仁淀川酒乱会 鯉心

仁淀川で酒を飲みながら鯉を釣る その他、日常の雑事を綴る

釣行 14 やる気が出たき仁淀川

2024-06-16 12:09:58 | 釣行
連続深夜勤務を終えて朝から寝る。珍しく2時間ばぁ寝えた。だれちょったんやなぁ
寝えたきか、夕方からやる気が出てくる。翌日も休みやし、梅雨入ったのに天気えいしね。よっし、行くか!

セイムスで適当な食い物とウイスキー買うて川原へ。ちょっと前の雨で水は増えたままやし川原の形も変わっちゅう。こりゃやり難い。まぁいいや。

見たことあるハスラーが下流の草むらの中へ入って行きよった。ふーんどうでもえいけど

日が落ちる前にテキトーに投げ込んで、入水。

さっぱりしてから飯に。
ベーコン焼いてウイスキー飲みながら横山秀夫を読む。スマホで映画観たかったけど、モバイルバッテリー忘れてきたのよね。年のせいか慌てたら忘れもんすることが増えだした気がする。

日が沈んだ頃、対岸にエクストレイルが来た。んでウエダーも履かんと川に立ち込んでルアー投げよったわ。

暗うなって、見え難うなるまでやりよった。冷えたろうなぁ。
わしらぁみたいな放ったらかし釣りと違うて、ルアーマンはちゃんと釣りしゆきね。相容れんわ

羽虫が凄い。ヘッドランプにもぐれついて来る。夏はこれが堪らん。
何時か忘れたけど車入ってすぐ寝た。蚊が入ったけど、奇跡的に2匹やっつけれて明け方まで安眠できた。

朝、対岸に嬉しがりのジムニーがおった
スバヤク写真撮っちゃった

水辺をざばざば走って、そのままUターンして帰っていった。

朝飯に餃子食ったらモヨオシテきた。そのまま入水してヤル。身体に纏わりつかんように気を付けないかん。

昼前で納竿。
糸にびっしり藻と製紙の繊維が付いて釣りにならん。リールで糸巻けんも。ゴミを糸からズリ寄せながら手繰らないかんがやも。わやが過ぎる。

萩の茶屋で焼き肉を食う。ご飯大盛り。ハラミが美味い。そして飯へアサリの汁かけるのが大好き。

食って車へ乗ったらモヨオシタ。クジラの公園へ行ってヤッた。危ないなぁ。待ったがきかん過ぎる。

帰りに春野の笠原で馬刺しを買う。
100g 650円也。10年前の倍くらいになったかな。それでも他所からいうたら安いし美味いんで。

夜はこいつでウイスキーを飲んで寝ました。

Unknown (mitanimomo)
2024-06-16 15:13:14
最近の便所は全部様式やき如何も出ぇ切らん。
週一遍漫画読むに通う近所の喫茶は嬉しい事に昔の和式、踏ん張れるき出ぇ切る気持ちよさ!
笠原の馬刺し昔は230円/gやったらしいけど旨いし離れられんね。
Unknown (仁淀川酒乱会 鯉心)
2024-06-16 15:27:37
mitanimomoさん
うちの実家も和式です
年寄りにはキツそうかなと
水中で出すのえいですよ
快感が違います 切れずに超長いの出たりするし

笠原、そんなに安かった時代があるんですか!
また食べたくなってきました!
三谷さんの、キュウリ添えた盛り付け、すごい美味しそうでしたよ