ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

白梅にミツバチ

2012-03-11 | ハチ

写真はひでちゃんのお屋敷の花庭で咲いた・・・白梅だよーっ・・・。 
白梅の花粉を求めて飛んでいるのは・・・ミツバチさんだよーっ・・・。
ミツバチさんが白梅の花粉を求めて・・・ブンブンと飛び交っていましたよーっ・・・。
 「・・・こりょ~買うて来ちゃげたよ~っ・・・これんっ・・・?」
 「・・・わっ・・・M治のSバス~っ・・・?・・・懐かし~いっ・・・?」 
 「・・・大昔っ・・・若い頃にこれでちぃと痩せたろ~っ・・・?」
 「・・・なにっ・・・こりょ~っ飲んでまた痩せ~っ・・・ちゅぅんっ・・・?」
 「・・・そ~ゆぅことっ・・・食べて飲んでばっかしじゃ~いけんよ~っ・・・?」
 「・・・そねぇなこたぁわかっちょるぃっ・・・?・・・わかっちょるんじゃが~っ・・・?」
 「・・・これで夢よ・・・♪も~いちど~っ♪・・・♪」
 「・・・♪運動~して週二回は禁酒よ~っ♪・・・♪」
 「・・・♪健康第一で~っ♪・・・♪心豊かに前向きにぃ~っ♪・・・♪」
 「・・・♪あっかるっくすっごしっましょ~っ♪・・・♪」
 「・・・(^-^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒アヤメにハナアブ | トップ | 朝日を浴びて(ネコヤナギ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハチ」カテゴリの最新記事