それって取材? 建設企業

2010-02-16 12:45:12 | 日記
国際通信社発行の各雑誌9月号では建設企業を多く紹介していますね。最近の一戸建て住宅は、ソーラーパネルを屋根に取り付けたり、オール電化にしたり、また建築素材そのものに目を向けて天然木を使用したり、ログハウスなども人気が出ているようです。耐震性もかなりアップしているみたい。とは言え、一戸建てを買うのは大変なことです。土地から買うのなら尚更だし、注文住宅となれば簡単に手は出せないです。分譲マンションでも、かなり悩みましたから(それでも30年ローン!)。大きな都市になればなるほど、庭付き一戸建ては「夢」の部類です。。ていうか税金が高過ぎですよね?!これぐらい高くしないと、地方自治体の予算ではやっていけないから?赤字財政だっていいますけど、相当とられてますよ、税金。旦那曰く、固定資産に消費税かけるのはおかしい!って。建物って消費するものなのか?
不況でマンションの建設数が過去最悪とは言え、日本の住宅事情はまだまだ開拓の余地ありなんでしょうか。みんなよくよく考えてから「スイートホーム」を手に入れたい気持ちが出てきてるってことか。人生最大の買い物は納得いくものでなくちゃいけませんよね。
だから、耐震偽装問題とか、3月の木造注文住宅メーカーの前金未払い問題なんかは、完全に消費者を舐めきってると思います。専門的なことは素人には分からないから大丈夫だとか、知らなかったことにして受け渡してしまえばいいとか。。前者は事件翌年に建築基準法を改正させるほどの大きな問題でしたよね。後者は未着工・未完成の住宅がまだ約500棟もあるんですよ。信じられないですよね。。金だけ払って住んでもいないなんて。。他人事とは思えないです。被害対策弁護団にはぜひ頑張って欲しいものです。





月刊グラビア情報誌 現代画報 2008年10月号のご案内 | 現代画報社
realestate.ebb.jp 名古屋 国際ジャーナル 現代画報社 国際通信社から取材の申し込み 清史郎くん、弟と初共演!? - 現代画報の取材で・・ 報道ニッポン 報道ニッポン 現代画報社 東京 国際通信社 掲載料 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 掲載料 大阪 取材費 発行部数が3万部以上 現代画報 報道通信社 報道通信社 国際通信社のキャンピングカーの人気について: 国際通信社の取材で・・ 商法 取材 国際ジャーナル 今、評判の雑誌って? 民法 国際通信社グループ タレントがインタビュアーになり取材します 国際通信社グループ 取材商法とは? 刑法 現代画報 国際通信社 国際通信社って 国際ジャーナルの痛快無比 国際通信社グループ 報道通信社 報道ニッポン : 報道ニッポン 調査捕鯨に対する妨害は正当なのか?

コメントを投稿