見出し画像

Keikodiary

XIII 2024年最初の飛行機旅はハワイ〰帰国しま〰〰す🛩

おはようございます。
✳✳✳✳✳

長々続きました【ハワイ旅行記】今回が最終です。

ここまでご覧くださってありがとうございます。感謝申し上げます。

最後もどうぞお付き合いくださいね。


帰国便は、お昼すぎです。

〰朝ごはんしっかり食べて パッキングしました。これ私 結構得意なんですよ!wwwちなみに引っ越し作業も得意よ!なんせ結婚して.10数回 引っ越ししたもの。 経験はね!裏切らないなんちゃって。誰か雇ってみてください😊 でも年齢不問でよろしく、お願いします。



到着し、空港は見た目まあまあ空いてたの。けど、、並んでる列をみると、、航空会社のステータスあると、サクサクと手続き終わりました。やっぱり楽しくもありちょいと大変だった修行だけど、、やって良かったとこういうときにヒシと実感します。


ところが、以前は、あったのに優先レーンが無くなってました。

次の保安検査は まあ!びっくりするほどの大行列!!はあ。こりゃ大変!

早めに来なければ間に合わない人たち続出しそうだわん。年末年始どうだったんやら。

しかし!!空港の係の人たちはよく見てくれてます。杖の夫にお声掛け、、それも2回も!!どんどん他の人たちには申しわけありませんが(_ _;)、前へ前へ案内していただきました。あっ、途中 麻薬等の検査犬?に引っかかった人いて少し待たされたけど。

ここまで写真は撮りませんのでありません。空港内撮ってはいけない場所あるようなので。

👇👇👇

続いて無事に早めに検査終えて、、サクララウンジへ。

(こちらは、アメリカン航空と共有ラウンジです。)














ビール🍺やワイン🍷は係の人に注文しますただね^^;一人一杯ずつなの。なので私ひとりで何度も往復した(笑)



この上海塩焼きそば 思いの外美味しかった✌リピートあり。
カレーはチキンだったので私はパス。美味しかったと夫は申してました。
このような食事メニューも係の人に注文するシステムです。
他にも簡単なメニューまぁまぁあり。写真なくてごめんなさいm(_ _)m




ラウンジには窓側の席もあり!!、でも景観は、う~~~ん^^;飛行機は見えません。ちと残念だけど、、。と、いつも思う。

あと、、トイレはラウンジ内には無く でもラウンジ出てすぐにありますよ。トイレ事情はいつも大事な私。チェック済です。
そうそう こちらのトイレはウォシュレットあり。
👇👇👇
さあ!搭乗口に行きましょう♬

最後まで天気☀に恵まれたハワイ滞在。有り難いことでした感謝一杯。

⬇️
おっ! アラスカ航空だわ。ここもJALとおんなじワンワールドグループですね。安いチケット🎫あれば乗りたいな。

👇
そして〜こちらもパチリ🤳🩷
♡フライングホヌちゃん♡ホヌはウミガメ(ハワイでは幸せを運んでくれる神聖な生き物なのです。 触っちゃだめよ!あんまり近づくこともNGです でも見られると嬉しいホヌ😄)
こちらは500人超乗れる飛行機🛩 です。一度潜入したいわ。ビジネスクラスぐらいで~無理か^^;



さようなら(@^^)/~~~ハワイ



一回目の機内食です。

二人とも牛すきを選択しました。

👇
このクッキービッグアイランドクッキー🍪 息子が好きなので持ち帰った、優しい母の私(笑)

👇
こちらが2回目の機内食です。
そう言えば、アイスクリーム 行きの便は出なくなったのね。






今回の帰りのフライトは強風の影響で 過去イチ長かったです。10時間はかかったような。
私たちの席近くの方は 乗り継ぎの心配をされてCAさんにお聞きしてました。
帰りは成田だったので 羽田より余計心配だったのかもしれませんね。

SIM交換し夫が〜映画見たり。
やっぱり機内エンターテインメントは日系だと豊富ですね。

と、いうわけで以上がハワイ旅行記でした。

お読みくださって本当にありがとうございました😊

では〜👋(^^)/~~~

ps
ところで~今回のホテルのリゾートフィーなかなか高かったわ。
一泊40ドルぐらいだった、、。
40×泊数、、ひぇ、、。一泊よ!これ💦
やっぱり円安は、きついなあ。
それでも 皆さん行く、行きたいハワイは、それをも超える魅力があるなんですね。

He la maikai nou
良い一日を!!

次の旅行記も お付き合いください。

ps
大谷翔平さん♡ご結婚おめでとうございます㊗️

コメント一覧

keiko(けいこ)
@maraika310 みっちゃん♡
たくさんご覧いただきほんとありがとうございます😊
感謝です、元気にしてますか?
いつも気になってたのよ!!
お母さまたちのお世話もされてて大変だとお察ししてます。

今 ホーチミンですが、、3月は また 友だちと宮古島に行く予定です。
その友だち 去年も一緒に行って それからまた単独でも行って すごく気に入ったみたい♡

ハワイ〜久しぶりに行ったけど、、円安and物価高で 庶民の私はもう無理だと思ったわ。

みっちゃん!ずっと元気でいてね。
おばちゃん(おばあちゃん)けいこも できるだけ元気で ブログも書けるまで続けます。
引き続きよろしくお願いします。
あ!すっごく嬉しかったです。
ありがとうございます😊
maraika310
keikoさん💕お久です~😉✋

ハワイ旅行記、むっちゃ楽しく読みました~😍

友達たちもハワイ行っては、
円安を痛感してて(^_^;)

フライングホヌ✈️乗りたいですね😍

ディーン・アンド・デルーカの限定エコバッグも欲しい~💕

空港のビジネスやファーストラウンジも行ってみたい~😍

行きたい、したい、買いたいものだらけ~(爆)🤣💦

ビショップミュージアムって、
人の名前からだったんだ❗
歴史を知るのに行ってみたいです😉👍️

また前に戻って、広島宮島とかも
読みますねぇ~😉✋

ベトナム、満喫して帰ってきて下さい❤️

みっちゃん☆
keiko(けいこ)
@anrinana anriちゃん〜♡
こんにちは♪
コメントありがとうございます😊
私は、ANAの海外便のラウンジに行ってみたいです。
友だちに修行してよ!と言ってみたら 無理よ!って。

ハワイとか ドル圏はもう無理そうな我が家のお財布事情です( ; ; )

まだまだ風も北風の東京。
anriちゃんもお気をつけてお過ごしくださいね。
anrinana
おはようございます。
修行はしておいて良かった、と思う場面多々ありますよね。荷物が早く出てくるのは本当嬉しいし。息子にJGCの家族会員にしてもらってからJALに乗ってないので、早くサクララウンドに行きたい〜
リゾートフィ40ドルは高いですね!
今日は今から仕事に行って、帰りにくら寿司🤣に行く予定。日本は安く食事出来るのでありがたいです🤣
keiko(けいこ)
@81sasayuri1018 ゆりさま〜おはようございます。

そうなんですよ!国内のみの引越しでしたけど。。学校の手続きとかありますし、夫はほぼ飲み会だったので仕方なく🤭頑張りました。今は手抜き生活です。

ただ息子たちには 故郷ってどこ?って思っているのかしら?とたまーに思います。
今の住まいでお終いです。

ご覧になっていただきありがとうございました😊
keiko(けいこ)
ameさん〜♡おはようございます😃
コメントありがとうございます😊
いつもお優しいコメント痛み入ります。

家の中 🤭 そう片付いてないです!でも大した物もないので チャチャっと。

ハワイ旅行記〜ゴルフのこととミュージアム、、いろいろと出かけてないので 拙いブログでしたが お読みいただき本当にありがとうございました。
次回も!どうぞ宜しくお願いします。
keiko(けいこ)
@acologu アコさん♡おはようございます。
お忙しい中 コメントありがとうございます😊

アコさんも!日々お忙しいけど ちょいと日にちがあったら 飛行機✈️旅 楽しんでくださいね。
気持ち上がります(*^^*)

またいろいろ書いていきます!!
どうぞ宜しくお願いします。
81sasayuri1018
おはようございます。

お引越しが10数回(@_@)
でも、だからこそ、こうして軽やかに空の旅へもお出かけになられることができになるんだと納得(^^♪

この地にど~んとへばりついていた我が家(;^_^A
楽しませて頂きますね(過去記事もね)。

今朝も楽しみを頂いてます♡
ame
keikoさま

こんばんは~(*´∀`*)
多くのお引越しご経験からも
きっとスマートにご旅行準備されて
きっとお家の中や全てにおいてきちんとされておみえなのが素晴らしいです✨✨お手本\(^o^)/
子育て中は、転校なども大変だったですね。
ホヌさんすご~く可愛い❤ですね
昨日のサンセットのお写真や今回の素敵なお写真の数々、分かり易いご説明
お陰さまでたくさん楽しませて頂きました。
ありがとうございます😊🙌
Keiko(けいこ)
@ririka1010 リリカさーーん!こんにちは😊
コメントありがとうございます✨

マラッカ 懐かしく拝見拝読しました。お料理も!

私はあんまり荷物持たず 現地調達することも多いです。
ANAの方が便数も多いですよね→なぜJALで修行したのかな?昔はANA派でしたので(笑)
いやいや ドルもユーロもホント 値上がりしてますね、、。日本に旅行に来る外国人の方々は逆に恩恵。
もう少しどうにかなってほしいです。
acologu
幸せなラウンジタイムだぁ〜(〃▽〃)
あー、いつからワタクシもラウンジで飲みたいっ!そして機内食っ!スパークリングワインに、プレモルぅ♡機内食なんて、もー全然食べてない〜!めっちゃ羨ましいですぅ♡(*っ>ω<)っ
ririka1010
こんにちは。
けいこさまは旅慣れていて〜パッキングも苦にならないのが羨ましいです。
私はついつい荷物が増えて〜出発からスーツケースが重くて💦
ハワイの空港、とっても古かったような気がしましたが〜狭くて(⌒-⌒; )綺麗になったんでしょうか。
JALのラクララウンジには全くご縁はありませんが(ANAばかりで)料理も美味しそうです。
レベル高いですね。
ハワイの物価に負けずにまた行かれて下さい。
keiko(けいこ)
@akatuki1227330 一年生さん〜おはようございます。
コメントありがとうございました😊

和牛!和牛!ですね。
食は大事なり。です。
でも アイスはダブルぐらいで。

引越しは 短時間勝負の場合が若い頃は多かったです。3日ってのもありました。
学校の手続きや役所関係。
高い荷物はない我が家、、それが 今でも続いてます。
リゾートフィーは、そう高級じゃないホテルでも取られるみたい。
国内でも 取られますよね。安いけど。
keiko(けいこ)
@271201tokotoko 青空の向こうさん〜おはようございます😃
コメントくださってありがとうございます。

リゾートフィ なかなか強気!つまり 無料朝ごはんもこれに含まれてる?
でも このホテル 立地も良いし 部屋も普通に(ランク下でも)ふた部屋あるのでゆったりしてます。
天気も良くて 久しぶりハワイ楽しみました。
ご覧になっていただきありがとうございました感謝です。
akatuki1227330
おはようございます一年生です。

引っ越し10数回とは凄い経験ですね~

自分は引っ越しは個人的なものだけで家族での引っ越しは

経験無いかも?

それでも結構最近まで引っ越しの準備ができてない

みたいな夢見たことあるような気がします。

リゾートフィーってのがあること自体知りませんでしたが

それだけで約6000円くらいとは

国内のビジネスホテルならそれだけで泊れますね~

宿泊料金自体はいくらなんでしょう?
keiko(けいこ)
@1kamakura 秋さん♡おはようございます。
コメントありがとうございます😊

大谷翔平さんがANAなら もしかして❣️と私もちらっと想像しちゃいましたよ。

ほんと😱今はドル圏やユーロ円は特に高くなってるようですね。
国内でもホテル代上昇⤴️してますーー。
どーにかして!ほしい。

ホヌは、私も乗ってみたい。でも2階座席💺がいい。と なると 高いし。

まだ雨ですね。
良い一日を!!
keiko(けいこ)
@nan_nan_august 葉月さん〜おはようございます。

コメントありがとうございます😊
昨日は大谷翔平さん♡の結婚ニュース、そして朝の会見、、さらに地震🫨と!(◎_◎;)

長々と続いたハワイ旅行記 ご覧いただきありがとうございました😊

次回の旅行記は東南アジアの予定ですが、、無事に帰宅できたら🤭です。

葉月さんとJさんのような素晴らしい女性のブログは 平凡な私には憧れとともに楽しみです。
271201tokotoko
おはようございます。

Hawaiiを楽しまれたようで羨ましいです😀
青空も良かったですね♪
リゾートフィーが一泊40ドルですか⁉💦
円安だから厳しいですね~。
1kamakura
江戸の秋

ホヌ乗りたーい!
でも海外は高ーい!
昔は良かった。

ラウンジも機内食も美味しそうです。
ビールたくさん飲んで、羨ましい。

大谷くん、結婚しちゃった。
機内でうちの娘を見そめてくれないかしらと思っていたんだけど。
でも、大谷くんはJALですねー。
元々無理。
nan_nan_august
おはようございます。

楽しいハワイレポ、ありがとうございました。1泊40ドルも宿泊税…。ハワイは遠くなりにけり😢です。

そして大谷さん!!!
母の気持ちで嬉しかったり寂しかったり🤣
彼のことだ、常にBEST CHOICEをするから大丈夫👍と思いつつ、少し複雑な感情が湧くことに自分でもビックてます🤭

地震が頻発して心配ですね💦
お気をつけて。

葉月

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事