こけしのここでちょっと一息

いつも時間に追われている毎日。ほんの少し立ち止まって周りを見たら、いろんなものを感じることが出来た私のひとり言です。

楽しんで歌うこと・・・

2016-02-07 23:40:15 | Weblog
2月11日に宝塚受験クラスの声楽『おさらい会』
を行いますので、今、みんな課題曲と自由曲を
一生懸命準備して、練習しています。

もちろん課題曲をもっとレベルアップして歌えるように

という趣旨ですが、課題曲はどうしても
上手に歌わなければ、合否に関わる、という
プレッシャーがかかりますので、
好きな歌を、楽しんで歌ってほしいという
願いもあります。

最近、毎年2月の今頃、受験が迫ってきたということで
気持ちが焦るのか、力が入りすぎてくる生徒がいます。

普段の会話は、可愛いのに

歌う、踊る、大きな声で話すと
顔が固まる・・・

表情が無くなる・・・

なんだか辛そうで、歌の場合、聴いている私が
息が出来なくて、苦しくなってしまいます。

もっと楽しんでほしい。

歌うことが好きになってほしい。

普段の可愛らしい、良い部分をそのまま出しでほしい。

本人は、どうしていいかわからなくて
四苦八苦しています。

それでも努力していれば、その時期をきっと
乗り越えられると思います。

がんばって!

おさらい会、とっても楽しみにしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しい? | トップ | 冬期集中レッスンの写真・DVD »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事