ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

花しょうぶの花にハナアブ

2013-05-06 | ハチ

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で咲いた・・・花菖蒲だよーっ・・・。
花しょうぶのお花にとまっているのは・・・ハナアブ君だよーっ・・・。
ハナアブ君が花菖蒲のお花にとまって・・・お休みしていましたよーっ・・・。
 「・・・天気がええから・・・Hるま君たちゃ~公園に行っておいでぇ~っ・・・?」
 「・・・維新公園じゃ~SLにも乗れるよ~っ・・・?」
 「・・・わたしゃ~洗濯機を買いに行くんよ~っ・・・?・・・壊れたからっ・・・?」
 「・・・(^-^)
 「・・・爺ぃ爺ぃは・・・こどもの日じゃから・・・自由時間の日ぃ~っ・・・?」
 「・・・ナナオ君もっ・・・?・・・ねっ・・・ナナ~っ・・・?」
 「・・・(^-^)
 「・・・夜は・・・夕ご飯は端午の節句っ・・・Yぅま君初節句じゃから・・・ご馳走をっ・・・?」
 「・・・高級純米酒にぃ・・・鯛などのお刺身にぃ・・・毛がにっ・・・?」
 「・・・手巻き寿司もどうぞっ・・・?・・・はいっ・・・Yうま君っ・・・?」
 「・・・(^-^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯉のぼり | トップ | ストロベリーキャンドルに蜜蜂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハチ」カテゴリの最新記事