ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ニラの花にマルハナ蜂

2013-09-29 | ハチ

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で咲いた・・・ニラの花だよーっ・・・。
白いニラのお花の周りを飛んでいるのは・・・マルハナバチさんだよーっ・・・。
マルハナバチさんがニラの花粉を求めて・・・ブンブンと飛んでいましたよーっ・・・。
 「・・・久し振りの雨じゃ~ねっ・・・ジョギングもできんねぇ~っ・・・?」
 「・・・え~っ・・・?・・・温泉にも行かんの~っ・・・?」
 「・・・そ~じゃっ・・・お風呂を焚いてぇね・・・?」
 「・・・天日じゃ~沸かんしっ・・・電気で沸いたの~出すのももったいないしっ・・・?」
 「・・・かまどで焚きゃ~段ボールやら小木が燃やせら~ねっ・・・?」
 「・・・ラジオで大相撲も聞けるしっ・・・?」
 「・・・風呂なら大きな声で・・・遠慮の~豊真将が応援できるじゃろ~っ・・・?」
 「・・・(^-^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナナオ君(部屋のベッドで) | トップ | 夏アカネ生存競争 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハチ」カテゴリの最新記事