見出し画像

Keikodiary

横浜一泊旅 横浜ロイヤルパークホテル⑤

おはようございます。
※※※※※※※
 さてさて~筋肉量が少ない人は、多い人と比べて死亡リスクが高い」と言われてますね。
私 まだまだ元気に生きていたいので😆🥰どうにかせんといかん!日々 運動も特別してませんーー。
ただ以前から【つま先立ち】を実践してます-たとえば お台所仕事するときや信号待ちしてるときなんかも←変なおばちゃんに見られてるかも(笑)
さらにこの頃は1分ぐらいを何回か庭で飛んでます。あっ!縄跳びじゃなくてその場で上下してるだけだけど。我が家の塀はちょい高いので見られてない😁と思う。
さて、、結果はいつか出るんやろか(笑)

では~横浜ロイヤルパークホテル宿泊記 今回が最後になります。
お付き合いくださいね。
※※※※※※※
エレベーター なんせ空に1番近い所にあるお部屋😁毎回耳が^^;そう詰まった感じになりました。飛行機乗っても今はほぼならないのに。高層マンションに住むと毎回なるのかしら?私は10階までしか住んだことなし。


朝ごはんのあとは 私だけご近所へちょい散歩へ⇊
成田や羽田のそれぞれ空港行きのバスが停まってました。成田は3500円?羽田は800円だったかな?成田行きたい病発症しそう。。



ふーーむ、、ここからの我がホテル 青空に映えるわ😍
この時間は通勤時間帯。写真撮ってる人たちなんていません!



ランドマーク、、つまり横浜ロイヤルパークホテルのすぐの所にあります。
  (ドックヤードガーデン)
近代化産業遺産と書かれてますね。
日本に現存する商船用石造りドックとしては最も古い「旧横浜船渠第2号ドック」を後世に伝えるべき資産として復元。なるほど。

少し不思議な風景に思えたけれど これも港町横浜らしいなあ。と思いました。




↑☝ハードロックカフェ ここのTシャツ海外行くとお土産にしたことあったなあ。


※※※※※※
部屋に戻って、、夫は寝てました(^_^;)またまた私だけホテルのプールエリア等の探索へ(笑)ホント 落ち着かん人、私。



↕おひとりだけ男性いらっしゃった。

プールエリアへ。
こちらは履物入れる場所。



やっぱり高い場所だわ(^_^;)ここは49階です。花火🎆花火🎇の日はここから見られるかしら?そうなら最高ね。



ちなみに他の人がいらっしゃらない場合のみ写真の許可OK!係の人から得てます。





わぁーい!20メートルのプールです♡♡♡♡♡


↑☝
係の人に撮っていただきました。
また動画も撮ってくださった←掲載はもちろんしませんので(笑)ご安心ください。

さてさて プールから見た下の②枚の写真ご覧ください😊
ごめんなさい🙇全く上手く撮れてませんこと先に謝罪します。
⇊先ずはこちらです。

赤丸は、関東のお伊勢さまの【伊勢山皇大神宮】です。
明治の初めに創建されたそうです。当時の横浜は外国から様々なことが一斉に入ってきて、、ここにお伊勢さま置くことは日本の心を忘れないためにも必要だったと私 思いました。
ドラマ(逃げ恥)のロケ地でもあった?らしい。

そして紫丸は、【成田山横浜別院延命院】です。
野毛山不動尊とも言われる。千葉の成田山もずいぶん訪れてないなあーー。鰻屋さんやお煎餅屋さんの美味しい匂い思い出すわ。
そうそう 近くの野毛山動物園!って無料じゃなかったかしら?暑い時期 動物たちも大変だ(^_^;)^^;

続いてこちらも⇊

ここは掃部山公園。
幕末に神奈川奉行所がありました。
ここにはあの桜田門外の変の井伊直弼さんの銅像があるのですね。
井伊直弼さん、、日米修好通商条約 締結しました。つまり それは、横浜の発展に寄与したということで銅像が建てられたのでしょう。
 彼には、当時の日本がヨーロッパ諸国と武力で負けてしまうことははっきり分かっていたから日本を守るために条約を!!だったと思う。が、、逆に、、
攘夷派からの批判そして安政の大獄へ。結果 桜田門外ノ変ーー。彼の評価は両極端ですよね。
物事は一方だけではわからないこと多し。歴史は時代によって変化するものだもの。それはつくづく思うこと。
私 いつも思うの→私たちの生きている現在、、100年後の歴史書にはどのように綴られるのでしょうって!!
善悪表裏一体。
※※※※※※

さてと、、チェックアウトもサクッと終えて 楽しかった横浜ロイヤルパークホテル滞在-お世話になりました。
ありがとうございました😊


来るときは、JRの桜木町から-。
帰りは「みなとみらい駅」から-途中 お寿司ランチ食べて 無事に帰宅しました。
このみなとみらい線、、5社の鉄道会社が直通!!埼玉県から神奈川県まで一本で行けちゃう♡☜話題になりましたよね。すごいもんだわ👍


以上〜5回にわたっての横浜一泊旅 終わります。
いつもお読みいただきありがとうございました😊

ps
ところで〜横浜のホテル~↓↓
インターコンチネンタル横浜pier8も良さそうですね❤(ӦvӦ。)
今年中に宿泊できると良いなあ♡ 

次の旅行記は南の島です。
その前に 散策記を書きますね。

コメント一覧

keiko(けいこ)
@anrinana anriちゃん♡こんにちは/
こちらにもコメントくださってありがとうございました😊

素晴らしい環境で育って 嫁いで関西に住まれた当初は大変だったのでは?と思います。

息子さん、近くになってよく帰省されて楽しみですね。
我が家は夏に皆で出かける予定ですが、、暑いからなあーー。

今日も元気で!
anrinana
おはようございます。
プール🏊🏻‍♀️実は週末に息子が帰ってきていて、プールに行きたい←小学生か?🤣と言うので市営プールに行きました。室内プールですが芋洗いでグッタリ😔

懐かしい写真をたくさん、ありがとうございます😊
掃部山公園は私の懐かしの場所。
高校の夏休みは県立図書館に通ったり、県立音楽堂にコンサートに行ったり。
目頭熱くなりました😊
keiko(けいこ)
@lilyalley 素敵なリリーさーーん♡こんにちは🥰
コメントいただきありがとうございます。

ハブ茶ですか!
私 今日は秩父に行ってきて とあるお寺さんで目に良いと言うお茶少しいただきました。

プールは良いですよね。リリーさんもお忙しいことと思いますが 体調整えて この酷暑乗り切ってくださいね。
いつもありがとうございます✨
keiko(けいこ)
@marimari58 マリさん~こんにちは😊
コメントいただきありがとうございます✨

このようにあんまり大した横浜のことは書けてないのでごめんなさい🙇
私たちの近場旅はホテルのラウンジの飲み食べが中心になります(笑)

カーブス 行ったことあります。でも続かなかった。1番続いたのはスイミングです。
でも友だちは今でも頑張って通ってます。

また 近隣散策のことを少し書いて 南の島の旅行記書きます。
引き続きよろしくお願いいたします。
lilyalley
こんばんは。

なんて素敵な時間の過ごし方なんでしょうか!
さすがは旅の達人ですね🩷
ホテルのプールでひと泳ぎするフォトジェニックなkeikoさんを妄想しながら、
わたしは今、ハブ茶をぐつぐつ煎じていますよ😆🌼 lily
marimari58
こんにちは。
日帰りでも十分行けるところに一泊していく。おまけにこんなにステキなホテルに宿泊。最高の贅沢ですね。
今は本当にどんな場所からでも繋がっているのでとても便利です。私たちはまだ車で行っていますが…(行くと莫大な買い物の量になるので)

次の旅行記も楽しみにしていますね。

筋肉の衰えは確かに色々支障が出てきますね。
私は2年ほど前からカーブス(ご存じですか?)に通っています。30分のサーキットトレーニングで、入会当初よりお腹回りは12センチ減りました。筋肉量もずいぶん増えました。
keiko(けいこ)
ユウさん〰おはようございます。

やっぱり高いところ好きにはこのホテルは良かったです。
一度行きたかったし。

つま先が→忘れそうになるけど カツ入れて頑張ります。足ツラないようにしなきゃ(笑)

東京も梅雨明け。暑い日々 まだまだ続きますね。
ユウさんもどうぞ お元気にお過ごしください。
ユウ
Keikoさん、こんばんは(^-^)/

素晴らしい眺望と素敵なプール…大いに楽しめて良かったですね👍️

つま先立ちが良いということで、一時やったことあるけど続かなかった。駄目ですね┐('~`;)┌

次回の南の島の旅行記 期待しています❗️
keiko(けいこ)
@sinnder212 シンデレラさん〜こんにちは♪
コメントくださってありがとうございます😊

おぉ!!つま先立ちのお仲間でしたか♡
磯野貴理子さんがテレビで言われてて。彼女 脳梗塞してお医者さまから勧められたそうです。
夫は 脳出血で倒れたので、、私はしっかりしなきゃって思って始めました。

中華街に行かれたんですね。
たくさんお店あるので迷ってしまいますよね。
私も今回久しぶりの横浜だったんですが 大した紹介もできず。でも やはり景色は 素敵ですね、、横浜は。

引き続き 暑さにご注意してお過ごしください。
keiko(けいこ)
ameさん♡こんにちは!

はい😀大相撲 チカラ💪入れて見てました😆
東京も梅雨明けしたようです(あまり実感なし)〜とにかく しばらく暑さ🥵続きますね。お互い頑張りましょう♪♪♪

横浜旅は そう紹介することもありませんでしたが 天気に恵まれたので 拙い写真🤳もまあまあ👌〜雰囲気等 感じていただけたら嬉しい☺️です。

明日は近場ですが、、散策して参ります。

また お読みいただきたく思ってます。
ありがとうございました。
sinnder212
こんにちは(๑・̑◡・̑๑)
つま先たちっていいんだそうです
カラオケの常連さんが オープン前にいつもつま先たちされています。私も真似してます😆
横浜は 親友の娘さんが日体大を
卒業するまで住んでいたところで
大学二年生の時に主人と娘と私で
会いに行きました。主人と横浜の中華街に行きました。それが唯一の観光でした🤣東京のホテルに予約していたので泊まりました。もっとじっくり横浜を
見てまわればよかったと少し後悔してます。
ame
keikoさま

こんにちは~(*´∀`*)
素敵なご紹介いつもありがとうございます
プール施設や周辺の貴重なお写真も楽しく拝読させていただきました。
60階以上だとさすがに気圧の加減もあるのですね〜、😃プールの運動も大変良いですね。踵落としも効果あるかと。。気をつけていやっしゃって素晴らしい〜✨

今頃はお相撲観戦されてみえますでしょうか。今日もコロナ前何回かの名古屋場所賑わってますね〜😃
良い週末をお過ごし下さいね〜❤️
keiko(けいこ)
@amie30 エイミーさん♡こんにちは😃

暑い🥵ですね。

コメントくださってありがとうございます😊

私 歴史が好きなんですよ(教えていたこともあります)

今年中に 再び横浜に行けたらなあと思ってます。
インターコンチ良さそうですね。

エイミーさんのハレクラニ、、生きてるうちに一度行きたい❣️でも高いなあ。

関東も梅雨明けしたようですね。
どうぞお体に気をつけてください。
ありがとうございました。
keiko(けいこ)
@dreamsan_2006 chamiさん♡アンニョン😆☺️
コメントくださってありがとうございます。

脳梗塞になった磯野貴理子さんが言われて それからつま先立ちするようになりました。

わあ!ゴールドコースト 私は行ってないので羨ましいなあ。オーストラリアは時差があまりないので2回行ったことがあり、、ゴールドコーストも考えてました。

中京地区では、名古屋のマリオットに泊まりたいと思ってます。安いプラン出たら考えます。

お孫さんの体調が早く良くなることをお祈り申し上げます。
keiko(けいこ)
たいぴろさん♡こんにちは!
ブログ拝読して来ました。残念😢でしたね。
でも 体が1番☝️

ぜひぜひ横浜へ〜私も 今年中にもう一度行きたいと思ってます。
東京も たいぴろさんが興味ある神社仏閣ありますものね。
実現できますように!!

とにかく 暑い最中🥵、、くれぐれもご自愛くださいね。
また いろいろ書きますのでよろしくお願いします。
keiko(けいこ)
@ririka1010 リリカさーーん♡こんにちは😃
今日も暑くなって来ました🥵

夏休みになって子どもたちの水難事故のニュースに胸が痛いです。。

横浜 久しぶりに行ったけど あんまりいろいろ行ってなかったので 今年中に再訪予定。
でも 夫はラウンジあるところばかり検索して出かけないので(⌒-⌒; )

道東旅 楽しみです。
今日も大相撲 ドキドキしながら見ます。
amie30
こんにちは🌻
けいこさん、いつも散策されたり、歴史を知っていたりとすごいです📝私はぼーっとして、窓から見てもそのような歴史が見えるとは知りませんでした💦

もう9年も前になるのですが、インターコンチネンタルにも泊まりました。時が経って忘れてしまいましたが、5人で泊まったので広い部屋にして快適だったことは覚えています!あと、私は部屋でゴロゴロしていましたが(笑)、観光船の乗り場も近いのか、同行者たちはクルーズに行っていました🚢✨

みなとみらいエリア、続々とホテルができていますよね🏙️✨✨
dreamsan_2006
けいこさん〜アンニョン☺️
つま先立ち、そう言えば一時やっていました〜今はすっかり忘れてた😅

素敵なホテル🏨
ハードロックカフェ〜最後はゴールドコーストで行ったきり💦
横浜にもあるんですね😃
プールも素敵〜見晴らしも最高👍
楽しませていただきました🍀

今日も暑くなりそう💦
体調には気をつけてお過ごしくださいね☺️
(chami)
たいぴろ
横浜良いなあーもう15年くらい行ってません。このホテルも何度か見た事ありますが、泊まるなんてムリかも。
11月に私の好きなバンドが来日しますが、横浜(Kアリーナとかいう新しい施設)のみ。家族の許可が出ないのでいけませんが、ついでに横浜観光、けいこさんが行かれたお寺も良いなあと思ってました。
1月にビリージョエルも東京ドーム一夜限りのライブがあります。これもまず行けないけど、ついでに東京見物できたらサイコーなんですが。
けいこさんのブログで行った気になりますわ。
ririka1010
おはようございます。
けいこさまもプチ運動頑張ってますね😊
私も筋肉量増やし計画?ぼちぼちしてます。
横浜ロイヤルパーク〜プールもあっていいですね。
素敵な一日をお過ごしください。
keiko(けいこ)
@akatuki1227330 一年生さん、おはようございます。

耳ヅマリだけは いくら高い所好きでもイヤです。でも 飛行機はもうほぼ起きない。

(笑)載せたら 若いおねえさん好きな浜松屋さんから大ブーイングですね(-_-;)

今日も良い一日お過ごしください😊
akatuki1227330
おはようございます一年生です。

それだけの高層階にもなると

気圧がかなり違うんでしょうね~

高度でどの位になるのかな?

せっかくなのでYouTubeにアップしてください。(笑)

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事