ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

稲の葉にイトトンボ

2018-07-17 | トンボ

写真はひでちゃんのお屋敷の門田で見つけた・・・イトトンボさんだよーっ・・・。
イトトンボさんが門田の稲の葉にとまって・・・じっとしていましたよーっ・・・。
  「・・・なにっ届け日を間違えて記入しちょったぁ~っ・・・もしもしぃ~っ・・・?」
  「・・・明日じゃ~の~て今日ですっ今日中に届けてチョッ・・・ええですねぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・狸さんに取られんようにっ・・・今日は三玉もいじゃろ~っ・・・?」
  「・・・御免ねぇ~っ狸さぁ~んっはぁ無いからねぇ~っあとちょっとだけだよ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ありゃりゃっも~みぃ君悪さをしたろ~っいけんっちゅうたろ~っ・・・?」
  「・・・モズさんが可愛そうなじゃろ~っ・・・はぁ抱卵に来ちゃぁないよ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっプロ野球は後半戦がスタートしたぁ~っ・・・わぁ~っカープも~っ・・・?」
  「・・・ジョンソン好投~っ丸が打った~っ・・・中日さん可哀そうじゃがっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
             昨日の糯米田です
  
             こねぇなとこまで運んじょら~っタヌキさんすごっ
        
             西瓜を三玉収穫しました
        
             早速カットして冷やします
        
             も~みぃ君っこのすぐ近くにモズさんの巣が
        
             綺麗な巣を作って卵は四黄あったんよっ
    
        ブルーベリーを朝市に              茄子も出荷
    
             ナナ君はおとなしいけど        ズッキーニとニンニクで
    
          ジョンソン好投し6勝目          丸が18号(中日に5-1)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤーの花に紅シジミ蝶 | トップ | 稲の葉に紅シジミ蝶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トンボ」カテゴリの最新記事