HAPPY LIFE

毎日をhappyに過ごしましょ

家族で大阪~福井へ・・・

2011-03-29 21:02:22 | 日記

久々の更新で~す(^.^)/~~~

先週の週末に長男君を除く家族で大阪へ・・・

新名神の滋賀県あたりだったと思いますが・・・雪が・・・

二男君が空がすごいよ~と言う事で・・シャッターチャンス!!

「北風と太陽」って感じですね。

大阪に到着!!お好み焼きやさんに直行!!

今回の大阪の目的は。。。

こちらです。私の大好きな吉本新喜劇。

パパがチケットを手配してくれて、前から4列目の席で楽しい時間を過ごしました。

吉本の前でも震災募金をやっていて、娘が募金をしてふと顔を上げたら・・・

なんと「もう中学生」さんも募金のお手伝いをしていて、握手をしていただいたと。。

試食を子供たちはもらっていたよ。

「おいしい~」と言ってました。

本当に家具屋さんがたくさんありました。

今回の大阪は長男君が一緒に行けなくて・・・サッカーの試合のため(T_T)

と言うことで・・・・なんと私たちが大阪の次に向かったのが・・長男君のいる、

福井県小浜市。。。

日曜日の小浜の市場。とってもおおきなエイ!!

朝食は市場の中の五右衛門っていうお店で新鮮なお刺身定食を食べ、

とってもおいしかったよ~(^○^)

サバの浜焼きがどこにいってもあり、とってもおいしい!!

夏はこのあたりは観光客でいっぱいになるとか…海水浴場ですって。

海水がメッチャきれい!!

娘が小浜湾に向かってポージング。

もういっちょ。

山の中腹に見えるのは長男君の通ってる大学。

小浜キャンパスは一学部だけしかないの。。後ろの山にはまだ雪が残っていました。

小浜市の観光地を長男君に案内してもらった。

長男君の行きつけのうどんやさん。

築120年とか言ってた。趣があり素敵な感じでしたよ~。

古~い街並みがとっても風情がありよかったな。

NHKの「ちりとてちん」の舞台になったらしい。

 

久々に家族5人そろって・・・

 

長男君とむすめさん。仲良しですわ。

娘は真ん中で顔をだしています。まだまだ子供です(・。・;

 

少し車で走り熊川宿へ。

こちらも古い街並み。でした。

雪がとける音がとっても響いてました。

家の前に小川が流れていて、なんとも私には新鮮な風景でした。

タイムスリップしたみたい・・・

長男君のオススメのお店・・・風音。

とってもと~っても素敵なお店でした。

中に入ったとたん、ほわ~んと暖かな空気に包まれて・・・

こちらでランチをいただきました。

手作りの木工品がたっくさんあり・・ス・テ・キ

雑貨もセンス溢れるものばかり・・・

この建物は廃校を利用したみたい。

また行きたいなって感じたお店。

久々に長男君に会い、元気そうでなによりでした。毎日忙しくしてるみたいで、

充実してるようにみえたな。

今回の私たちが小浜に行く事を全然嫌がらずに私たちのために

時間を作ってくれて・・・

家族5人で受験のお疲れ様会ができよかったな。

長男君ありがとうね(^○^)

パパにも感謝です。

ありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿