仁淀川酒乱会 鯉心

仁淀川で酒を飲みながら鯉を釣る その他、日常の雑事を綴る

釣行 30 暑い!

2023-11-04 15:31:08 | 釣行
珍しく連休。
洗濯してから出発。10時半頃川原着。こないだわしがおった所にyoutuberのニシモリさんがおった。お互い頑張りましょう。

しかし暑い!25℃以上ある。上半身裸で準備をする。んでテキトーにダンゴをぶん投げる。



お次は薪集め。デカい木が転がっちょったわ。やれ嬉しや。

やることやったき飲む。


サイコーに気分えいわ。

14時頃やったかな?ニシモリさんは帰って行った。おつかれした!
ですぐ鈴発動!鯉が釣れた。遠浅で鯉掴み難いき久しぶりにタモを使うた。


またボラも釣れた。


んで釣れた鯉はタイドプール的なとこへ入れた。


干潮になったら水無くなるけど、これから満潮になりゆうきかまん。

宴までに5匹の鯉が釣れた。
いっつも19時頃夜用の大豆にエサ変えるがやけど、溶けて無くなる芋のまま放置。夜釣れたらめんどいき。






干物食いながら飲む。まだ焼酎も飲んだ。明らかに飲み過ぎや。


焚き火もした。ざっとサイコーよ。

5時まで寝た。
17時から放置しちゅう竿が曲がっちょって、上げたら鯉がおった。

10時から爆釣。2本の竿、常にどっちかに鯉が釣れちゅうような状態になる。釣って投げ返したら、もう片方の竿に鯉がきて、投げ返したらまた片方に釣れる。異常やき。しかも全部デカいが。90オーバーも2匹釣れたわ。
スッポ抜けもありながら、13匹の鯉を釣ることができた。









エサもやる気も空になって、12時頃納竿にしました。
暑いきやろか。桜咲いたりしちゅうし、鯉も狂うちゅうねぇ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitanimomo)
2023-11-05 02:58:38
お~脂乗った干物食いた~い!

寺や火葬場の都合で控室詰めっ切りでしたが昨日無事見送りました。
連休最後の今日は解放されて川之江イベント覗いて来ます~。
(通夜で些か呑み過ぎた)
返信する
Unknown (仁淀川酒乱会 鯉心)
2023-11-05 06:23:08
mitanimomoさん
お疲れさまでした
通夜で飲み過ぎたんや😆
ビールと日本酒でしょうか あんまりハイボールのイメージ無いので

川之江イベント!しかし雨っぽいですよ!
返信する
確かに 暑い! (タメやん)
2023-11-06 13:01:01
今日は、朝から蒸し暑い。

会社も最近まで朝は暖房点けちょったに、冷房にしちゅうw
返信する
Unknown (仁淀川酒乱会 鯉心)
2023-11-06 17:29:51
タメやんさん
冷房ですか!それもすごいですね!
まだ泳げそうですからおかしくないか

疲れ果ててましたけど
仕事しよったら、やっぱり河原に行きたくなります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。