こけしのここでちょっと一息

いつも時間に追われている毎日。ほんの少し立ち止まって周りを見たら、いろんなものを感じることが出来た私のひとり言です。

”父の日”

2009-06-22 07:46:21 | Weblog
母の日に比べ、ちょっと盛り上がりにかける?

”父の日”

皆様のご家庭はいかがお過ごしでしたでしょうか?

食料品売り場には、ステーキ、
オードブルとお酒等など・・・

さて、我が家はといいますと

父親が、本が大好きなので
土曜日の学校帰り
本で有名な神保町を探し回ったみたいです。

『ポンペイ』関連の本

予算よりずいぶん高かったみたい・・

では、大好きな『万年筆』を・・・

手が出ない・・・

結果、万年筆関連の本
(予算に合ったものが見つかったので

をプレゼントしていました。

さて、私は?

母の日に何もしてもらえなかったので
無視しようかと思ったのですが
いつも留守がちなので、一応お土産を。

以前から”とらや”の『夜の梅』が
食べたい、といっていたので購入

でも、メタボなので、超ミニサイズに
しました
あればあるだけ食べてしまうので
がまんがまんです

もちろん自分の分も買ったのは
いうまでもありません


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”チーズスイートホーム” | トップ | うとうと・・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とらや (さち)
2009-06-22 11:36:14
「夜の梅」初めて知りました!今から新宿伊勢丹に寄るのでのぞいてみたいです!ステキなギフトですね♪うちはカレーライスでしたよp(^^)q
返信する
Unknown (kokeshi)
2009-06-22 12:40:04
ミニサイズの羊羹です。
カレーライスは、我が家の味でいいですね。
なによりですね。
返信する
Unknown (理恵)
2009-06-22 14:09:31
父の日。自分の父はもういないので・・・義理の父と旦那にプレゼントしました。旦那は次の日が誕生日なので両方一緒に。母の日に比べるとどうしても淋しいですよね。父には焼酎のコップを旦那にはネクタイを・・・でも、クールビズなので後々考えたら夏はネクタイしないんですよね。買った後に気づいたけど・・・あげることにいみがあると、まぁいいかと思ってそのままプレゼントしました。
返信する
とらや (花こけし)
2009-06-22 14:14:04
よるの梅
羊羹ですよね?
とらや!!実は実家の御殿場に本工場があってみじかすぎて買うことってほとんどなく、敬老の日に地元の年寄りに配られる20センチクラスのほんねり羊羹しか食べたことがないので今度たちよってみたいですね。父の日・我が家はカレー、以外に定番ぽいですね。
返信する
Unknown (kokeshi)
2009-06-22 21:15:30
理恵さま
そうですよね、感謝の気持ちを伝えることで
きっとすごく喜んでいただけたでしょうね。

花こけしさま
御殿場は、地ビールのところに
子供が小さい頃、なんどか行きました。
御殿場がとらやの本工場なんですね。
返信する
羊羹のお名前なのですね! (さち)
2009-06-23 16:12:02
いろんなミニサイズ羊羹に目移りしてしまいました。私も、羊羹はとらやが好きです!しっかりとあんこが詰まっていて大満足!ですね(^O^)
返信する
Unknown (kokeshi)
2009-06-23 20:58:05
すみません、羊羹て書かずに失礼しました。
いろんな名前がついているのです。
美味しいですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事