こけしのここでちょっと一息

いつも時間に追われている毎日。ほんの少し立ち止まって周りを見たら、いろんなものを感じることが出来た私のひとり言です。

電車の中で

2010-11-27 22:04:59 | Weblog
私もいつも電車の中は、爆睡なのですが

先日ちょうど向かいに座った若い女性

きれいにメイクして、かわいいファッション

その姿で、かなりの揺れながら寝ていました。

隣に座った、少し年配の女性にかなりの勢いで
もたれたかかるので、耐えられなくて立っていかれました。

するとその空いた席にどんどん揺れながら
倒れるようにまだまだ眠り続けます。

ついに頭が座席まで2cm位まで近づいても
眠っています。

私が驚いたのは、そんなほぼ直角に倒れそうになりながらも
何度も起き上がる腹筋の力

若いって素晴らしい!

でも、おかしくておかしくて・・・・

マスクをしていたので、思いきり笑ってしまいました。

私なら、きっと起き上がることが出来ず
座席に寝ていたことでしょう。

気をつけなければ・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 「聴くだけ!クラシック音楽... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (陽子)
2010-11-28 16:40:40
先日の東京着いた日の午前、叔母のかかりつけの病院に薬〓を貰いに一緒に行き午後から、叔母と世田谷の三軒茶屋にある『キャロットタワー』の展望レストランにお昼食べて、レストランで東京の眺めを見ながらのお昼最高でしたよ~レストランを出たあと、地下で夕飯のお買い物を叔母とした後、バスを待っていたら世界指揮者の小澤征爾さんを見かけました!2日目はseaで3日目はスカイツリーを見に行って築地に行ってお昼を食べてました!実は築地には父が若い時に働いていたらしく、娘の私に築地見ておいでと…。
返信する
Unknown (kokeshi)
2010-11-28 18:31:55
楽しそうなご様子がうかがえますね。
築地やスカイツリーもいいですが、私はまだ
遠くからしか見ていません。
ディズニーもクリスマスですよね。
有意義な東京で、いい思い出がいっぱいで
本当によかったですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事