子供将棋教室ふぁんたブログ

長崎市で日曜日開催の将棋教室です。
不定期ですが月1、2回活動してます。

勘の戻り+次回日程

2024-06-30 | 教室
今日はふぁんたの活動日でした。 
 

今回、久しぶりにふぁんたに参加した子が2名いました。両者とも1局目は調子が今一つでしたが、
対局を重ねるごとに本来の力が戻ってきて一安心。若い子は勘が戻るのが早くて羨ましいです。 
また、この日初参加の子が常連メンバーと大熱戦を展開していたのも頼もしく感じました。

私の対局は六枚落ちと平手が一局ずつ。六枚落ちは下手が勝てば卒業の一局でしたが、終盤寄せ損ねて大逆転。
実に惜しい・・・。平手は相手の子の中飛車と私の居飛車。中盤、私の仕掛けに好手で返されて感心しました。
その後、疑問手があり逆転したものの、更なる成長が楽しみです。 

次回のふぁんたは7月7日(日)に長崎市民会館で行います。内容は以下の通りです。
      
          日時 7月7日(日)10時~12時             
          会場 長崎市民会館 2階第2研修室     
          会費 300円  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文部科学大臣杯第20回小中学... | トップ | 日本将棋連盟長崎支部 子供... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教室」カテゴリの最新記事