見出し画像

Keikodiary

4️⃣🍀ディズニーランド🍀-〰これで最後です。

おはようございます。
※※※※※
東日本大震災のとき、、暫くこんなこともありました⬇️
一例を挙げると、乳製品の品不足〜牛乳は紙パックなどの資材が不足し、ヨーグルトは東京電力の計画停電の影響で生産が追いつかない←そんな理由だったと思う。
1月の能登半島地震では〜我が家がいつも買っている油揚げの欠品が続いてました。
それは石川県の会社の物なんです〜。
若き日 転勤で住んだ金沢〜薄揚げ 厚揚げ お稲荷さん用 全てご近所のお豆腐屋さんで買ってました。その形を見て、、おぉ!金沢は関西文化圏なんだなあと 当時の私も夫もあらためて思ったものです。落ち着いたら社宅があった金沢郊外の場所も訪れたい。そこにいた20代の私を懐かしく想像し佇むことを思い描いてます。
〰〰〰〰〰

では~今回最後のディズニー記になります~よろしくお付き合いお願いします。

ディズニーランドで一番❣️(私の)は、👇イチオシ
  【美女と野獣】です。
もちろん!有料パスで〜。3時間待ちなんて普通にありますから。いや 待っても乗れない日もあるそうな、そんな大人気アトラクションです。
💕約8分のアトラクション💕
 その為に!!必死に頑張るなり。

でもね〰ここに到着するまでの道のりも映画【美女と野獣】の世界になってます(^_^)v
そういうのも楽しいし、ディズニーなんだよね!って感心する。いえ、敬服 感服 感動です!
そういえば〰ディズニーって、、上に上がったりしない限り、、そう!!普通に園内歩いてると 外の世界は見えませんよね!遮断されているというか、やっぱりここは、ここにいるあいだは、夢の国❤(ӦvӦ。) 
そう演出されてますものね😍

さあー〰中へ。
30メートルの高さのお城ですよ😍









お城の中には、そう!!これこれよね!映画で見た仲間たちが♡ほんま そのまんま 美女と野獣の世界へ〰引き込まれていく。

映画のあの曲が流れて〰私たちは魔法のカップに乗って〰魔法のカップが動いていく(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧(⁠✯⁠ᴗ⁠✯⁠)







クライマックスシーンは 本当にドキドキワクワク😍
魔法が解けて人間に戻った王子。
きゃ!!❤(ӦvӦ。)

ベルと王子のダンス💃素敵〰。


魔法ものがたり 女子は いくつになっても夢ん中 主人公♥


✳✳✳✳✳
さあ!今夏に終わってしまう、、ここに行きましょう。
  【スペースマウンテン】
このドームも見納めかな?
何回乗ったんだろう。途中で中止になってがっかりしたこともあったよね。
走って走って(走るのは禁止🚫だけど)ファストパスを取ったりしたなあ、思い出すよね。↓
記念に取りました。

スペース・マウンテンとは、、
銀河系や流星群の間をハイスピードで駆け抜けるスリリングな宇宙旅行→参照より。
つまり、、「ジェットコースター」
それも暗闇の中で超スピード♬





これが多分乗るのが最後❣
感慨深かった。乗れて良かった♥
今までたくさんの思い出ありがとう!って心の中で言ったわ私。
でも、、ジェットコースター系の一番はね!ビッグサンダー・マウンテンなの(笑)この日は残念ながら休止でした(-_-;)








以上〰ディズニーランド記でした。
お読みいただきありがとうございました😊

自分の退化を思い知るディズニー。
(ちょいと翌日すぐにウトウト。年は嘘つかない 付けない(・・;))
そんなディズニーは、進化し続けるなり。

では〰👋(^_^)/~
いつもありがとうございます。

ps
ところで~女子高生率が なかなか高かったディズニー。
制服姿に皆じゃないけどお化粧と爪も賑やかチラチラと見てしまった。。昔ニンゲンのおばちゃんけいこ(女子高生の制服にお化粧も付け爪も!似合わないよ!と、思うんだけどなあ。
そうしたら息子の彼女(高校の英語教師です)が教えてくれたよ!、、制服着てるけど皆が高校生とは限らないんですよ。えぇ!?びっくり(・・;)
卒業生だったりコスプレだったりもするのです。これ!びっくりでしたわ(@_@;)
ディズニー~チケ代も高くなってるから 高校生たちも って お小遣いあげる親御さんたちか!付き合いも大変な子たちいるはず。無理して合わせてたりする子たちもいるんじゃないかな?と老婆心ながら思う私でした。
修学旅行も高いので今は全員参加じゃないです。と さらに彼女が言ってたわ。そうなんだ、、ちょっと驚いたわ。
つまりさ、、授業料無償になっても難しいことがある、、問題山積ねーー。と、、私もちょいと教育機関にいたので思う次第でした。
夢から現実の話ーー。まだまだありました💦

次回からはホーチミン旅行記です。
引き続きお付き合いくださいね。

コメント一覧

keiko(けいこ)
ameさん〰こちらにもコメントくださって本当にありがとうございます。

ご家族様 皆さん 美女と野獣 お気に入りになられて💝 私も嬉しいわ。
決して ディズニーの回し者じゃないです(笑)
どうぞ ameさんにも楽しんでもらいたいなあ。ぜひぜひ。

今週は寒くなるそうですね。
桜も開花はまだかも。
どうぞお気をつけてお過ごしください。
ame
keikoさま

こんにちは~(^o^)
こちらにも失礼いたします(^^)
美女と野獣にワクワクさせていただきました〜大好き❤です
婿たちも感動したようでお母さんに見せたいといっていました😊
乗り物が動いているとおもいますが
お写真とっても素敵に撮られてみえすごいと思いました✨🙌
もし行けましたら、1番に行きたいです😊😃あ、予約ですね😄👍

寒さが戻るここ数日
どうぞお気をつけてお過ごし下さいね🧡
keiko(けいこ)
@sewsew1 そうそうさん〰〰♡
こんにちは😊
素敵なバッグ紹介 いつもワクワク拝見してます(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆

コメントありがとうございます。

美女と野獣は、そうそうさんにぜひぜひ体験してほしいです😍

私は ジェットコースター系大好きなんですよ!😁なので まだまだ乗りたい!そのうち お年寄りは駄目ですよ!ってなりますね(^_^;)

息子さん〰スーツとっても素敵で そうそうさん御一家は絶対 美男美女ですね。
いつもありがとうございます✨
sewsew1
けいこさん
こんにちは

ディズニーランドの新アトラクション、見たことないない風景をありがとうございます♪どんどん進化しているんですね。わたし次に行く頃は ついていけるかしら?!
スペースマウンテン、昔乗って酔いました。あれから一度も乗ってませんが、けいこさんやはり強いですね!(息子も酔ってました。親子体質ですかね笑)夢の国の3月は卒業シーズンだし混雑していたでしょうね。お疲れ様でした。美女と野獣のエリアぜひ行ってみたいです♪
keiko(けいこ)
@cforever1 クリンさん😍〰こんにちは。
コメントありがとうございます。

私も!夫も息子たちが小さな頃からずいぶん通ったディズニーなんです。
息子たちが一緒に行かなくなってからは夫婦でもよく、、。
もう 最後かなぁと思ってます。ディズニーは進化し続け、、こちらは退化し続けてる そんな常(-_-;)

今はお肌もツルツルな男の子もいますから有り得ますね。
最後に婆さんのセーラー服も!一興→は有り得ん(^_^;)けど。

それにしてもクリンさんの博識にたまげてます。尊敬。
cforever1
おつかれさまでした🍀✨✨まほうがとけるシーンなども、昔よりもデジタルビジュアル化技術が進んでますから、今はいっそう本物のまほうのように見えるでしょうね🌈✨✨まさしく夢の国ですね💎✨✨
コスプレ高校生・・実は女子高生のコスプレをした男子ってこともありそうですよね💛
※制服にメイク・ネイルしているの、クリンも好きじゃないです・・🐻(こわいです・・)
keiko(けいこ)
@anrinana おはようございます♪anriちゃん♡
iPhone📱の移行後の更新は🆙南紀の旅なんですね。
南紀はもうずいぶん行ってないわ。
楽しみ😊関西からだとやっぱり近いのかしら?

で、、制服のこと〜今 十五の春の私なら制服で選びたい❣️
でもお化粧なんかは母から許可出ないだろうなあ。

なんだか今年は花粉症が、、数年ぶりに出てしまった。
anrinana
こんばんは
制服ですが、今日TVでチラッとみた番組で、制服のレパートリーやってましたが、たくさんあって親も揃えてあげるの大変だろうな、って思いました。おしゃれセンスも制服から磨かれるのですね!私たちの頃はもちろん一択で皆同じ制服でしたが。
keiko(けいこ)
@ririka1010 リリカさん〜♡
こんにちは😃
素敵なシドニーのブログ拝読しました。ありがとうございました😊

ぜひぜひ ほんとディズニーは良く出来てます!❣️
美女と野獣の世界に浸れます。
夫も好きなアトラクションなんですよ!って、私よりディズニー詳しいの。

ホーチミンですが、、市内ちょいちょい出かけただけです。
多分もう ホーチミンは🈚️無いです💦
keiko(けいこ)
@sinnder212 シンデレラさん〜♡
お忙しい中 コメントありがとうございました😊

お嬢さんはランドに行かれたことがあるのですね!❣️
夫も歩くのが大変ですが、、好きな場所は頑張ります笑😆
帰ってから疲れがでて大変ですが(・・;)

そうです!そうですよ!
可愛いお孫さんとご一緒にぜひぜひ お互いまだまだ元気キープしていきましょう。

いつもご覧になっていただきありがとうございます。
穏やかな週末お過ごしくださいね。
keiko(けいこ)
たいぴろさん〜♡こんにちは😃
ご覧になっていただきありがとうございました。

そうなんですよ!!昔は頑張っていくつも乗れました。が、今は時間かかります。あっ!お金も💰(・・;)
拙い紹介でしたが そのようにおっしゃっていただきありがとうございます😊

次回からの旅行記もよろしくお付き合いくださいね。
穏やかな週末お過ごしください。
ririka1010
おはようございます。
美女と野獣〜体験したいです。
映画も大好きです。
有料パスできて良かったのかも知れませんね。
ホーチミン旅、楽しみにしています。
keiko(けいこ)
@akatuki1227330 一年生さん〜こんにちは♪
コメントありがとうございます😊

そうなんですよ!待つのも楽しいディズニーですが、、ちょっと長すぎですよね。

奥さまのお好きなアトラクションは何かしら?
ぜひぜひ ご夫婦で今度は!!
いつも有難うございます。
sinnder212
おはようございます😃
お元気ですか。ディズニーランドには行ったことなく 一度は行きたいところです。末っ娘が 私の親友と行ったので話を聞いたら 一日では足りないとか言ってました。足がよくない私は ディズニーランドに入ってもそれほど見れないかもしれないけど 人が楽しそうな笑顔を見れるだけでも幸せじゃないかって思うので 孫が二、三歳になったら家族で行こうと婿が言ってので 元気でいなくちゃって思います。姫路は今日はいい天気です。東京も晴れてますかo(^_^)oいい1日をお過ごしくださいね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
たいぴろ
ディズニー訪問記楽しく読ませていただきました。今やディズニーもハードル高きテーマパークですね。予約しないと無理、有料パスが無いと待ち時間凄いって。私、今まで4回しか行ってないですが大昔は予約なんて無しで1日で8つくらい乗ったおぼえがあります。
おそらくもう行く事はないかな。ブログで見せてもらえて良かったです。
akatuki1227330
おはようございます一年生です。

3時間待ちは流石にきついですものね~

待つのも一つのアトラクションですが流石に。

アトラクションの中でも新しい方なんでしょうね~?

天気も良くて最高ですね~
keiko(けいこ)
@1kamakura 秋さん♡〜おはようございます。
コメントありがとうございます😊

今はランドもビール呑めますから〜ぜひぜひ行ってくださいね。

今年は またまた新しい施設が出来るディズニーリゾート。
それに伴って 価格も上がりそうだわ。
もう行けない(・・;)

さてさて 大相撲〜横綱 大丈夫?いや ダメ どうなるやら。

熱海富士さん、、踏ん張ってきた!ね。
keiko(けいこ)
@81sasayuri1018 ゆりさま〜おはようございます^ ^
コメントありがとうございます😊

美女と野獣 映画良かったですよね💕

弟さん ホーチミン🇻🇳へ〜どんな所 訪れたのかしら?
私は今回は遠くへは行かず 市内のみ grabタクシー🚕で。

引き続きよろしくお願いします。
穏やかな週末をお過ごしくださいね。
1kamakura
江戸の秋

もう10年はランドへ行っていないのかも⁈
コロナ前、いつもシーに行っていた。
ランドは🍺が無かったし😅
美女と野獣?
どこにあるのかしら?
って感じです。
スペースマウンテンの写真、ありがとうございます😊
懐かしいわ〜!
乗りたいけど、行けるかな?
もうダメかも。
81sasayuri1018
おはようございます。

ディズニーの夢の様なお話は楽しかったです。

美女と野獣・・・数年前、実写版映画で観ましたよ。
何だか懐かしく(*^^*)

ホーチミン旅行記も楽しみにしてます。
実弟が今年行ってきたようです。10日間。
ベトナムコーヒーのお土産を頂きました。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事