見出し画像

Keikodiary

Ⅻ 2024年最初の飛行機旅はハワイ~SONYオーブン観戦のあとは~そろそろ終わるハワイ旅行

おはようございます。
✳✳✳✳✳
唐突ですけど、、いつも思うことです⇨飛行機には荷物検査がありますね。
でも新幹線にはありません。

私 個人の意見を申すなら、、ランダムで手荷物検査をしてほしい!と考えております。

また 海外に行くと地域や国によりますが軍隊の人や警察の人たちが駅には常時 配置されています。それはそれだけ日本より世情(政情)が不安定だからなのかも知れませんけれど、、何の悪さもしない真っ当な私(達)には安心感を与えてくれます。

とにかく 新幹線もランダムで良いので手荷物検査を早々に実施して欲しい。

それは(安心の保険)になりますし、、逆に悪いヤカラに対しては圧力になると思います。

でも多分、、無理だよね、、。あんな本数多いもんね、でも飛行機も便数多いよ。

〰〰〰〰〰

では~ハワイ旅行記もう少しお付き合いください。

⏬⏬⏬
前回 最後に載せた(冒頭画像にも載せましたね)ワイアラエゴルフ⛳の有名な16番のW 〰またまた載せて😁
今日のブログ最初の写真のスタートです。やっぱり良いなあ自画自賛じゃなくてこの場所が良いってことですよ!(^_^;)



祈るように見てた、、。パターなんだよね、、。あ~~あ。と、このときは、見ていた松山英樹さん。
このSonnyオーブンはなんとか30位タイー。そんな感じだった。
それから いくつか出場した試合もー。
どうなるんだろうと、ザワついた私。
あーーあ!それなのに!!
すごい勝ち方してくれました。

なので~もう一度言わせていただきます(^^)
リビエラ優勝🏆🏆🏆おめでとう㊗️ございました。
このとき 誰も想像してなかったと思う。





天気☀に恵まれて、、久しぶりのSONYオープン観戦できました。
たくさん歩いて夫には最高のリハビリだったと思うわ。いつか走れる?いやそれは無理だよ^^;ここまで歩けたことにホント感謝。
今の夫の姿を(パパのお母さん←義母のこと)や私の母に見せたかったなって思うの、ときどき。

ジャスティンローズさん、 松山さん、蝉川さん(もう おばちゃんたちの応援多かったわ(*_*))、そして久常さん(彼はこれからとっても期待できると思いました←上から目線ごめんなさい🙇マスターズ招待きましたね♥おめでとうございます😊
そして金谷さん(女の子の声援に照れてましたよ!)も!!
イングリッシュさんやシンクさんも久々見たわ。韓国選手も!!キムシウさんのサインはなぜかある。


夫は~この日もお声掛けあり!~カートに乗って移動させていただきました。
でも今回のカートは二人乗りなので 私は頑張って(笑)追いかけました。元気だね!奥さん~えへへ(笑)若いから←ウソよ。
お優しいベテランの方で日本語も堪能。以前はキャディもされていたそうです。
さらに通る度に次々 彼に挨拶があったとか。あっ!もしかして地元の有名人だったのかも?
なにはともあれ本当にありがとうございました。


今回の帰りは公共のザ・バス。
先ずは14番に乗りましたよこの日は土曜日だったので1時間に一本運行してました。今回はきちんとチェックよ。
そして、、👇地図にあるカピオラニパークのところで乗り換えます。
ここは近くにトイレもあるけど ちょいと物騒な感じかな。昔は利用したけど。
また ここはね、、人気のモンサラット通りもあるのでちょいと歩くけど何回か来てます。モンサラットの、ボガーツ(アサイボウル美味しかったなあ)とかパイオニア・サルーンとか懐かしすぎ。今も人気なのかしらん?ある?









乗り換えして、ここで下車しました。
「フォート・デ・ルッシー公園」
宿泊してるホテルはここからまぁまぁ近い。
そうそう~ここにはアメリカ陸軍博物館(アーミーミュージアム)があります。入場無料だったと思う名前等を記入したのみ。私、一度行きましたよ。旧日本軍のこととかの展示に対しての思いはいろいろ^^;なんせアメリカ側の施設ですから。英語表記のみだったけど、今はどうかな?


続いて ロイヤルハワイアンセンターのフードコートへ。
写真は割愛しますね。ほんと 今回はレストランとか一切行きませんでした。
フードコートで我ら夫婦は充分でした。円安だし助かりました。

👇
去年のグアム旅行でも利用したパンダエクスプレス~アンタも好きねえって言われるわね。普通だけど安定の味 安心の味と言える(日本では食べないけど(笑))




👇
それからハンバーガー~これはね~ハワイに来たら食べたくなる。でも、、ほんとは、違うお店で食べたかったの。それはこのブログの最後に。ここが☓ってわけではありません。



4泊6日ってほんとあっと言う間に過ぎたなあ。こんな短いハワイも珍しい。
最後の夜もプールサイドで過ごしました。

泳ぐにゃ肌寒い冬の時期のハワイを痛感。でも雨季なのに☀天気☀良くてありがとうございました。


では~👋(^_^)/~
いつもありがとうございます😊

次回は、最後のハワイ旅行記です。

ps1
👇でも、、こういう写真撮るとハワイ行きたい病になるなあ。
今回 🌈虹🌈見られなかったのが残念。
ダブルレインボー🌈見られると、またハワイに来られるって言うから、、、。


ps2


ここのハンバーガー🍔食べたかったの。これはね以前行ったときの写真です。
この写真は、ノースショア今回残念ながら行けなかったけど、、。日本にもあるクアアイナは、ハワイが発祥です。
すごいボリュームだったなあ。旨しだったわ。
カハラにあるザ・カウンターバーガーも美味しかった。。
こりゃハワイ be continued??(笑)

コメント一覧

keiko(けいこ)
ameさん〜♡
こんにちは♪
コメントありがとうございます😊

もう さっきから 大谷翔平さんの結婚のニュースでちょいざわついてる私です。
お幸せに!マスコミさん、気をつけて!

ameさんは もうずいぶん前にハワイに行かれたのですね〜(^_^)v

義母 母 絶対 こんなに歩いてる夫に驚いてると思います。
同じ思い 本当にありがとうございます😊
明日 最後のハワイ旅行記 載せる予定です。
ご覧になっていただきたく存じます。

ゆっくりな夜をお過ごしくださいね。
ame
keikoさま

こんばんは~(*´∀`*)
ハワイの風🍃は本当に気持ちがよいですね〜随分と昔の思い出です😄
ご主人さまも沢山運動されて本当に良かったですね。これも景色の素晴らしさや環境もですね。両家のお母さまきっとお喜びですね。奥様お疲れ様でした🤗
ハンバーガー🍔、美味しいのがひしひしと(^^)伝わってきます
うるう日、ビッグなニュースですね
大谷選手、おめでたいですね❤️
keiko(けいこ)
@amie30 エイミーさん〜こんにちは♪
日々お忙しい中 そして心が大変なときに コメントくださってありがとうございます😊
エイミーさんも!同じご意見で嬉しいです!
やはり ランダムでも 実施してほしいと願ってる方々いらっしゃると言うことですよね。
嫌な感じの世の中に(悲しいけど)なってますものね。

今はご無理でしょうけど、、ハワイ旅行 実現できますように。
いつも有難うございます。
amie30
おはようございます🌷
私も新幹線も安全・安心のために手荷物検査をしてほしいと思っています。色々と難しいこともわかるのですが、密室なので・・・。


ロイヤルハワイアンセンター、懐かしいです🌺ハワイに行くと、何回かはフードコートのお世話になっています🍔🥤❤️
keiko(けいこ)
@dreamsan_2006 chamiさーーん!♡
こんにちは😊
コメントありがとうございます。

ホント 物騒な世の中で 真っ当な人たちが巻き込まれてしまう事件多し怒
同じご意見で嬉しいです。

一応〰😁〰旅行中はケンカはしないようにしてます。まあ 普段も 争いはストレスですものね。
ハワイ旅行記はあと一回〰いつもご覧いただきありがとうございます。
dreamsan_2006
けいこさん〜こんにちは☺️
新幹線、私も同感です👍
前に色々事件がありましたよね💦
何を持って乗ってるか分からない状態。
手荷物検査があるといいのに、と思いました🙏
なかなか現実には難しいのでしょうが💦

ハワイ旅、お天気も良くて最高のシチュエーション🤲
ご主人様と仲良く幸せな旅行でしたね☺️
続きも楽しみにしています〜👐
今日も良い一日をお過ごしくださいね🍀
(chami)
keiko(けいこ)
@1kamakura 秋さん♡〜こんにちは!
コメントありがとうございます😊

旅行のときは結構歩く🚶夫です🤭
普段はあんまり、、(・・;)
海外は特に優しい対応の方々が多くいらして もちろん それに甘えてはいけませんが。、感謝!感謝しております。

私は (安いので🤭)夏のハワイは数えるほどしか行ってないです。

でも ほんと、、驚く😱ほどの高騰でした。
keiko(けいこ)
@anrinana anriちゃん♡〜こんにちは♪
コメントありがとうございました。

日々の育児 お疲れ様。

わあ!anriちゃんも!良かった おんなじ考えで。
ほんと 物騒で、、特に女の子がいたら 心配でしょうがないです。

クアアイナ〜ここ暫く 近くのお店無くなったので食してません。でも アメリカ圏 感じる大きさですね。

昨日は強風のディズニー 疲れました。
keiko(けいこ)
@akatuki1227330 一年生さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます😊

ニラ 好きなんですが 最近忘れてた食材でした。ニラのお味噌汁も美味しい。

おっしゃるように ほんと😱日本も安全神話が崩壊、、。それが悲しいし怒り です。

旅行ではたくさん歩きますが、普段は歩かない夫です、、。
keiko(けいこ)
@ririka1010 リリカさん〜♡
こんにちは😃
コメントくださってありがとうございました😊

絶対 ハワイでゴルフ観戦⛳️ 来年に❣️
ツアーもあるようですが、、時間に追われないし、個人でも簡単に行けます。
ただ 今回は今までとバスルートやら諸々変わったので少し心配でした。

松山英樹さん 優秀したので 来年はSONYオープンの前の マウイ島の大会も必ず参戦すると思います。
マウイ島の大会は一度しか行ったことないですが、、。
マウイ島は好きな島です。
keiko(けいこ)
@nan_nan_august 葉月さん〜♡
こんにちは♪
素敵な葉月さんに朝から釘付けでした。

コメントありがとうございます。
そして ご賛同いただき それも嬉しい☺️
本当に、、なんでこんなに荒んだ世の中になってしまったの!怒
そんなニュースばかりで日本人の質の低下が悲しくなりますねーー。

いつも素敵なご紹介のブログ ありがとうございます。
keiko(けいこ)
@ayabamm あやばさん〜♡こんにちは♪
コメントありがとうございます😊

クアアイナ🍔〜我が家近くにもあったのに閉店(・・;)

ぜひぜひ ノースで召し上がってみてね。

ゴルフ⛳️は歩くだけでも気持ち良いですよ。

今日もお仕事ですね。
どうぞお体に気をつけて!この頃は気温差ありますので〜。
あと一回 ハワイ旅行記 お付き合いくださいね。
keiko(けいこ)
@271201tokotoko 青空の向こうさん〜♡
コメントありがとうございます😊

はい!おかげさまで雨季なのにほぼ天気に恵まれたハワイ旅行でした🙌
あと一回 ハワイの旅 書きますね〜よろしくお願いします。
1kamakura
江戸の秋

旦那様をカートに乗せてくださる。
優しいですね♡
でも旦那様、杖をついていらっしゃるけどけっこう歩いていらっしゃいますよね。
素晴らしい👍

なんか泳ぐには寒いハワイって不思議です。
夏しか行った事がなくて。

また行きたくなっちゃいますよね。
私も行きたいわ〜。
でも、食事が高いのイヤだな〜🤔
anrinana
おはようございます。
新幹線の荷物検査はせめて金属探知機だけでも全員通るような仕組みにできないものかと思います。最近電車内で変な事件が起こるので、この場所だとどの出口が近い?とかいつも考えて乗っています。
クアアイナはずっと昔USJの近くにあった時に行ったきりです。大きくて驚きましたがお値段にも驚いた記憶が。今近くではららぽーと甲子園にあるので行ってみよう!
ハワイはいいなぁ〜行きたい😊
akatuki1227330
おはようございます一年生です。

日本も段々物騒になりましたね~

まだピストルとかが無いから(一応)少しは良いかな?

旦那様のリハビリには旅行はとってもよさそう。

自分もたくさん食べる割にあんまり太らないかも、

最近は観光よりホテルの食事重視の場合は無理みたいですが(笑)
ririka1010
おはようございます。
素晴らしいお天気で、観戦されて〜
松山英樹プロもいよいよ復活ですね。
金谷プロも頑張って欲しいですね(もの静かな方ですから)
行き方〜とっても参考になりました!
(益々参戦気分?)
ハワイの物価に負けずに楽しむ!
理想的なハワイ旅されていますね。
nan_nan_august
おはようございます。
新幹線の手荷物検査の話、共感いたします!
ランダムでいいから”強制力”を持って実施してほしいです。
(日本の警察って、なんでそんなに弱腰なの?と思うことが時々あります)

インバウンドのせいだけではなく、日本人のメンタリティも大きく変化しているようで、少し怖いなと感じることが増えました。
残念ですけど、性善説だけでは善意の人たちが割りを食う気がします。

葉月
ayabamm
おはようございます。
あ、クアアイナのハンバーグだぁ。
今度行ったら発祥の地で食べたいと思います。

ららぽーと横浜があるのですが、クアアイナハンバーガーの店があります♩
ハワイのことを思い出しながら食べています。

ゴルフ場って、広いのですねぇ。
知らないゴルファの名前ばかりで、私には??
ごめんなさい🙇‍♀️

さて、私は、お化粧して、散歩して、出勤しまーす。
271201tokotoko
おはようございます。

ホントにお天気にも恵まれて最高✨
海外で親切にして頂くと嬉しいですね😊
しかし、円安どうにかならないかな~💦
keiko(けいこ)
@81sasayuri1018 ゆりさま〜おはようございます😃
やまいものお料理 参考させていただきます。私は煮物にしちゃうこと多し。

背筋伸ばして それだけでもちょいと若見え🤭
と、、思ってます。

ハワイ旅行記はあと一回〜お付き合いくださいね。

家事はお風呂場から始めます!!
良い一日をお過ごしください。
81sasayuri1018
おはようございます。

朝からハワイ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

なんて!幸せなんでしょう。

>元気だね!奥さん~えへへ(笑)若いから

うふふ・・・私も若いの(笑)
だから、これから家事を♪(^^♪

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事