子供将棋教室ふぁんたブログ

長崎市で日曜日開催の将棋教室です。
不定期ですが月1、2回活動してます。

予想外

2023-04-09 | 教室
この日は午後からふぁんたの活動日でした。
 
午前中に詰将棋解答選手権イン長崎が行われて、ふぁんたのメンバーも相当数参加した事もあり、
この日は写真のように少人数でまったりと思っていたのですが、撮影から10分ほど経過すると次々と参加者が集まり、
更には詰将棋参加のメンバーも帰ってきて急遽対局席を増やすなどてんやわんや。写真を撮る暇もありませんでした。
本来、教室は15時30分終了でしたが、急遽1時間延長。全くの予想外でしたが、嬉しい出来事でした。
みんな将棋が好きだなあ・・・。実に頼もしい。 

これからしばらく大会が続くので、次回のふぁんたは来月以降になる見込み。日程が確定次第、ブログにアップします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詰将棋解答選手権イン長崎 | トップ | 第36回アマチュア竜王戦長崎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教室」カテゴリの最新記事