ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

寒アヤメにハナアブ

2012-03-10 | ハチ

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で咲いた・・・寒アヤメだよーっ・・・。
寒アヤメの花粉を求めて飛んでいるのは・・・ハナアブ君だよーっ・・・。
ハナアブ君が寒アヤメの花粉を求めて・・・ブンブンと小さな羽根で飛んでいましたよーっ・・・。
 「・・・今日の午後はこの学生証を持って・・・っと・・・?」
 「・・・今日が初回じゃから・・・入学式があら~っ・・・?」
 「・・・入学式は超久しぶりぶりぃ~っ・・・?・・・ルンルン~っ・・・?」
 「・・・♪入試の代わりにぃ♪・・・♪入学金を払ゃ~誰でも学生になれる~っ♪・・・♪」
 「・・・♪向学心旺盛な人なら~っ♪・・・♪ひでちゃんでも学生になれる~っ♪・・・♪」
 「・・・♪11月まで八回~っ♪・・・♪有名人が来て講演してくれて~っ♪・・・♪」
 「・・・♪今日は作家の浅田次郎さ~んっ♪・・・♪ひでちゃん朝からルンル~ンっ♪・・・♪」
 「・・・(^-^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花庭の手水鉢で(ナナオ) | トップ | 白梅にミツバチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハチ」カテゴリの最新記事