こけしのここでちょっと一息

いつも時間に追われている毎日。ほんの少し立ち止まって周りを見たら、いろんなものを感じることが出来た私のひとり言です。

今朝は、久しぶりに涼しい朝ですね

2007-08-29 07:53:30 | Weblog
ずっーーーーーーーーと、真夏日で、
朝から汗だくだったので、今朝はとても涼しく感じます。

昨日は、久しぶりに神楽坂の”きんときや”さんに
寄らせていただきました。

夏にあまり伺っていなかったのか、夏季限定の和菓子が
見たこと無いものも多く、とても美味しそうでした。

竹筒入りの水羊羹、あずきはもちろんのこと、
きんときやさんならではの芋水羊羹?
そして、きんつばも芋きんつば?

夏季限定ですので、今の分がなくなったら
来年まで食べられませんよ。
あずきとは違った、まったり感、ほのかな甘さ
ぜひお試しくださいませ

さて、帰ってからいつもお世話になっている
子供のピアノの先生宅に久しぶりにご挨拶に
伺ったところ、かわいいうさぎが一緒に
ピアノのレッスン?を受けていました。

ずっとピアノの音と生活しているので、
ピアノのそばが好きなようで、私のような
見知らぬ人が来ても、全く動じず、人懐っこく
かわいい、ホワホワの毛並みでした。

うちのミルクをくださった先生なので、
ミルクの成長も楽しみにしてくださっていますが、
ミルクの半分くらいのうさちゃん。
うさちゃん2.6㌔、ミルク7㌔
うーーーん、成長しすぎ?

さあ、あと少しで8月も終わりです。
9月になると急に芸術の秋になりそうです。
舞台、映画などたくさん観たいものもあり、
レッスンもまたがんばっていかなければ
いけません

夏の疲れがでないよう、皆さんも気をつけて
お過ごしくださいね。
私もおいしいものをいっぱい食べて
がんばります
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏痩せ?つづきのつづき | トップ | ヨウちゃんを囲む会? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (理恵)
2007-08-29 11:01:43
今日は涼しくていいですね。瑠那は昨日で5ヶ月になりました。体重8.1キロ。ミルクちゃんを越しました。抱いていると重いです。寝返りもするようになりました。順調に成長しています。
返信する
Unknown (kokeshi)
2007-08-29 21:57:43
大きくなってこられて、益々可愛くて仕方ないですよね。
でも、これからもっと重くなりますので、
手の腱鞘炎や腰痛にもくれぐれも気をつけて
くださいね。
ぜひ、お顔見せていただきたいです。
返信する
Unknown (MAWO)
2007-08-30 14:56:28
季節限定ではないのですが・・・
今、新宿の伊勢丹6階で大北海道展をやっています。(9/3まで)
そこで、添加物一切なしの「クレイルチーズ」が
出店しています。若旦那は・・・私の母方の唯一の従弟。
もしも、新宿方面お越しのさいは
お立寄りいただければ幸甚に存じます。
あ~、宣伝してしまって、ごめんなさいm(--)m
返信する
Unknown (kokeshi)
2007-08-30 22:57:47
ぜひ、行ってみたいです。
北海道のものは、美味しいですよね。
行けたら、ご報告させていただきますね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事