小さなお花・・・大好き!!
ヌスビトハギやミズヒキソウなど、小さな世界が美しい~(⋈◍>◡<◍)。✧♡。
イノコヅチがきらきら輝いていました。
ひとつ、ひとつがと~っても可愛いくて素敵です。
いつかもっと綺麗に撮れたら良いな~と思います。
ヌスビトハギ(盗人萩)
(マメ科ヌスビトハギ属)
メガネのような果実も見えました。茶色の果実も・・・。
↓ ↑ やがてサングラスのようになりますね。
ミズヒキソウ(水引草)
(タデ科イヌタデ属)
ハエドクソウ(蠅毒草)
(タデ科ハエドクソウ属)
ダイミョウセセリがいました。
ヤマトシジミです。
それでも飛んでいる鳥や昆虫撮るよりは楽ですし、機材も要らないです。
そう思うので、風で揺れる程度の事なので撮れるものを選んだ結果の植物。
眼が悪くなって小さすぎると撮れない…のも、自然の摂理?みたいなもので
だんだんと範囲は狭まってくることを自覚しないといけないな…と思います。
苦労してまで撮らなくても…と仰る方の弁は大抵が昔は撮れたのに…ですから
やはり自覚は必要だと思いますね。
大会社を退職なさった方が威厳が持てたのも昔の話。
撮りたいなという気持ちがあれば、花は何時まで経っても同じなので何度かの苦労が重ねられる間は撮ることも叶うのだと思っています。
ハエドクソウにしても、ヌスビトハギにしても普通には余り目にする機会の無い小さな花ですから。
ハエドクソウ
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/bb1d2837265ada5300d58634cd9f717c
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/3b29d356f9ceed4972746112090cc947
ありがとうございます。
撮りたいなという気持ちがあれば、ですよね。
お花はいつまで経っても同じですものね。
ハエドクソウもヌスビトハギも、散歩道では見られません。
何とかしたい小さなお花です。
でも、気持ちを忘れずに・・・ですよね。
元気をいただきました。
昨日は、ヒガンバナがちらほらと咲いていました。