見出し画像

Keikodiary

3️⃣東京ディズニーシー〜BBBは予約席で☺️ インディも乗ったよ!


おはようございます。
※※※※※

私がディズニーシーで好きなショーはBBB【ビッグバンドビート】♡♡♡〜これは絶対外せない。

そして、、ここにはJALのラウンジ☕️もあるんです。過去にも利用。

本来なら抽選である1階の指定席が☟☟☟
JALのステイタス会員なら、事前予約で並ばず鑑賞できるのです( ˆoˆ )/
なので、、予約できる日に必死のパッチ😆でパソコンに向かったわ☜あっ!夫が😆ですけど。そして☟
           🙌無事にGET🙌
注「資格はJALステイタス会員とJGCプレミア会員」平JGC会員では不可です。」

私の簡単に書いてある[記録帳]をみたらー2017年以来のディズニーシー、、ここもそれ以来なので 無事予約でき ホッとしました。

では〜ディズニーシー〜あと2回お付き合いくださいね。
※※※※※


買い物少しだけ、、混雑してたし、何だかなあ 帯に短し、、。

ここでガーランド(って言うんだったかしら?)を皆んなで持って キャストさんに写真撮ってもらいましたよ☺️ 
私のスマホで撮ったので[後でLINEで画像送るわ]と言ったら☟面白いキャストさん
僕にも送ってください!笑😆だって!

BBBの会場は、ここです。



でも まだちょい時間あったので ディズニーシーで一番大きならしいですクリスマス🎄ツリー🌲をパチリ📷
それは、豪華客船S.S.コロンビア号の前に設置されてます。
40周年のロゴも良いな。
やはり多くの人たちがこちらで写真撮ってます。






はーーい!!時間になったので〜BBBの劇場ブロードウェイミュージックシアターへやってきましたよ!
   ビッグバンドビート

スウィングジャズの音楽を中心に、、ディズニーの仲間たちによる素敵なダンス、中でもミッキーマウスの素晴らしいドラムプレイは一見の価値アリ!☜参照より。
⇧⇧
もうね!楽しみ😊でしかないわ。久しぶりだもの。


係の人の案内でJALのラウンジへ〜。

皆んなで写真も!係の人が撮ってくれました。

ラウンジ内の写真も少々。










ソフトドリンク🥤飲んで 暫し休憩タイムです。呑んで 食べて 今度は飲みこちらの漢字ですよ。
ショーの時間が近づいて来ると、、またまた係の人に案内されて退出。

このような席💺で。
一階席の真ん中あたりです。






迫力あり!‼️やっぱりBBBは好きだな。
たっぷり30分 楽しかったわ\(^^)/
これぞほんまもんのエンタティナーだと思う。
ディズニーって 子どものもんだ❢って思う人たちいるのかな?だったらそれは半分は違うと思います。本物が楽しめる上質なものです(と、私は思います)
ここはブロードウェイね。本場ニューヨーク🗽のブロードウェイで観たのは【オペラ座の怪人】のみ。それももうずいぶん前だわ💦
※※※※※
さてさて なかなか広いディズニー(広さは多分ランドだと思う。、でも勾配があるのがシー。)なのでテーマエリアへの移動は歩いても楽しいけど 船や列車で景色を楽しみながら〰という手段があるのも良いですね。
先ずは 列車で\(~o~)/
コンセプトは、高架鉄道の中から美しい景観を❢20世紀初頭のアメリカンウォーターフロントです。

ベビーカーや杖の夫はエレベーターで!乗る場所近くの上で合流します。ベビーカーごと乗ることができますよ。


そしてこちらへやってきましたよ!

【インディジョーンズ長い名前なのでカット

ディズニーシーのスリル系?にはタワー・オブ・テラーやセンターオブジアース等がありますが、今回はインディに!!
速度はないけど揺れるし変化もあるのが面白いです。あっ!大好き❤な先頭でした\(^^)/
それも良かったわ。私だけかも。


インディ・ジョーンズ博士の助手、パコが企画した魔宮ツアーに参加できます。ところが招かれざる客の侵入に魔宮の守護神クリスタルスカルの怒りが大爆発!恐怖のツアーが始まります←参照より。

待ち時間は、80分だったと思います。

良かったわ、こちらもパス取って\(^-^)/正解でした。



では〰👋(^_^)/~ もう一回お付き合いください。
いつもありがとうございます。

そういえば、、⇧インディジョーンズのライドショット(写真)ってまだ中止なのね!?ずいぶん前に買ったこと思いだした。もう買わんけど。3月に行ったランドのスプラッシュはあったと思うなあ。

ps
さてさて こちらの写真は、そんなインディジョーンズの近くにある⏬【ハンガーステージ】です。
ハンガー〰飛行機🛩の格納庫のこと。
過去の公演に知り合いが出演していたので記念に写真撮りました。私たちには良い公演だと思ったけれど、、彼女曰く そんなに人気が出なかったそうです。
まあキャラクターが出ないからディズニーらしくないと言われたそうな。

コメント一覧

keiko(けいこ)
@lilyalley 素敵なリリーさん♡〜こんにちは😃
そして 更新ありがとうございました😊

私の友だちは西葛西に住んでますよ!
で、、やはり 地下鉄🚇東西線は便利!でも激混みと言ってました。

はい!横ピース✌️は オババけいこです💦(^◇^;)
lilyalley
こんにちは。

友人が葛西に住んでいた頃に自転車こいで橋を渡って日参していました。
ご主人の東京転勤が決まってすぐに年間パスポートを買って住居は葛西を選んだそうです。
ご主人は地獄の東西線で通勤しておられました😆✨

ちなみに
ガーランドの下でそっと横ピースをするのはkeiko嬢ですか😆🌹✨lily
keiko(けいこ)
@cforever1 クリンさん♡〜こんにちは♪
コメントありがとうございます😊

ディズニーはランドもシーも様変わりしてきました。
とにかく スマホ!スマホ!無いと始まりません。
チケ代も上がりましたーー。

ほんと‼️調度品 素晴らしい👍👍😀
ゆっくり じっくり見て回るのもディズニーの楽しみですね。

若い人たちは 浦安イコール ディズニーですね。

クリンさんのブログ拝読しらこのところ 全く 舞台観劇してないので 来年は行きたいと思ってます。
keiko(けいこ)
@sewsew1 そうそうさん♡〜こんにちは♪
コメントくださってありがとうございます。

株主とか いろいろあるようですね。
JALはシーとランドに一つずつあります。

今はほんと 混雑し過ぎで、、お金を払わないと乗れません。家族多かったり 友だち同士だといろいろ大変だなあと感じました。

笑〜面白いキャストさんでした🤣

今日は勤労感謝の日、、そうそうさんもゆっくりお休みできましたか?
keiko(けいこ)
@akatuki1227330 一年生さん〜こんにちは♪
返事が遅くなってるごめん🙇なさい🙏

ランドのその5列は素敵でしたね∩^ω^∩
奥様 持ってます‼️
私もこちらはJALで申し込みしました。

私はジェットコースター系が好きなのでインディ やっぱり良かったです。
cforever1
けいこさまあ~~🐻✨✨✨
インディ✨先頭とれてよかったですね✨✨シーもだいぶ変わったんだなあなんて思います!子どものころは乗り物に乗ってフンイキに酔いしれてワイワイ🎶ってしかしていなかったけど、大人になった今ならディズニーの世界のあちこちに見られる細かい調度品の美にも目が向いて、ちがう楽しみ方が出来るんじゃないかなって思いました💎✨✨✨(美術品の宝庫ですよね👑)レストランなどの店内装飾にも今ならじっくり目が向きそうです💛
「浦安が幕府の直轄・・から入るけいこさま凄すぎる!」って、チットがコウフンしていましたよ💛⤴ クリンより🐻
sewsew1
けいこさん
こんにちは

ディズニーシーで、毎回乗るインディツアー(10年前あたりが一番最近ですが笑)
P提供なので、社員予約が出来まして、裏から入れます。ラウンジみたいなものも使えたような。ファストパス取らずに行ける唯一のアトラクションでした。今も社員はネット予約出来るのかなぁ?ディズニーランドは、昔はスターツアーズも提供してましたが、今はモンスターズインクのみ。JALのステイタフ会員さんには特別な予約が出来るのは素晴らしいですね👏👏さすがJAL!夢の国の特別待遇がやはり大切なファンづくりに生きるのかなと思います。キャストさん、写真送ってくださいと返されるぐらい素敵なけいこさんのご家族なんでしょう💓
akatuki1227330
おはようございます一年生です。

シーのBBBは一般の人はくじで指定席とれるかどうかだそうですが

当たらず自由席で1時間くらい列んで2階でみたそうです。

ランドのミュージックワールドの方は5列目が当たったとラインが来ました。

どっちもシアター提供:日本航空なのですね~

インディジョーンズは久しぶりに乗ったら怖かったそうです。

年かな?(笑)
keiko(けいこ)
美しい親娘のさえ先生♡
いつもお忙しいのにありがとうございます。
嬉しいです。

10月のハロウィン🎃 とっても混んだと友人が、言ってました。

私 ハロウィンの時期は行ったことなくて。

ピッグバンドビートの舞台で さえ先生とお嬢さんも出演してほしいわ。

今日も素敵にお過ごしください。
keiko(けいこ)
@1kamakura 秋さん♡おはようございます。
今日はお互い 午後はテレビですね😆

コメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯

ピッグバンドビート 良いですよね。

ちょっと内容変わったけど、、。

後、一回 どうぞお付き合いくださいね。

タワー・オブ・テラーも混みますよね。
keiko(けいこ)
@271201tokotoko 青空の向こうさん〜♡おはようございます。
コメントくださってありがとうございます😊

はい!天気良くて∩^ω^∩ 翌日は大荒れの天候でして、、息子たちの休みがこの日で良かったです。

いろいろ変わったディズニーのシステム。そのせいか?年配者少ないような。夫がこういうのが好きで良かったです。
小松音楽教室 さえ
おはようございます!
11月にって今も11月ですが(^◇^;)ディズニーシーに行かれたんですね。
実は、私もイベントが唯一なかった10月に娘と行きました〜。
私も目的は、「ビッグバンドビート」
ノリノリになっちゃいました😆
私が行った時は、ハロウィンバージョンのシーでしたが、もうクリスマスバージョンになっているのですね🎄
夢の国いいですね。
ジャンボリーミッキー踊られましたか?
次も楽しみにしています😊
1kamakura
江戸の秋

もう見ているだけでワクワクします!
そうだ、タワーオブテラーだった。
あれが一番私のお気に入り。
ビッグバンドビートはとてもいいですよね。
飲み物飲みながら待ち、最高の席でご覧になる。
いいな〜。
私は外で待って待って、上の方でしか見たことがありません〜😭
うらやまぴー!

超楽しそう!
お次も楽しみです♪
271201tokotoko
おはようございます。

ディズニーに詳しいからエンジョイされていますね🐭
お天気にも恵まれて最高ですね😊

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事