こけしのここでちょっと一息

いつも時間に追われている毎日。ほんの少し立ち止まって周りを見たら、いろんなものを感じることが出来た私のひとり言です。

石井智子スペイン舞踊団公演

2013-10-20 08:27:37 | Weblog
昨日は、以前歌のレッスンをしていた生徒さんの
フラメンコ公演を観せていただきました。

”石井智子スペイン舞踊団公演”



高校生の時にレッスンしていた生徒さん

今は、素敵な女性となり、公演でも中心的な位置を占め
メリハリのある踊り、先生のご指導をきっちり
受け継いでる姿が、とてもきれいでした。

まじめに努力する生徒さんでしたので
どの道に進まれても、やはりどんどん成長されていて
本当にうれしいです。

石井智子さんという方は、雑誌にもよく取り上げられる
スペイン舞踊の世界では有名な方ですが
私は、あまり詳しくなくて、よく存じ上げません。

ですが、とても美しい、魅力的な方で、発表会などでは
舞台に乗りきれないくらいの生徒さんがいらしゃいます。

ゲストで踊られた「エル・フンコ」さん

そのサパティアートの速さ、確実さ、音の響き・・・

機械で作られたのではないか?

と思うくらい圧巻でした。


演奏されているギターや歌の方たちの
スペインならではの情熱的な音、声、リズム・・・

日本人にはなかなか真似できない世界と感じましたが
めったにない貴重な時間をありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”パーマン” | トップ | 大人の生徒さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事