ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

百日草に霜

2017-03-08 | 

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で見つけた・・・百日草だよーっ・・・。
先日の霜の朝・・・百日草が霜を被って・・・震えていましたよーっ・・・。
  「・・・今朝は金属小型家電の日っ・・・眠ぅ~っナナオ君とも~みぃ君待っちょってね~っ・・・?」
  「・・・ついでに朝市に行って来るからねぇ~っ・・・昨日売れ残った伊予柑を出して来るんよ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっプリンターのインクがみてた~っ・・・わっ卓上コンロのカセットガスもっ・・・?」
  「・・・すぐに買ぅちょこ~っ・・・ついでに朝市に~っ・・・おぉ~っ・・・完売ぁ~いっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ総会にゃ~よ~行かんからっ・・・委任状を持って来た~っ・・・?」
  「・・・そりゃ~そりゃ~っ・・・わざわざありがとさんでぇ~すっ・・・?」
  「・・・(^-^)」 
  「・・・さぶぅ~っ・・・ちくとジョグに行って来るねぇ~っ・・・ナナも~みぃ~っ・・・?」
  「・・・寒すぎぃ~っ・・・やっぱ~温泉に行くねぇ~っ・・・お留守番をヨロピク~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
                   愛猫も~みぃ君(居間の椅子の上でお昼寝)
    
          雪を被って(たちばな)                 おでん


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万年青に雪 | トップ | 白梅満開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事