こけしのここでちょっと一息

いつも時間に追われている毎日。ほんの少し立ち止まって周りを見たら、いろんなものを感じることが出来た私のひとり言です。

平成26年度宝塚音楽学校生徒募集

2013-08-28 08:39:40 | Weblog
いよいよ”平成26年度宝塚音楽学校生徒募集”

の配布が始まりました。



本科生のお母様から送って頂き
元気そうな姿にうれしくなりました。



今回から、歌唱試験に「新曲視唱」が復活します。

加わるというより、もともと課題にあったものが
歌唱のみの試験となり、

そして譜面すら読めない状態で
音楽学校に入るということが、いかに大変かということで
復活したのでしょうか?

宝塚音楽学校なので、この試験内容は
歌をレッスンしている私としては正直喜ばしいと思います。

ただ、読譜力の練習はしていますが
苦手な生徒にとっては、避けて通れないので
真剣さが増してくれると思います。

どちらにしても、試験の課題はやるしかない!

さらに気合を入れて、3月までがんばってほしいばかりです!


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤ちゃんと一緒のレッスン | トップ | 牛肉 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-12-03 16:16:15
今年の課題曲はなんですか?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事