見出し画像

Keikodiary

②現地から〜夏のヘルシンキ🇫🇮〜タリン(エストニア)

まだまだヘルシンキなうです。

さてさて 緯度(赤道を零度とし、ここは北緯何度、こちらは南緯何度ということ)のお話です。
日本の緯度は北緯20度から45度そう習いましたね。
で、、ここフィンランド🇫🇮は⇩
ゲゲゲ😱北緯60から70度です😱
冬はさぞや寒いことでしょうね、
でもね!ここでも私 社会科で習ったこと(あっ!教えたことでもあるけど)を思い出す〜暖かな海流の影響で高緯度でもそこまでの寒さではないと。。

さてさて〰かの国の領空が飛べない為 北極圏ルートになり、、【北極通過証明書】いただけることを楽しみにしてました、私は。
それが、、南周りになり 15時間超のフライト✈️でした(・・;)はあ(^_^;)

ところがですね!!飛行まで紆余曲折あり!!こりゃどうなる?なんやかんやありーー。
それはまた いずれ詳細を書きたいと思います。
楽しみにお待ちください(笑)

では〜ヘルシンキの写真を少し載せますね。
お付き合いください❣️

ヘルシンキから エストニア🇪🇪の【タリン】へ。

船🚢で2時間です。

見晴らし台から 世界遺産のタリン旧市街を!
エストニア🇪🇪とウクライナ🇺🇦




【魔女の宅急便】の世界です。

ほぼ一週間の滞在も残りわずかとなりました(6泊9日→7泊9日になりました
涼しい国から暑い🥵日本に戻らなきゃ❣️

いつもご覧いただきありがとうございます😊感謝です。

ps



図書館〜建物も中も❣️とっても素敵😊でした。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る