ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

山茶花に雪

2014-12-12 | 

3ゆや写真はひでちゃんのお屋敷の門で咲いた・・・サザンカだよーっ・・・。
先日の朝・・・山茶花のお花が雪を被って・・・震えていましたよーっ・・・。
  「・・・ごめんごめんっ・・・?・・・忘れちょった訳じゃ~なんいんよ~っ・・・?」
  「・・・出すタイミングがねぇ・・・?・・・それで今朝になったけどっ・・・はいっケーキっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わたしゃ~今日も忙しゅ~て一日居らんからねぇ・・・?・・・ナナオ君をよろしくねぇ・・・?」
  「・・・気難しい猫さんじゃからっ・・・?・・・も~みぃ君を近づけちゃ~いけんよ~っ・・・?」
  「・・・コタツの中に入れちょくんが一番かねぇ・・・?・・・電気代はかかるけど・・・しゃ~なかろ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・それで今日っ・・・?・・・午前中は朝市の当番じゃろ~っ・・・?」
  「・・・午後は部長会議じゃろ~っ・・・?・・・それでその後ぁ農業祭の慰労会っ・・・?」
  「・・・そりゃ~湯田温泉のホテルぃね・・・?・・・それぐらぃしてもらわんにゃ~ねぇ・・・?」
  「・・・うんっ・・・?・・・夕食っ・・・?・・・定番のおでんが作っちゃるぃね・・・?」
  「・・・(^-^)
            
                    昨日の朝のお部屋での朝食?(コーヒーブレイクです) 
    
        お出かけするん?も~みぃ君とテンテン君?            裏のお花畑で咲いているあの千日香です 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Y田C.C12番フェアウェ... | トップ | 冬のヒマワリ(花びらに霜が) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事