仁淀川酒乱会 鯉心

仁淀川で酒を飲みながら鯉を釣る その他、日常の雑事を綴る

釣行 31 チヌも

2023-11-12 16:04:19 | 釣行
深夜明けで仁淀川へ。前回馬鹿みたいに釣れたき、その近くの河原へ。

午前中から飲む。




娘から貰うた高いウィスキー。赤が一番美味い。

そして釣れる。









暗うなるまでに5匹釣れた。





鯉やないもんも釣れる。鯉釣りで初めてチヌ釣ったわ。食うちゃろかと思うたけど、すでにかなり酔うちょったきやめた。

何時からか忘れたけど宴。




水ん中にあった流木やけど、切って干しちょったら燃えた。かなりくすったけど。

夜中も2時間毎に釣れる。はっきり言うて堪らん。釣れて文句言うのもあれやけど、寝れんし、濡れるし、ほんとしんどい。竿上げちょったらえいがやけど、ちょっと目標できたきとにかく釣る。
で、11匹の鯉を釣ることができた。大体が80くらいやと思う。

昼前から曇って冷たい風吹いてきたき撤収した。

来月からはシラス始まるかな
今月中が勝負やな!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitanimomo)
2023-11-12 16:33:31
もうよこんだけ釣れたら何か鯉さんと釣られる鯉の舞台を観ゆうみたいなちや、リピーター鯉も居るし(笑)
お袋の諸処の手続きも済んで残りは姉らぁと3人で分けたら僅かな財産信託の解除のみ。
昨日今日はイベント三昧でさっき鯉さんは居らんろうなぁと左岸を下って戻んて来ました。
返信する
Unknown (mitanimomo)
2023-11-12 16:37:16
PS:安田町の副業シラス漁顧客の紹介で養鰻業の社長紹介貰いましたが中々業界内は色々在る様です。
返信する
Unknown (タメやん)
2023-11-13 11:50:34
釣せんき分からんけんど、チヌの次の画像の魚は何です?
返信する
Unknown (仁淀川酒乱会 鯉心)
2023-11-13 18:12:56
mitanimomoさん
僕、たまに爆釣するんですが、最近の釣れっぷりは異常です。冷ようなってきたんで、もう釣れんなるとは思いますけど
リピーターいますよ 可愛いです☺️

イベントお疲れさまでした
あー、日当たりのえい右岸で竿出してました。次は左岸に行こうかな😀
気にかけてくれてありがとうございます☺️
返信する
Unknown (仁淀川酒乱会 鯉心)
2023-11-13 18:16:45
mitanimomoさん
ウナギの業界、やっぱり反社ががっつり関わってますよね。鯉仲間がシラスやってますが、シラス漁師には絶対関わるなと言われてます。
やん 怖い🥲
返信する
Unknown (仁淀川酒乱会 鯉心)
2023-11-13 18:22:39
タメやんさん
ボラですよ〜 沖ボラの刺し身、ちょー美味しいです😀
返信する
Unknown (タメやん)
2023-11-14 12:41:27
シラスウナギ漁を通して面識があった男性を木片で複数回殴りけがをさせた疑い 男(46)逮捕 (高知)
返信する
Unknown (仁淀川酒乱会 鯉心)
2023-11-14 12:50:45
タメやんさん
新聞載ってましたね!
そういうことですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。