ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

仏の座に霜

2016-02-24 | 

写真はひでちゃんのお屋敷の背戸の畑で勝手に咲いた・・・仏の座だよーっ・・・。
仏の座が霜を被って・・・震えていましたよーっ・・・。
  「・・・わっ・・・来ちゃった~ねっ・・・?・・・宇部から修理やさんよ~っ・・・?」
  「・・・このシンクですぃね・・・?・・・主人に言うんですがねぇ・・・?」
  「・・・よ~せんのですぃね・・・?・・・そ~ですか素人じゃ~やっぱ~無理ですかっ・・・?」
  「・・・えかったねぇ・・・?・・・プロに任せんにゃ~いけんのてぇね・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ヒヨさんに伊予柑をあぎょ~ぃね・・・?・・・枝に刺っしょこ~っ・・・?」
  「・・・まぁっ・・・雀さんもくれぇ~てぇね・・・?」
  「・・・しょ~がないねぇ・・・?・・・すずめさんにゃ~お米をあぎょ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・近ごら~っ読書ができんでょ~っ・・・?・・・録画したんでテレビばっか~っ・・・?」
  「・・・未読の文庫本が増えていけんわ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
             
                              F甲川のシラサギとアオサギ
    
            熟睡中(時々寝言のナナオ君)                        焼き鳥で晩酌


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩酌セット | トップ | 紅梅咲く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事