こいもの想い・3

カメラ片手に楽しく歩こうと思います。
素敵な樹々・植物・昆虫・・・色々見てみたいです。

マユミ

2022-12-30 06:00:00 | 果実
マユミのようです。
今年は、センダンもウメモドキも驚くほどのたくさんの実をつけていました。
マユミも今まで見たこともない、たくさんの実をつけています。
嬉しい気持ちはもちろんなのですが、それよりもまたまたびっくりしてしまいました。
でも、たくさんあると言うことは嬉しいですね。
今年も残り僅かとなりました。
たくさんのマユミの果実で終えることができそうです。
おかげ様で素敵な一年となりました。
色々とありがとうございました。










マユミ(真弓)ニシキギ科ニシキギ属

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪勢です。 (林の子)
2022-12-30 22:38:46
豪勢な姿、橙色の仮種皮に包まれている種子が零れ落ちても
果実殻だけが残っているので、近くにあればもう一度撮ることが出来ますね。

https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/8e1cd13a93b65b7a54b6117b3e6c2ee6
返信する
近くにあります。 (こいも)
2022-12-31 01:55:38
林の子さん
このマユミ・・・近くにあるんですよ。
たくさんありすぎて、かえって何処をどうしたら良いのか困りました。
果実殻だけが残るのですね。
また、行って見てみたいと思います。
ありがとうございました。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・。
返信する

コメントを投稿