こけしのここでちょっと一息

いつも時間に追われている毎日。ほんの少し立ち止まって周りを見たら、いろんなものを感じることが出来た私のひとり言です。

鎌倉の大仏様

2009-03-31 23:50:29 | Weblog
春休み、一緒に行動できない私を置いて
子供は、大好きな”こまめ”に
友達と行ってきました。

”こまめ”は、何度も書かせて頂いてますが
立原かえさんの鎌倉の甘味のお店です。

ちょうど一年前、家族で訪れて以来
ずっと行きたい、食べたい!と連発していた息子

私は、別にしおりさんと伺ったりしたのですが
子供は待ちきれなかったようで、友達を誘い
鎌倉観光と称し、お邪魔したようです。

残念ながら、土曜日に行ったので、
ランチはなく、”あれやこれや”というものを
頂いたようですが、あまりに楽しみにしていたもので
デジカメを持っていたにも関わらず、
気がついたら、食べ終わっていたそうです。

載せられなくて残念・・・

桜のアイスクリームが絶品!

しゃけのおにぎりのしゃけが最高!

力いっぱいお薦めする!!!

と帰ってくるなり、力説していました。

よかったよかった・・・

大仏様、鶴岡八幡宮、銭洗い弁天など
随分歩き回ったようです。

いつも放置しているうちに、自分で行動するようになり
まあ、成長するもんだと思っていたら

帰りの電車

往きは、路線情報などで調べて行ったのですが、
帰り、ベルと共に飛び乗ったら、目的の方向と違ったようで
乗り換え、また乗り過ごし、居眠りして終点だったりで

さんざん迷って帰ってきました。

まあ、きちんと行き先くらい確認しなさい!
と言っても聞いていないので、これも経験だと思います。

この花冷えの季節で、桜はまだあまり咲いていなかったようですが
今週末はあたたかくなるとか?

きれいな桜を私も観にいきたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚音楽学校合格発表 | トップ | 星組公演観てきました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事