見出し画像

Keikodiary

グアム旅行記②〰サクララウンジ等


おはようございます。
⁂⁂⁂⁂⁂

さて〜グアム🇬🇺旅行で 私が思い出すのは 以下の二つのことです。☟☟☟

①私、な‼️なんと!❣️グアム旅行が懸賞で当たってペアだったので母と行ったこと。母は、職場や友だちのお土産にレスポの小物を嬉しそうにたくさん買ってたなあ❤️

②航空会社のオーバーブッキングが発生し、私たちは一泊余分に、つまり翌日帰国行く前に連絡あって了承。もちろん航空会社の負担です。さらに協力金として一人3万ずついただきました。✌️ラッキー🤞
⇧レストランも 夕食分一回🆓利用できたと思います。
もう どちらもずいぶん前のことです。景気の良かった⬆️頃だったのでしょうね。

二度あることは三度ある!☜いえいえ、そんなラッキーな事は、もう、ない!ない!ですね。。
⁑⁑⁑⁑⁑

では〜前回の続きです。
アメリカンもとい、キャセイのラウンジを出て〜免税店へ。
頼まれた化粧品を少々購入。JALカード💳で10%引き。


⁑⁑⁑⁑⁑
では〜サクララウンジへ〜。

ファーストの文字も!!ずうっと入ってないなあ。って もうその資格更新出来なかった。
エレベーターで降りるとそこは休憩スペースというのかな〰お茶タイムしたりゆったりできます。



上に上がるとそこはダイニングスペースで


こんなふうに変わってました。
夜はまた メニューのセットあるのでしょうね。以前はブュッフェスタイルで品数もあったと思う。



でも JALカレー🍛食べると 海外行くんだと ひしひし しみじみ思いました。
小さなサイズにしました。

と、、漸く 夫がやって来て!!
乾杯🥂ほっとする。








一応 いろいろ呑んで😆写真は撮らず。

で、、夫もカレー食べる🍛これもルーティン。



和食膳もちょっと食べたかったけど、、そう食べられませんよね😆
そうそう〜ハラルミールもありましたよ。
イスラム圏に行ったときの表記を思い出します。
うーーん、、メニューが限られてましたね。
以前のようにはもう?まだ?戻らないのかなー?




さあ!!いよいよ搭乗時間です。
朝早い🛫は比較的搭乗口が近いのが良いですね。
3年間の封印、、解かれるぞ!

では〜👋
いつも有難うございます。

ps
さてさて 私がキャセイのラウンジに、行っていたときに夫が別の所へ。
【プライオリティパス】利用です↓☟

場所は、JAPAN FOOD HALL」内に位置してるお店です。
そのカードで無料に!!無料は良いですよね。

ぼてぢゅう運営の「鉄板焼 道頓堀 くり田」さんです。
以下の写真は夫のスマホから〰。





3400円が無料。


でも、、ぼてぢゅうのお好み焼きの方が良かったなあ☜これは夫個人の感想です。
でも無料🆓を利用する貧乏性は治りませんね💦
日本だと 関空にもありますね。関空行く機会ないので利用したことは夫婦ともにありませんが。。。

コメント一覧

Keiko(けいこ)
@ftakeshi1151 コメントくださってありがとうございます。嬉しいです。

JALのカレー🍛美味しいですよね。
久しぶりに食べて、、海外旅行も三年ぶりに!
こちらこそよろしくお願いします。
ftakeshi1151
こんにちは。
桜ラウンジ、懐かしな。
ここのカレー最高に美味しいですよに。
思い出させてくれてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
keiko(けいこ)
@shiho-ibu しほさん♡〜こんばんは🌆
コメントありがとうございます。

いや!私の書き方 悪くてごめん🙏なさい🙏
ここはサクララウンジなのよ!
もうファーストラウンジの資格は切れちゃったの。無職なので更新はもう無理です。

今のしほさんはお忙しいから 少し落ち着いたら ぜひぜひご家族と行ってね。

いつも忙しいのにご覧いただきありがとうございます😊

寒くなってますね。お気をつけてね。運転も!
shiho-ibu
最後の文、
ラウンジから、でした。
最近誤字脱字が多くて困っちゃう💦😅
shiho-ibu
きゃー🩷🩷けいこ様〜🩷🩷
ファーストクラスラウンジ🥰🥰
素敵🩷ほ〜んと素敵💓

国際線でなければ、ラウンジでカレー🍛や、いろいろとお食事できないもの。
わたしも一度は入ってみたい、ファーストクラスラウンジです🥰
パパと一緒なら私も同行で入れますが、
海外に行かないので、
まだ足を踏み入れたことのない場所。
けいこ様、めっちゃ憧れます〜✨✨✨
あーいーなー。
旅は✈️ラウンジが始まりますね☺️
keiko(けいこ)
@sakuranbo-doghotel 今回は、成田空港のサクララウンジです。
sakuranbo-doghotel
さくらラウンジは羽田ですか?私は一度だけ、成田のさくらラウンジを使ったことあります。
keiko(けいこ)
@sakuranbo-doghotel こんにちは😃
コメントありがとうございます。
グアム 日本との時差も1時間 近いので気楽です。もう少し円が、と思いました。

神戸のお寿司屋さんと牡蠣汁そばも美味しそうで、、関西の友だち[伊丹ですが]に教えたいと思います。
sakuranbo-doghotel
グアムは一番最初に行った海外です。もう40年も前のことですが。。。
keiko(けいこ)
@anrinana anriちゃん♡こんにちは♪
コメントありがとうございます😊
そして更新もありがとう‼️

関空は一回だけ ツアーで行ったこと思いだしました。

anriちゃんはANAもJALも利用できるから羨ましいです。

今年は 12月に福岡(もしかしたら広島も!)行くのみ。

次回からちょいとディズニーのこと 備忘録として書きます。
keiko(けいこ)
ameさん♡〜こんにちは!
昨日のお疲れは取れましたか?

コメントありがとうございます😊

JALカレー🍛は美味しいです。
家でも2度ほど買って食べましたが、、やはり ラウンジで食べると 海外行く!とウキウキします。

もうラッキーなことはないですが 無事にいけて🙌それだけで有難いことですね。

次回は 先週行ったディズニーのことを書きます。
よろしくお願いします。
anrinana
こんにちは
関空のプライオリティパスのぼてじゅうは国内線なんですよね😔国内線だと伊丹を使うし、伊丹にはプライオリティパスのラウンジないし😭
関空はANAラウンジがプライオリティパス対応になってごった返してます😔
ラウンジで気分盛り上げていざ海外へ✈️
JALのカレー、早く食べてみたいです✨
ame
keikoさま

こんにちは~(*´∀`*)
いよいよご出発ですね
JALカレー🍛がとても美味しそうです
しっかり食べてパワーアップでね〜。カードは是非有効利用したいですね
お母さまとのグァム旅行
ラッキー✨✨が重なってすごーい
今日もラッキーな一日で
ありますように❤️
いつもありがとうございます😊
keiko(けいこ)
いなかおやじさま〰こんにちは😊
コメントくださってありがとうございます(⁠✯⁠ᴗ⁠✯⁠)

もう強運はなくなりました😁
でも 母は喜んでグアムに行ってくれて 今では素敵な思い出になってます。その時 母と撮った写真は部屋に飾ってます。

JALカレー 美味しいですよ!どうぞ一度!!海外のラウンジも美味しいお料理ありますね。
keiko(けいこ)
@akatuki1227330 一年生さん、こんにちは😊
コメントありがとうございます。

グアムのラッキーなこと もう大昔の話です。またないかなあ。無理ーー。

そうそう奥さまのディズニー旅行記 載せてください😊

ステーキよりお好み焼きのほうが良かったと。まあ無料だし。
JALカレーは美味しいですよ。
keiko(けいこ)
@1kamakura 秋さん♡こんにちは😊
コメントありがとうございます✨

グアム 何度も行ってるし 近いので 久しぶりの海外旅行には良いなあと思って行きました。
良かったけど、、なんせ円が弱い。現実。
今日も大相撲見なきゃ。
keiko(けいこ)
フーミンちゃん♡こんにちは😃
コメントありがとうございました。
そしてブログにコメント欄開けてくれてありがとうね。

もう大昔の話だけど 当選して母と行きました。
もうそんな強運ないけど。

フーミンちゃんも来年?海外行けますように。
またご覧くださいね。
daininomichi2013(いなかおやじ)
おはようございます😃
いつもありがとうございます。

グァム旅行招待!なんとびっくり、旅行の回数が多いと確率も上がるのか?けいこさんの強運か?あやかりたい〜😆

JALカレーってとても美味しそうです。
一度いただきたいものです。
akatuki1227330
おはようございます一年生です。

グアム旅行がペアで当たるとはラッキーですね~

他もラッキーなおおいでですね~

3400円のステーキが無料とは良いですね~

この後旦那様はカレーも食べられたのかな?

カレーも好きな色です。
1kamakura
江戸の秋

グアムはkeikoさんにとって
ラッキーな場所ですね。
ミスとはいえ、一泊多く泊まれたなんて、
素晴らしい。

ラウンジのハシゴ
いいですね。
お食事が両方とも美味しそうです。
アルコールも何杯か飲まれ
いい気分で搭乗、
フライトは三時間ほどてすか?
機内食は食べられましたか?
またグアム旅行のアップ、
楽しみでーす♪
フーミン
おはようございます。
海外旅行が当たったんですか!!
けいこさん、強運ですね!
ラウンジの様子もいつもながらゴージャス。
海外へはもう5年近く行っていません。コロナ禍がなければグアムも゙候補に入っていたかもしれませんが。
けいこさんのブログで行った気分にさせていただきます。(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤💖👋
keiko(けいこ)
おやじさま〜おはようございます。
私 台湾大好きで、、キールンには行くつもりでした(友人たちと!)
良さそうですもんね。

だんだん 遠くまでのフライト✈️は辛いかも、です。
おやじさまのような高級な旅館は無理なので羨ましいです。
keiko(けいこ)
@azm azmさーーん!おはようございます。

私の書き方が悪かったみたいでごめん🙏なさい🙇‍♀️
ここはサクララウンジです。
もうファーストの資格は私 無くなっちゃったんです( ; ; )
今日も穏やかな一日 お過ごしください。
メタボおやじ
良いですね、グアム。
さくらラウンジのカレーもそそります。
もう何年も行っていないので、グアム行きたくなりました。
azm
おはようございます。
さすがファーストクラスのラウンジですね(^^♪

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事