こけしのここでちょっと一息

いつも時間に追われている毎日。ほんの少し立ち止まって周りを見たら、いろんなものを感じることが出来た私のひとり言です。

灯台下暗し?

2020-05-20 18:35:12 | Weblog
今日、欲しい雑誌があり、地元の駅近くの書店に
行きました。

が、すでに完売

ということで、散歩がてら、そこから徒歩15分位離れた
もう一軒の書店まで行くことに。

途中目に入ったコンビニ全部に立ち寄ってみました(笑)

その数なんと7件
3件目で目的の雑誌を見つけたのですが
すごく立ち読みされたみたいで
あまりにボロボロで、これを買う気にはなれなくて・・・

二軒目の書店も完売

ま、このまま無ければご縁がなかったということで
買わない気持ちにもなってきていました。

夕飯の買い物も済ませ、自宅近くのコンビニも
とりあえず無いと思うけど、と立ち寄てみました。

なんとコンビニ8軒目!

するとレジ横にきれいに重ねてかありました。

『灯台下暗し』とは、こういうことをいうのかと
我ながら笑ってしまいました( ◠‿◠ )

一番最初に立ち寄れば良かったです(≧▽≦)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月ワークショップのご案内 | トップ | 高校野球やたくさんのお店・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事