HAPPY LIFE

毎日をhappyに過ごしましょ

比叡山めぐり

2020-01-27 19:38:00 | 日記
日々忙しくしている夫。
ストレスがまたまたMAXになったのか❓笑
最近はMAXになるのが早いなぁ〜〜笑
昨日は朝から『どっかへ行こう!』と夫が言ったので、はて❓どこにする❓みたいな感じで福井周辺で行ったことがないところへ・・・。

。。。比叡山に行ったことがなかったので、比叡山 延暦寺へ行きましょうというとこで、行ってきました🚘

福井から8号線を走り途中から161号線でとてもスムーズに行けました。
日本海を眺めながら〜そして気がつけば琵琶湖のほとりをドライブしてとても良いコース。


車の中からの撮影なので上手く撮れませんでしたが、白髭神社の湖上の鳥居⛩
パワースポットらしくたくさんの人がいました❣️

比叡山ドライブウェイを走り、まずは西塔地域から。




森の中を歩くだけで心が落ち着きました。
本当に森林浴って気持ちが良いですねぇー





ほとんど人がいなくて・・・
静まりかえってました。





横川地域にも行きましたが、写真撮るの忘れた!




車で行ったので今度は自分の足で登りたいな〜〜そうしたらもっと格別な景色になるのでしょうね



東塔地域へ移動して。
こちらは西塔に比べてとてもきれいで、人もいました。
青空に朱色がとても鮮やかですね。

東塔はとても立派でしてが写真を撮るの忘れてた❣️これは鐘楼。



もちろん鐘を鳴らしました!笑
おもいっきり鳴らしたので、とても大きな音色でした。力の加減が出来ず、欲深く鳴らしてしまい、反省。次回は品よく音色を美しく鳴らしたいと思います。

東塔地域はとても見どころがあり。興味深かったです。
ここでは2時間くらい滞在して歴史を夫婦で学びました。。なんか歳をとったねぇ〜〜としみじみ感じました。

ランチは比叡山のふもとにあるお蕎麦屋さんでいただきました。


日吉神社の近くでした。
美味しいお蕎麦でしたよ


おやつタイムは。カフェ ルヴァンへ。
琵琶湖沿いで白髭神社の近くでした。



とっても雰囲気がよくって、美味しい珈琲をいただきました☕️


薪ストーブのそばの席でしたのでとっても暖かくて、幸せ時間でした
薪ストーブ憧れです。






琵琶湖を眺めながらのおやつタイム

とても素敵なカフェでした。

夫よ。ストレス解消できたかな❓








最新の画像もっと見る

コメントを投稿