☆☆☆ フォルクローレな日々 ☆☆☆

中南米の民族音楽「フォルクローレ」のアマチュア演奏グループ  
ロス・コイジスのブログ

フリスビーとフォルクローレ!

2006年12月25日 | Weblog
 昨日、周南市晴海親水公園で開催されたJFA日本フリスビードッグ協会公式選手権にいってみた。今回は我が家の息子(コーギー、4歳)も同行した。もちろん、大会に出場したわけじゃない。しかし、TVでは何度か見たことはあったが、実際の演技は感動もので、フリスビーを追うわんこ達の情熱はすさまじい!フリスビーが観客席にそれても、猛然と追ってくる。それを目の前で体験した我が家の息子は完全にビビッてしまっていた。
 以前、フリスビーに憧れて、購入しトライしてみたものの、我が息子は、まったく関心を示さない。ましてや、ボールにも興味がないのだ。いくらこちらが頑張っても、あちらは無関心!このギャップにとうとうあきらめざるを得なかった。フリスビーは噛んで噛んでボロボロにしてしまい、結局、廃棄の破目に!
 我々が今やっているフォルクローレだって、そうだよね!必死になって演奏をしていても関心のない人は、さっさと通り過ぎる。何とか足を止めようと頑張るが、これが無理なんですね。「どんな犬もフリスビー犬になれる」って本もあるみたいで、今度買って読んで、もう一度トライみようかとも思っています。なれるかどうかはかなり怪しいけど!ところで「どんな人もフォルクローレを聴きたくなる」って本はないですかねー!