見出し画像

Keikodiary

横浜一泊旅 横浜ロイヤルパークホテル④

おはようございます。
※※※※※※
少し前に息子が家に来たとき「アライ宿ってとこに行って来たよ」そんな話をしてました。
埼玉川口の新井宿ね!!ふむふむと聞きながら、、6月に亡くなった平岩弓枝さんの【水鳥の関】思い出していた。
今の静岡 新居宿~ここには関所がありました。
入り鉄砲に出女←女性の行き来にはとても厳しかった、、。ほんの少しの距離なのに会えない(;_;)辛さや我慢の連続 運命に翻弄されながら でも最後は幸せに、、。そんな本でした。

で、、息子よ!何しに行ったの?!←また耳が悪いんじゃないの!と言われそうだわ(-_-;)
母は昔から空想癖があったのよ!😁

⇧⇧
さてさて 上記の新居宿(荒井宿)は、東海道31番目の宿場でした。
そして今回 私たちがいる横浜には、神奈川 保土ヶ谷 戸塚の3つの宿場がありましたね。

では〜横浜一泊旅 あと2回書いていきます。どうぞお付き合いくださいね。

⁑⁑⁑⁑⁑⁑

『ヨコハマ エア キャビン』を降りてからの風景の写真を載せます。

⇊水辺の風景って良いよね~そんなこと思い歩きます。


⇊⇊
観覧車🎡 好きな私〜今回は乗らなかったけど、、。観覧車は、ロシアが発祥?えぇ!?‼️
それはさておき^^;この観覧車は、日本で高さランキングで4位なんだとか。
私 一位の大阪REDHORSE OSAKA WHEEL 乗ってみたわ❣️
anriちゃん乗られたかしら?

でも観覧車🎡は夜が良いな。夜行観覧車は、湊かなえさんの小説思い出すわ(-_-;)

またまた 我がホテル撮りました\(^^)/
本当に目立つホテルですよね。

ここからでも結構大きく聞こえたジェットコースターからの悲鳴!!あーわあ 楽しそう😀🤩ジェットコースターも大好きな私。
今年中にまたまたディズニー行きたくなるじゃないの😆

☟☟
さてさて もう このような建物には縁もないけれど(^◇^;)とっても素敵な結婚式場なので 写真に収めました。
この立地 そして このような夢のある造り。女子は憧れます♡
でも、、一体全体 どのぐらいの費用かかるのかしらねえ、。
ちなみに高いところ好きな私 私自身の結婚式も結構高い建物で挙げました【爆】☜要らん話ね、大昔😆


ここはアニヴェルセルみなとみらい横浜です。









招待されてみたいわ♡でも着ていく服がない(-_-;)
そうそう 【本日はお日柄もよく】
原田マハさんの本。言葉(スピーチ)の数々、、心に響くものが多かったなあ。言葉のチカラって素晴らしい!!こちらもおすすめの本です。

そうそうコロナ禍では減った結婚式も上向きになってるらしいですね。今はどんなお式 披露宴が人気なのかしら?うーーむ潜入したいぞ、私。スピーチ🎤したい😆

※※※※※※※
そんなこんなの散策-ちょっと モールで軽いもの食べて、、ホテルへ戻りました。

  カクテルタイム
もうほぼ満席に近く ビュッフェの写真は遠慮しました。
先ずはスパークリングで乾杯。
甘めで私の好みじゃなく一杯だけ。お腹も空いてなかった。。

日本酒の写真のみ撮りましたこれは夫の好みじゃなかったのは残念。日本酒はホント 好みあるよね(^_^;)

ビール🍺と白ワイン。
おつまみは美味しくいただきました。

~~~~~~~


お部屋からの夜景。ブルーに見えるのは横浜スタジアムかしら?

おやすみなさい(-_-)zzz

~~~~~~~


一夜明けて☀☀☀☀☀
おはようございます😃
今日も多分猛暑日予想。
梅雨明けも間近かな?

さてさて ラウンジの朝食ビュッフェは3部制。事前に聞かれます。
7時 8時 そして9時
各々50分です。もちろん7時の1番に(笑)行きました。
他の人たちがいらっしゃらないうちにお断り入れて ささっと撮りました-漸く撮れたわ。










レストランのブュッフェのような品数はありません。それも良かったです。食べ切れませんもの。 第一 持ち時間😆は、50分ですから。

↑☝
こちらで卵料理を!
これも事前にチェックして渡します。





フレンチトーストはホテルオークラの圧勝だが、オムレツは 今流行りのふわふわトロトロしてなくて これは好みだ!☜夫談でした。



↑☝
(笑)朝からビール🍺も!飲めます。

そうそうホットの飲み物のみお持ち帰りできます。
美味しくいただきました。珍しくパン食(メゾンカイザー)〜お昼はお寿司🍣の予定なので。。

では〜あと一回 お付き合いくださいね。
いつも有難うございます。

ps


そうそう この写真は前日撮りました。
⇧左の白の大型客船🛳️で良いのかな?
朝 見たら出航してました。
どこへ行ったのかなあ?

船旅も良いなあ〜。

コメント一覧

keiko(けいこ)
@ririka1010 リリカさーーん♡こんにちは😃
大相撲見ながら〜。さあ、、どうなるやら💦

リリカさんは、横浜はお出かけになられますか?
私はほんと久しぶりでした。また年内に行きたいな。
夫はラウンジあるホテルばかり検索してます😆 それは楽しいんだけど ラウンジばかり行くと動けなくなります。

道東旅 泊まられたホテルも楽しみです。
いつも有難うございます。
keiko(けいこ)
ameさん♡こんにちは😃

お孫さんたちは夏休み☀️に入りましたでしょうか?
楽しみいっぱいですね。
でもお忙しくなりますね。

最初50分だけ?って思いましたが そう多く食べませんし 大丈夫でした👌

大型客船🛳️ CMで見てるのと同じかしら?って夫と話してました。

あと一回 横浜旅書きます。
よろしくお願いします。
keiko(けいこ)
@nzwmek0201 mekさん、こんにちは😃
コメントくださってありがとうございました。

横浜お詳しいんですね。
私はほんと久しぶりの横浜でした。

覚えていただきありがとうございます。
ロイヤルパーク泊まりました😋😍

実は大相撲大好きなので 今 見ながら 白ワイン飲んでます😆

いつも有難うございます。
ririka1010
けいこさま、こんにちは。
横浜にこんな大きな観覧車が🎡ある事も知らずに〜高いのは苦手ですが乗ってみたいです😊
ホテルのビュッフェ〜なかなか豪華ですね。
ふわふわオムレツがとっても美味しそう。
朝からビール🍺けいこさまにはたまりませんね😊
大相撲〜錦木強いですね。
ame
keikoさま

こんにちは~(*´∀`*)
超高層階からの景色も
とっても素晴らしいですね〜夜昼が
比べられて楽しいです
大型客船は何処へ?ですね
ホテルでのお食事、素敵✨✨
朝食のメロン🍈食べたいです(笑)
プレートもお洒落ですね
今日は孫守りしています😃
本格的な夏になりましたね〜
今日もお元気でいらして下さいね✨✨
nzwmek0201
けいこさん こんにちは、いつもありがとうございます♪
横浜は良く行くのに観覧車もエアキャビンもまだ乗っていません‼
素敵なホテルのご紹介ありがとうございます♪
ロイヤルパークは🛫前泊や東京のホテルにもお泊りでしたよね⁉
横浜好きなので、また行ってみたくなりました🎡
今宵は一人でも🍺飲んじゃいそうです(*^^*)
keiko(けいこ)
@naotomo3451 なおともさん〜♡こんにちは😃
今日のお昼ご飯は何かしら?インドの次はメキシカン🌮だったりするかな(^_^;)

コメントくださってありがとうございます。

湊かなえさんはそう読んでません。

でも 平岩弓枝さんは多分ほぼ読んできました。御宿かわせみ〜大好きでした。が、、新 になってからは ❓??が多くて、、平岩弓枝さん、変わられた気がしてました。
東吾さん 生きて戻られて おるいさんと会う場面 ずうっと待ってました( ; ; )
naotomo3451
おはようございます!
今日も素敵なお写真に旅行記楽しませて頂きました。「夜行鑑賞車」ゾクゾクしながら読みました!読後、嫌気持ち悪くなると言いながら、湊かなえさんの本ほぼ読みました。平岩弓枝さん大好きで、こちらも沢山拝読しています!コンプリートに近いかもしれません。「御宿かわせみ」が大好きで、残念ながら全巻図書館で借りての読書でしたが、子育て中にサスペンス要素もあり、料理有りで、女流ならではの世界を満喫しました。
新聞で亡くなられた事を知り、大層寂しく思いました。色々思い出させて頂き有り難うございました!なおとも
keiko(けいこ)
@akatuki1227330 一年生さん、こんにちは♪
コメントくださってありがとうございます。

夜景はやっぱり綺麗な横浜😍

そうなんですよ!天気にも恵まれ☀️☜過ぎて(^◇^;)

船旅は船内でいろいろな催しあるようですよ!退屈しないと思います。
ただ女性は着るものを持っていく準備が大変。
奥さまがお仕事お辞めになってから ぜひぜひ。
山口も梅雨明けですね。東京はまだまだ。
akatuki1227330
おはようございます一年生です。

やはり夜景は絶景でしたね~

お天気もよく最高ですね~

船旅なら海外旅行も怖くないかな?

でも退屈かな?
keiko(けいこ)
@kazsp こんにちは😊
コメントありがとうございます✨

夜に乗られたんですね。
やっぱり比較しないと言えないものだわ(^_^;)

横浜は1時間半ぐらいかかるけど 今年中に再訪したいと思ってます。

いつも美味しそうなお料理拝見させていただきありがとうございます😊
keiko(けいこ)
@kazsp anriちゃん♡こんにちは😊
東海地方までは梅雨明けして、、関東は、、まだみたい(^_^;)
今日も曇ったり。。

私も東京生まれでも 知らないこと 知らぬ所 たくさんあります。

ANAは混んでるんですね。
一度潜入したいと思ってるんだけどな(笑)
私も!!揺れても乗りたいわ😍
kazsp
けいこさんこんにちは!
昨日は夜の方が?とおっしゃられていましたが、お写真拝見すると断然お昼が良いですよエアキャビン☺
私は夜便に乗って夜景と言うかビル群の灯りがとってもキレイではありましたが
基本的に下は真っ暗なので水辺の様子や船周りなど物足りませんでしたもの。
いつかお互い昼夜交代して再訪してみましょ~(=゚ω゚)ノ
anrinana
おはようございます。
お!さえ先生1番乗りですね❣️

大阪の観覧車は乗った事ありません。地元はあまり知らなくて😅遠い所行きたい病😅
ラウンジ、どこも最近混んでますね。ラウンジで時間制限なんて‼️ANAの羽田のラウンジも激混みで座る場所探しが大変でした。
空想癖🤣🤣私は妄想癖持ち🤣←サスペンス読み過ぎたせいかも。
揺れてもいいから、飛行機✈️乗りたい😊
keiko(けいこ)
美人母娘のさえ先生♡おはようございます。

コメントくださってありがとうございます。
1番☝️ありがとうございます😊

飛行機✈️ 1番揺れたのはロサンゼルス行きのときです。2時間おきに揺れて 機内食も大変でした。
次はニューヨーク行きのとき☜1人で行ったので お尻が浮いて ドキドキしました。

北海道の次は お嬢さんと横浜へ❣️
あと一回書きます。引き続きよろしくお願いします。
小松音楽教室 さえ
おはようございます!
もしかして1番?😆
横浜、素敵ですね。keiko様、ジェットコースター🎢もお好きなんですか。
飛行機もお好きですよね。すごく揺れた事ないですか?
私はジェットコースターは人生で1回しか乗ったことがありません。け〜!怖い💦
結婚式場、高そうですよね。
あはは🤣高いところがお好きで、結婚式場も…。今は、どんな結婚式になっているのでしょうね。式をあげない人も多いとか聞きますよね。
カクテルタイムも素敵。🥂行ってみたくなりました〜。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事