こけしのここでちょっと一息

いつも時間に追われている毎日。ほんの少し立ち止まって周りを見たら、いろんなものを感じることが出来た私のひとり言です。

「聴くだけ!クラシック音楽で脳が目覚める」苫米地英人著

2010-11-28 18:34:22 | Weblog
聴くだけ!クラシック音楽で脳が目覚める
苫米地英人
徳間書店


子供が習っていたピアノの先生が、

『クラシックと脳活性』について、いろんな企画をされていたそうですが
今度本が出版されたそうです。

簡単にいうと、クラシックを聴くだけで
IQがあがる、ということだそうです。

子供も今、結構いろんなクラシックの曲を聴きながら
勉強?しているようですので、そのノウハウがわかると
活かせていいですよね。

ピアノの先生は、企画にご協力されたり
CDにご出演されているそうです。

”細川莉夏”さんとおっしゃって
いつもお世話になっている
六本木シンフォニーサロン
http://symphony-salon.com/

ピアノのレッスンを
されています。

http://symphony-salon.com/images/piano_lesson.pdf
ピアノは、もちろんですが、連弾を教えてくださったり
コンチェルトの曲に挑戦させてくださったり、
いろんな楽しみ方を教えてくださる先生です。

私がピアノが不得意な為、子供の様子しか
わかりませんが、とても楽しそうに、また
自主的に練習するようになりましたので
面白かったようです。

ご興味のある方は、このページからでも
本の購入のページにいけますので
お試しくださいね。

私も読んでから、また感想書かせて頂きたいと
思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電車の中で | トップ | あったかい陽射し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事