HAPPY LIFE

毎日をhappyに過ごしましょ

ありのままに・・・。

2014-11-10 20:35:02 | 日記
最近の私は、少しばかりグータラしてます(笑)

もともといい加減に生きている私ですが、

真面目な部分もあって、ヘトヘトに疲れちゃったり、

落ち込んだり・・・。心身ともにバランスが崩れてしまうことも

しばしばあります。

先日・・・家の周りをウォーキングしていて、book offに立ち寄ったの。

そこでふと目に止まった本。



この本はサクサク読めて、疲れていた私の心がフワッと楽になった感じ。

自分が「ごきげん」でいるためには・・・ありのままの自分を愛してあげること。

「ある程度年齢を重ねてきたら、素のままの自分を受け入れるべきなのです。

心身の緊張をとり、ゆるめることで 今この時を楽しめます。」と書いてあります。

・・・そのまま日常生活に取り入れております。

日々、丁寧な暮らしを心がけてゆる~く生きております(笑)

これから受験を控えている娘さんと二男くんのためにも

母親であるワタクシが心穏やかに暮らさないとね♡


ゆるゆるな生活を楽しんでおりますワタクシですが、

娘さんに勧められて



こんなお勉強を楽しんでおります。

アロマはいいですね。心がほんわかしてリラックスします。

来年の5月に私は2級を受ける予定。

娘さんは先日2級を受けて、5月に1級を受けると言ってたな。

小さな目標があるといろんな事がスムーズにできるような気がする。

アロマを勧めてくれた娘さんに感謝♡





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です! (シナモン)
2014-11-14 15:34:55
親子で資格取得に挑戦って素敵ですね。しかもアロマなんてワクワクです。アロマは興味津々です。頑張ってくださいね。次男君の一喜一憂、我が家の予備校生も同じですよ...。勉強してるのに思うような判定が出なかったり。勉強方法は大丈夫なのかな?と心の中でヤキモキしてます。寒さに気を付けて頑張って欲しいですね!
返信する
がんばりまーす! (シナモンさま)
2014-11-15 10:12:10
こんにちは。アロマの資格に向けて日々?テキストとにらめっこしていますが。。。(笑)もうすでに、硬くなってしまった脳にはなかなか入っていきません。でも興味があることなのでちょっとやってみようかなって感じで取り組んでます。とてもいい香りに包まれてリラックスできているので、頑張れるかな。
予備校生の二男。。。日々頑張っている様子です。センターまであと2ヶ月くらいでしょうか?二男を信じて見守る日々でございます。寒さが増してきたので、風邪などひかぬよう体調管理には気をつけて、あと少しお互い頑張りましょうね。
返信する

コメントを投稿