントいただきありがとうございます。
卒業式 思い出しました。
もっと頑張って いきたかったなあ、、って思う学部ーー。でももうただのおばちゃんなのに(笑)

もう 私たちは、国内にしました。
でも友だち夫婦はお元気なので単独でスイスに行くみたいです。
keiko(けいこ)
@shiho-ibu しほさん、こんにちは😃
コメントありがとうございました。

多分 このお店のお方 秋田出身だと思います。以前より高くなりましたが 人気あるお店です。

年一回 一緒に旅行✈️ いつまで続くかなあー?。。
しほさんは今年もひとり旅されるのですよね❤️私もしたいなあ。

お忙しい中 いつもありがとうございます。
あんまり無理しないでね。
たいぴろ
旅行の計画立てるのって楽しいですよね。私もたまにしか行かないけどホテルはどこにしよう?とか考える時は楽しいです。
私、もう随分と友人と一緒に旅行してません。でも超久しぶりに4月に行こうかという話が出ています。問題は家族が快く私1人を送り出してくれるか・・笑。
けいこさんは国内都道府県は全制覇されてるんじゃないですか?
keiko(けいこ)
@1118junejun Junさーーん!こんにちは♪
コメントありがとうございます。

やっぱり 青春時代のこと たまーーに夢見られますか。

浪人は、、根性無いし😀 多分 能力なかったんだと思います。

スペインは、2度行きました。

2年前のスペインはバルセロナのみ滞在予定してて 本当にがっかり。
もう 夫の病気のこともあるし 高いし 私たち夫婦は国内になります。
友だち夫婦はスイス考えているみたい。
keiko(けいこ)
@akatuki1227330 一年生さん、こんにちは!
焼きそば美味しそうでした。もうホットプレート使わなくなったなあーー。

卒論、、懐かしい響きだわ!

はい!有難いことに毎年 どこに行ってます。
でも 海外はもう無理そう。
なので国内うろちょろして過ごしまーーす。

でも友だち夫婦は ご主人が退職したので行くようですよ!
dreamsan_2006
けいこさん〜こんにちは☺️
今日から3月、今月も宜しくお願いいたします🙇‍♀️

旅行〜いいですね🎵
私はまずは韓国に行きたいです〜😅
もう3年半も行けてない😱
サンウ ファンになって、行き続けてたのにこんなに空いたのは初めて🥺
けいこさんはどちらに行かれるのかな?
また報告楽しみにしています〜☺️🍀🍀
(chami)
271201tokotoko
おはようございます。
旅行は計画するのもワクワクで楽しいですよね😊
何処に行かれるのかしら✈
pukuchi_39
けいこさま♪
おはようございます。
気の合う友人ご夫婦との旅行や飲み会🍻も楽しいですよね✨
今年はいったいどちらになるのか私もウキウキ楽しみです。
参考にさせて頂きますね~🤗
Keiko(けいこ)
@sakurako62 さこさーーん♡おはようございます。
いつも本当に有難うございます。
感謝。

そうそう 準備も忙しいけど楽しいよね。
またいろいろ決まったら書きます。

順番に 次回からは鹿児島旅の話を!
よろしくお願いします。
Keiko(けいこ)
フーミンちゃーーん♡おはようございます。
令和は、18足す。覚えたよん!♡

もう 燃油サーチャージ見たら暫く無理な海外です。チケもホテルも高いとこ多し。
国内ウロウロします。

次回から鹿児島旅 書いていきます。
よろしくお願いします。
Keiko(けいこ)
@marimari58 マリさーーん♡
おはようございます。
冷戦にはならなかった(笑)??
ご主人さま 優しそうだもの。
でも 食べちゃダメよね。

もう 暫く国内旅行です。

次回から鹿児島旅、、それから(笑)
amie30
おはようございます🌞
気軽に海外旅行に行けるようになるといいですよね🛫✨✨私はパスポートが切れたままです😭😭😭

梅の花の花言葉・・・ジーンと来ました🤫
ame
keikoさま

おはようございます~(*´∀`*)
1日は、こちらも高校の卒業式なのでこの歳になってもこの時期思いを馳せます〜🤗
ご夫婦でのお付き合いができるのは
素晴らしいですね。何処にいかれるのかしら?計画をねるのも楽しみの一つですね。✨わぁコロニラバレンティア以前育てていました。
お庭にあるのですね〜🟡👏黄色の春色に❤️です~。素敵な一日を☘️
shiho-ibu
おはようございます💖けいこ様💖

気の合う人達と旅行に行けることは幸せってですね。いいないいな🎵
メニューに山形の日本酒がたくさんある♡
どれも飲みやすくて美味しいです!
オーナーさん、流石ですねぇ〜♡
十四代、わたしも呑みたいなぁ〜
🍺( ¯꒳​¯ )ᐝ
1118junejun
おはようございます。
3月になりましまね。暖かい日が続きますね〜。花粉がたくさん飛んでますね〜💦

懐かしいですよね、青春真っ只中の頃。
私は今でもスクールバスに乗り遅れる夢を見ます。乗り遅れた事ないのに。
そして、第二志望どころか滑り止めしか受からなかったワタシ(^^;; それでも楽しい学生時代でした♪

〉スペイン〜
私も行きたーい🇪🇸 予約してた時に父が亡くなりそのまま行けないでいるスペイン。もし行く事があったら、世界旅行プロのけいこさんにいろいろアドバイスしていただこうっと🥘
気兼ねなく、ご夫婦で旅行に行けるお友だちっていいですよね♪
akatuki1227330
おはようございます一年生です。

入試の夢は見たことないけど、卒論や引っ越しの夢は15年前くらいまで見てたかも?

若いころからの付き合いがある人の旅行は楽しそうですね~

そろそろ海外旅行も?

行けるときに行っておかないとまたいつか新しいパンデミックが

あるかもですね~?
Unknown
🌸けいこさん〰️☺️🌸

行き先を決めるの楽しい😆💕✨ですよね☺️
旅行準備も楽しい
旅行記楽しみにしてます🎵

今月も宜しくお願いいたします🙇
素敵な3月になりますように〰️☺️\(^o^)/🌸🍀😌🍀🎵
フーミン
おはようございます(^-^)/
気のおけないご友人たちとのご旅行楽しみですね☺️
今年はどこ?海外?
私まで楽しみになります☺️
決まったら教えてくださいね✨
marimari58
おはようございます。

さぁ、今年はどのような旅行記になるのかな~

楽しみにしていまーす🎵
keiko(けいこ)
@azm azmさん、おはようございます。
こちらまでコメントくださってありがとうございます。
そうですよ!温暖な地域へ♫ でもダイビングは少し経ってからしてくださいね。
azm
おはようございます。
温かい気候が温暖なところでゆっくり養生したいです^_^

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事