HAPPY LIFE

毎日をhappyに過ごしましょ

週末のガーデニング

2015-08-01 13:07:34 | ガーデン

昨日のブログで宣言した通り、

今朝は少しだけ早く起きて(夫に起こしてもらった(。-∀-))

お庭で遊んだ。

before、afterで写真を撮ればよかったのですが、

忘れてましたぁ(笑)

朝6時すぎから8時すぎまで

約2時間お庭で遊んだ。。。汗ビッショリになりました。

草に伸び放題のつるバラちゃんのカット。

ゴミ袋3袋にもなりました・・・どんだけ放置してたんでしょう(笑)

このアイビーもすごく伸び伸び・・・

そして家の壁に張り付いて伸びていくのでちょっと困りもの。

ヨーロッパのような雰囲気があり、古い建造物にアイビーが絡んでいくのは素敵ですが、

我が家のような普通のおうちには、なんだかね・・・。

張り付いたアイビーを取ると、跡が残るし。。。

アイビーは好きだけど、手入れが必要ってことですねっ

義母からもらったサギソウ。

羽を広げたシラサギのようですね。

わっさわっさ咲いてます。

サギの舞って感じ?

義母は毎年サギソウを上手に育てて増やして、よくもらいますが、

私は、枯らしてしまって・・・・かわいそうな事してます。

今年は頑張って枯らさないようにしよっ。

ナエマの2番花。

小さく咲いてますが、とってもエレガントです

朝早くからミントの花で

働いてます・・・・アリちゃん。よく働くね。

大好きなアイスバーグも2番花。

真っ白な花びらが涼しげです。

この子毎年咲いてくれます。

クレマチスダイアナちゃんの咲いた後、このままでいいのかな?

網戸でお休み中のセミちゃん。

今日も暑くなりそう

夫は仕事。

お昼からはの~~んびりしよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿