ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

白梅満開

2017-03-09 | 

写真はひでちゃんのお屋敷の花庭で咲いた・・・白梅の花だよーっ・・・。
昨日の朝は小雨模様で・・・花庭の白梅が雨に濡れて・・・輝いていましたよーっ・・・。
  「・・・今朝はビンとカンの日ぃ~っ・・・わたしゃ~っ朝Hらきぃ~っ・・・?」
  「・・・まぁっ山が白いよ~っ・・・霙が降ったんじゃ~ねっ・・・寒いはず~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・午前中JA女性部の町内総会っ・・・公会堂で~っ・・・行って来るね~っ・・・?」
  「・・・新役員は大体決まっちょるからっ・・・シャンシャンじゃろ~でねぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ支所長さんっ・・・ご栄転でっ・・・それで新旧でっ・・・?」
  「・・・そりゃ~まぁご丁寧にっ・・・わざわざご苦労さまでぇ~すっ・・・?」
  「・・・(^-^)」 
  「・・・やっぱ~今日もお出かけしちゃろ~っと・・・湯籠を持って・・・行って来ま~すっ・・・?」
  「・・・ふぃ~っ・・・ふぁぁぁ~っ・・・ふぅ~っ・・・気持がええ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
             まぁっこねぇ~なとこで一緒にっ(ナナオ君とも~みぃ君)
    
      クリスマスローズ咲く(玄関通りにて)          JA女性部町内会議でのお弁当


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百日草に霜 | トップ | 三椏の黄色いお花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事