こいもの想い・3

カメラ片手に楽しく歩こうと思います。
素敵な樹々・植物・昆虫・・・色々見てみたいです。

フヨウ

2024-01-09 06:00:00 | 果実・種子・葉痕
フヨウの花の後です。
少し近くで見ることができました。
嬉しくて嬉しくて・・・
栗のイガのようなトゲトゲがとっても素敵!!
触れてみたのですがこれって柔らかいんですよ~~~。
お花の咲く頃が待ち遠しいです。





たくさんの種子です。こぼれ落ちそう~~~。

ピッカピカに輝いてとても綺麗~~~(#^.^#)

段々減って・・・




みんな、どこかに、、、

冬芽・葉痕のようです。とても愛おしいです。


フヨウ(芙蓉)アオイ科フヨウ属

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フヨウとムクゲ (林の子)
2024-01-10 23:39:32
冬芽・葉痕を撮り歩いていると、やはりムクゲの果実に出会うことが少ないことに気づかされます。
フヨウの果実・種子はどこにでも残っているのに不思議です。
同じくらい花は見かけるのに…です。
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/5be747db61994f5c36c8a7afafc5b5fa
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/e34f646119796b45f7bdd36c7e3b2117
返信する
不思議ですね。 (こいも)
2024-01-11 09:39:08
林の子さん
そうですね・・・。
お花は見かけますね。本当に不思議ですね。
これからは、気にしながら歩こうと思います。
返信する

コメントを投稿