ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

西洋タンポポのお花に紋白蝶さん

2021-07-14 | チョウチョ

写真はひでちゃんのお屋敷の畑に勝手に咲いた西洋タンポポにとまる紋白蝶さんだよーっ・・・。
モンシロチョウさんが西洋タンポポのお花にとまって花粉を舐めていましたよーっ・・・。
  「・・・わっ早いお目覚めはセミの鳴き声とナナオ君の出してくれぇ~っ・・・?」
  「・・・昨日の写真を取り込んでっコーヒーを沸かしつつっお外にぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・まだ涼しいうちに田んぼを一回りぃ~っお水加減はええですかぁ~っ・・・?」
  「・・・ジャンボタニシの卵はないですかぁ~っお水はまだちぃとあてちゃぎょ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・おっ聡太君の王位戦第二局っ旭川対決ぅ~っおっトヨピー爽やかぁ~っ・・・?」
  「・・・聡太君は新千歳空港から鉄路で旭川にっ後手聡太君初手はお~いっお茶っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・おっ九里が粘りの投球ぅ~っわっ坂倉君が突き放しのスリーラ~ンっ・・・?」
  「・・・山口も広島も梅雨が明けてカープも梅雨明けぇ~っ明日も楽しみぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              花粉を舐めよるんだちょ~っ
  
              わかっちょるチョウそれでオイチイのっ
  
              もちろんだチョウっ体にいいものは皆オイチイっ
  
              ちょっとバッタっバッタリ会った君は誰っ
  
              おいらはお金持ちの黄金虫っ
        
              朝早い時間帯に田んぼの見回りです
        
              左が三番田ですお水が満たされています
        
              稲株がだいぶ太くなりました
        
              涼しいのでお散歩する人もっ
        
              なにっ土手の草刈りをっ
    
              茗荷初出荷              ブルーベリーも出すよっ
    
       キャベツも良ぉ出来たからっ             野菜を炒めて朝食です
    
          聡太君の初手はお茶っ             トヨピー強しの感っ
    
           聡太君三時のおやつ             トヨピーの三時のおやつ
    
           ひでちゃんのおやつ             聡太君手を封じました
    
       ひでちゃん追加のおやつです             ゴーヤーと玉ねぎのマリネ
    
           トウモロコシと枝豆             牛ステーキっ
    
             九里と坂倉君っ             明日も全力でっ(中に8-3)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡丹草木に黒揚羽 | トップ | ゴーヤーのお花にマルハナ蜂さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事