こけしのここでちょっと一息

いつも時間に追われている毎日。ほんの少し立ち止まって周りを見たら、いろんなものを感じることが出来た私のひとり言です。

体調・・・

2022-02-07 20:12:27 | Weblog

オミクロン株感染の広がりで、改めて

自己免疫力を上げなければ、という話題も出ておりますが

特に生徒たちは、学校での感染もあり

レッスンに通うので、自宅に引きこもることも出来ないので

毎回、手洗い、うがいはもちろんのこと

いろんな対策を徹底的にした上で、免疫力が上がることも

伝えています。

 

今日の声楽レッスンに来る予定の生徒

途中でおなかが痛くなり、しばらく様子を見るので

遅れていいですか、と連絡が入りました。

今の時期の体調不良の対応が本当に迷います。

 

以前なら、冷えたのかな?

とか風邪の菌がおなかにきたのかな?

とか、軽く考えていたのですが、

今、コロナ感染ではなくとも、体調が悪い時に

電車に乗って、普通なら対応できるものが

免疫力が下がっていることによって

移ってしまったら・・・

とか、

今無理をして、長引かせてしまったら

レッスンに行けなくなる・・・

とか、いろんなことを考えてしまいます。

 

少し様子を見て、すぐにおさまるなら、

遅れてレッスンするつもりでしたが

ちゃんと歌えるのかもわからず・・・

いろいろやり取りをしたあと

今週には おさらい会も予定しているので

早く体を休めて治すのが一番と

今日のレッスンは、お休みにしました。

 

寒さも今が一番厳しい時ですので

いろんな面で気をつけて行きたいです!

とにかく元気が一番

体調を整えて、やりたいことを

ちゃんとやれますように!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花組公演が無事に千秋楽を迎... | トップ | 努力・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事