ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

紅梅咲く

2016-02-25 | 

写真はひでちゃんのお屋敷のかどの花木園で花を咲かせた・・・紅梅だよーっ・・・。
紅梅が昨日の朝・・・赤いお花を咲かせて・・・寒そうにしていましたよーっ・・・。
  「・・・朝Hらきに行って来たよ~っ・・・?・・・お風呂は沸ぃちょる~っ・・・?」
  「・・・まぁっ・・・まだ寝ちょってじゃ~ねっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・え~香りがしよったろ~がねっ・・・?・・・これよ~っ・・・?」
  「・・・久し振りにパンを・・・食パンを焼いたからねぇ~っ・・・?」
  「・・・どねぇなっ・・・え~匂いがしよろ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ・・・町内地図っ・・・?・・・おぉ~っ・・・よ~出来ちょら~っ・・・?」
  「・・・班の区分けやら名前やらをっ・・・校正せぇ~っ・・・?・・・ここをこ~せ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
             
                             これん、作り立てのパンよ~っ
    
             門田の前でナナオ君です                          鯛のお刺身ですよ~っ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仏の座に霜 | トップ | チンゲン菜の花に霜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事