報道通信社 取材 ペンギン盗まれる!

2010-02-01 10:51:39 | 日記
動植物園のペンギンが、盗まれそうになりましたね(汗)



長崎県西海市の動植物園「長崎バイオパーク」では2009年7月から8羽のペンギ
ンを飼育中。

屋外の水路に囲まれた敷地で放し飼いにしているそうですが、通路に出てくることも
あるみたいです。



通路をペンギンがあるいていたら、嬉しいかも♪



しかし、今回む盗まれた事で、園側では「ペンギンが人懐っこいのかもしれないの
で、巡回強化など対応を検討したい」と話しているそう。



今回の事件が発覚する前に「動物を取りに行った男がいる」という情報をあって、園
の職員が警戒していたところ、不審な動きをしていた男性を発見。

その男性に声をかけ、持っていたキャリーバッグの中を確認すると、バックの中には
雌のフンボルトペンギンが1羽。



フンボルトペンギンが体長約50センチほどで、キャリーバッグは高さ約55センチ
×横約35センチ×奥行き約25センチだという事ですので、かなり窮屈な思いをさ
せられましたね、ペンギンは・・・



盗んだ男性はペットショップ店長。

盗めたとしたら、ペンギンをどうしたんでしょうね・・・

もしかすると、ペンギンが欲しいという客でもいたのでしょうか・・・



フンボルトペンギン



南米に多く生息、ワシントン条約で売買が禁止されていて、飼育する場合には環境省
の許可が必要。



ペンギンは可愛いですが、やっぱり動物園などで見たいるだけで、私は満足です
(笑)


国際ジャーナル批評
ペットジャーナル | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)
国際ジャーナルから学んだ
rich.geo.jp
経済情報誌 国際ジャーナル 2009年2月号のご案内 | 国際通信社
insete.sphere.sc
発行部数が3万部以上 東京 タレントがインタビュアーになり取材します 今、評判の雑誌って? 現代画報 名古屋 取材費 国際通信社って 現代画報社 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 報道ニッポン 国際通信社 取材商法とは? 刑法 民法 大阪 商法 報道通信社 国際ジャーナル 取材 掲載料

コメントを投稿