見出し画像

Keikodiary

8️⃣2024年3月旅行✈️第二弾は宮古島〜友人夫婦と〜どっちが好み?ガーリックシュリンプ❣️

おはようございます。
※※※※※
たまーーに聞かれます!私〜。
旅行行って、石垣島と宮古島 どっちが好き?おすすめなの?と。

どちらも本当海🌊綺麗だしでも宮古島の方が山もなく大きな川もないから綺麗かも。南国の離島の楽しみ😊味合うことができます。
両方行きたい!また行きたい❣️
そして 石垣島に行けたら まだ行ってない【黒島】に行きたいし、宮古島なら 泊まりたいホテルもあります🩷
あーー〜ぁ、、こんなに遊んでたら老後の資金はどうする?←それが問題だわ🤭もう老後だけとさ。

では〰もう少し宮古島旅行記お付き合いくださいね。
✳✳✳✳✳

大神島の後にランチはこちらへ👇
  レッドドラゴンです。


は~~い!
🍤ガーリックシュリンプ🍤
食べ比べの巻です✨

ハワイのノースショアが発祥だったとおもうガーリックシュリンプは、ここ日本のハワイみたいに素敵な宮古島でも大人気みたいですね😍
ガーリックシュリンプの海老は、殻付きです。ハリーズは殻がそのままでちょい小さな海老。こちら レッドドラゴンは海老が大きく殻付きだけど殻がすぐに取れます。

先ずはビール🍺と発酵ジュース
このジュース大好き❤
もちろんビール🍺旨し。

👆
この肉巻きおにぎりも美味😍

わあ~い良い感じだわん。
🍤ガーリックシュリンプ🍤
   美味しいわ。
暫し無言で食べる年寄り四人。

はっきり言っても良いですか?
4対ゼロで、、こちらの勝利\(~o~)/
ちなみに息子たちもこっちが好みで、同じでした。


↑レッドドラゴンは、熱帯植物園の近くにあるので もし、レッドドラゴンが満席ならば テイクアウトしてこの園内で食べるのも可能〰お花を愛でながらも良いものです。
園内にはトイレ完備してますこれ重要事項

こちらも3度目〰。でもやっぱりここまで来たなら ちょいと中へ。

ちょうど結婚式撮影かしら?
沖縄らしい装束ね。美しいわ。
許されるなら一度着てみたい❣️



✳✳✳✳✳

この日の午後は⬇️下の地図の【新城海岸】
【吉野海岸】そして、東平安楽名崎へ〜。
宮古島の東の先まで 海岸沿いにドライブです。


👇で、、新城海岸より手前にある、こちらにもちょいと車を停めて、、
  【比嘉ロードパーク】
一台しか停まってない。大したことないのかしら?







そうしたら!んま!素晴らしい絶景!透き通った海が広がってました。
宮古島では、絶景じゃないとこ探す方が難しいわい。
大神島も見えたんです(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧あれ?その写真が無いわ、残念。。


✳✳✳✳✳
で、、続いて【新城海岸】にも降りて行きました。
とにかくすごい人!人!人!
それも若い人たちばかり(^_^;)~さらに駐車場の料金高っ!すぐに引き返しました。
でも〰評価、評判はなかなか良いので もっと空いてたら(この日は日曜)半日いても良いかもしれませんね。
👇
そして、、私がずうっと気になってたこちらへ🌊🏖吉野海岸
ここね!レンタカーを使えない旅行で宮古島に来たとき バスで吉野海岸行きに乗ったんですね。で〰バスのドライバーさんに吉野海岸で降りる旨お伝えしました。そうしたらね!!
「バス停からすごく歩きますよ!それもビーチ(海)までとても急な坂道ですよ!』
懇切丁寧にやんわりと笑行かない方が良いと言われました。さらに地元の男性も大変だよ!と。
そんなんで、、車の今回 一度は〰どんなビーチなのか!行って見ましたよ。

念願叶った😍吉野海岸😍



新城海岸と段違いの静かな海岸ビーチ。500メートルの砂浜なんだそうですよ!広い!長いわ。
日曜なので 家族連れがちらほら。
お子さんたちもきちんとシュノーケルのセット、もちろん!ライフジャケットも!
そんな景色もほんわかするわ。クマノミに会えたらね!お子さんたち喜ぶよね♡
夏はここも混むのでしょうね!!
ここで暫し ゆっくりゆったりできました~。
ウミガメの産卵地なんですよ。
何度目の正直!?で 訪れられました\(~o~)/



✳✳✳✳✳
そして、この日はここで釣人になりました。
   保良漁港です。







漁港だけど、、めちゃくちゃ綺麗な海に感激。先端からの眺めも良くて。
この先の東平安名崎(灯台)はメジャーすぎるので皆さん訪れますが、ここも価値有り。
釣果は書かないですが(^_^;)
毎日 午後は釣り糸垂らしてのんびり。♪気分爽快♪
こんな旅も良いもの(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧


では〰続きます(^_^)/~
いつもありがとうございます😊

コメント一覧

keiko(けいこ)
@ririka1010 リリカさーーん♡こんにちは😃
コメントありがとうございます😊

私はエビ好きなので(辛い物も好き)ガーリックシュリンプ大好きです。
リリカさんには B級グルメだから 合わないかも、です。が、一度召し上がってみてくださいね。
喉は渇きます😆

私は釣果ゼロだったので ハゼ釣りに季節になったら誘って指導😆してくれるそうです。

私たち夫婦だけとは違う楽しみもある旅行になりました。
あと2回の宮古島旅行記になります〜どうぞよろしくお願いします。
ririka1010
けいこさま、こんにちは。
ガーリックシュリンプ〜実は食べた事がないんです。ハワイでも〜多分。
ビール🍺好きの方には絶品なんでしょうね。
宮古島で釣り🎣〜釣れましたか?
こんな旅もいいですね。
keiko(けいこ)
ameさん〜♡こんにちは😃
コメントありがとうございます。

素敵なブログ更新ありがとうございました。
続きも楽しみ😊

ガーリックシュリンプ ハワイの方が!なーーんて思ってました、、が、、宮古島 負けてません!!
やっぱり宮古島は日本のハワイですね。

おかげさまで ずうっと天気に恵まれて、、友だちのご主人さまが どこへでも 希望にそって運転してくれて 本当に楽しい旅行でした。
次どこ行こう!?そんな話にもなりました。が、とにかく 皆が健康でいることですね。、
あと2回の宮古島旅行記(多分)引き続きよろしくお願いします。
素敵なゴールデンウィークを❣️
keiko(けいこ)
@soba7110 おっしゃること分かります。
スター揃いのドジャースなので、それもあるかも。
明日の対決にはチャンスで打って欲しい。
keiko(けいこ)
@pooh_37 poohさん〜♡
こんにちは😃
コメントくださってありがとうございました。

宮古島にもぜひぜひ。友人たちもお気に入りみたいです。他の友人たちとは石垣島にも行きました。どちらも良いです。素敵なホテルも多いし。
もうあんまり海外は行けそうもない?ので。
シュノーケル楽しいですよね、、そろそろできなくなるかも、私(^◇^;)
keiko(けいこ)
@anrinana anriちゃん♡こんにちは😃
コメントありがとうございます。
今日から出発🛫✈️されるのかしら?
楽しみですね(^^)

やっぱり車だといろいろ行くことができて 良かった(*^ω^*)
次回行くとしたら 息子たちと!?友だちと? 便乗させてもらいます😆(^◇^;)

私も両方行きたい!けど、、ちょい宮古島かな😆
でも インターコンチのクラブもお金あったら泊まりたいわ。

素敵なゴールデンウィークお過ごしください。
ame
keikoさま

おはようございます\(^o^)/
本当に素敵すぎる絶景と訪問先にプランですね〜(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)❤️
ガーリックシュリンプ
拝見しただけでわかりますわ〜ん😃
レッドドラゴンにおおきな軍配ですね
ビール🍺がすすんじゃいそう〜
海岸沿いドライブ
このような景色のなかにいられるって幸せが溢れそうですね😊😄
念願の吉野海岸へおめでとうございます🙌✨✨人があまり訪れることのない場所も良いですね、ご旅行の達人keikoさまですもの素晴らしいの一言です
ウミガメさんの産卵場所なんですね貴重ですね👍🐢
soba7110
ドジャースの圧勝で試合が終わりましたが、なんだかワクワク感がないのは私だけでしょうか?
エンジェルスに所属していた大谷翔平選手の方がワクワク感が有りました。
明日は菊池雄星投手との対決、勝敗よりここでと言うところでの活躍が見たいです!
明日は4時から起きられるかな!
pooh_37
こんにちはぁ
沖縄離島の海って海を眺めているだけで、すっごく綺麗で
癒されますね~
離島は何島か行きましたが、宮古島は未訪の地です。
娘たちが毎年行ってるので行ってみたいと思いますが、お誘いがかかりません(笑)
あぁ久しぶりにシュノーケルしたくなりました。
keiko(けいこ)
なおともさん〜♡
こんにちは😃
コメントありがとうございます😊

まあ!そうおっしゃっていただき、とっても嬉しい😃です。
なおともさんの旅行記 絶対拝読したい‼️そう思ってらっしゃる方 多いと思います。

もう老後ですが(^◇^;)、、何歳まで生きるのか⁉️ いつまで健康なのか?
とにかく こんな刹那的な楽しみで良いのか?!良いわけない!と思いつつ 過ごしている私です。

素敵なゴールデンウィーク お過ごしくださいね。
keiko(けいこ)
@dreamsan_2006 chamiさん♡こんにちは😃
コメントありがとうございます。

ガーリックシュリンプ 食べ比べしました。
一週間ズレて宮古島に来た息子たちもこのお店の方が好きだと申してました。
味覚は人それぞれですがーー。

地域 地域でほんと 美味しい物たくさんある日本ですよね。
今年は 中京地域にも行きたい!と思ってます。
いつまで美味しいと、食べられるか? そんな年になってますから😆

chamiさん〜いつもありがとうございます😊
keiko(けいこ)
@azm きゃ!azmさーーん!
こんにちは😃
コメントくださってありがとうございます。
azmさんはハワイで何度もガーリックシュリンプいただいたことと思います。
でも ご飯は日本の方が美味しいです(^◇^;)

大阪の都島〜大阪市の区の一つなんですね。
夏以降 多分 関西行く予定です。
anrinana
おはようございます。
宮古島は本当、綺麗じゃない景色探すのが大変🤣
どのビーチも綺麗❗️吉野海岸は車を駐車場に停めて行きましたが、駐車場からも海岸までの送迎があって、海岸行くまでが大変。でも本当見た事ないような綺麗さ✨宮古島は車があると便利ですね。
石垣島と宮古島、どちら?と聞かれたら宮古島かな、接戦ですが。いやーでも石垣島のインターコンチもまた行きたいしー、悩みます😊
keiko(けいこ)
@1kamakura 秋さん♡こんにちは😃
コメントありがとうございました。

知り合いも航空会社のCAさんのお嬢さんがいて、、仕事参観って言うのですね!ご主人さまと乗られました。
もうずいぶん前ですが。ミス〇〇大学の最終に残った美人のお嬢さんです。

やはり 天気良いと 最高の離島です。
また ぜひぜひ🩷

明日もお花写真楽しく拝見したいなあ。
keiko(けいこ)
@soba7110 こんにちは!!
今日は打線爆発してますね。
大谷翔平さん、、ホームランは良いけど、、チャンスにーー。
でも チーム勝つことが大事なんですよね!
keiko(けいこ)
@akatuki1227330 一年生さん、こんにちは😃
コメントありがとうございました。

私も 遊ぶお金 もうちょい欲しい‼️

ガーリックシュリンプは カニほど無口にならぬけど😊😆 手はベトベトになります。

季節がもう少し経ったら ハゼ釣りの予定してます。結構 初心者🔰でも釣れるらしい。
keiko(けいこ)
フーミンちゃん!こんにちは😃
病院の待合室かな?
終えて 美味しいランチを!

コメントありがとうございました。
この旅行はお天気に、恵まれたので 一層 海が綺麗な宮古島でした。
あと、多分 2回更新します。
よろしくお願いします。
なおとも
おはようございます!

直ぐにでも飛んで行きたくなるようなお写真ばかりですね。夫にまた行こうよと、写真を見せて催促しました。こんなに深く楽しむ方法を知らず。いつも上っ面だけの旅行でしたので、感心しています。写真もほとんど撮らないので、先日一泊旅をしてもブログにも書かないままになり、反省です。
老後の資金、上手く配分出来て、楽しめるだけ楽しみたいのですが、何歳まで生きるのかが問題といつも考えてしまい、つまんねー奴だなと自分が嫌になります。楽しんだ者勝ちと思います。なおとも
dreamsan_2006
けいこさん〜アンニョン☺️
今日も素敵な写真沢山〜ありがとうございます👐

ガーリックシュリンプ美味しそう😆
肉巻きおにぎりも👍
一口で食べやすそう〜💕
いつか行けたら是非😆

いつもありがとうございます✨
素敵なGWをお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
azm
おはようございます。
宮古島には行った事がないので、こんな美味しそうなガーリックシュリンプをいただけるなら、是非とも行ってみたいと思います。
ビールがよくあいますよね(^^)/

大阪の都島には行ったことがあります(笑)
1kamakura
江戸の秋

ハァ〜、ため息の出るような美しい海!
宮古島も石垣島も両方ともいいですね。
ガーリックシュリンプ、美味しそう!
大きなエビですね。
食べ応えありそうだわ〜❤️

私は石垣島も宮古島もまた行きたいけど、宮古島は娘の仕事参観で急遽飛行機に乗ったので、一泊だったんですよ。
今なら満席で急には乗れないと思うけど、昨年はまだコロナの警戒があって、空席があったのです。
で、宮古島は一泊しかしていないので、今度は三泊くらいして満喫したいな。
石垣島は台風が来ていて空席がたくさんあったなー。
宮古島も雨や曇り。晴れ間がほとんど無かったから、本当にきれいな海は見られていないんです😭
でも本州とは全く違ってきれいでしたけどね。
soba7110
おはようございます。
大谷翔平選手7号HRがブーイングのブルージェイズ球場で打ちました。
akatuki1227330
おはようございます一年生です。

自分は老後の仕事は遊んでお金使うことと思っています。

そういう意味では自分はまだまだ遊びたりないと思っております(笑)

ガーリックシュリンプは殻付きなのですね~

カニ食べるみたいに無言になってしまうのですね~

こんなきれいな海でのんびり釣りするのもいいですね~

釣れたら困るかも?(笑)
フーミン
おはようございます。
本当に空と海の青💙と碧、そして雲の白、木々の🟢緑が綺麗ですね!見せてくださってありがたいです💕
今日も1日お元気で〜👋

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事